過去ログ

                                Page    1040
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼姉の彼氏さんに告白されました。  倖 04/10/29(金) 22:46
   └真っ先にお姉さんに話すべきです  まゆき 04/10/29(金) 23:44
      └レスありがとうございます。  倖 04/10/30(土) 13:47
         └私はまゆきさんと違う意見です。  マリー 04/10/30(土) 17:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 姉の彼氏さんに告白されました。
 ■名前 : 倖
 ■日付 : 04/10/29(金) 22:46
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
さっき姉の彼氏さんに告白されました。
「いけないことだとわかっているけど、気持ちだけは伝えたい」って。
私はショックでしばらく呆然としてたんですけど、
そういう気はないし、姉の悲しむ顔は見たくないので
「姉のことを大切にしてほしい」といいました。すると、
「絶対大切にするし倖の事は諦めるから。1番仲がいい友達にもいわないでね」
って言われました…。それで丸く収まったんですけど…。
気が動転してて何がなんだかわかりません。
本当に彼氏さんは姉を大切にしてくれるでしょうか??
私のコトを諦めてくれると思いますか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 真っ先にお姉さんに話すべきです  ■名前 : まゆき  ■日付 : 04/10/29(金) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   >本当に彼氏さんは姉を大切にしてくれるでしょうか??

微妙ですね。彼次第ですが、難しいとは思います。
あなたの実の姉であなたと血がつながってるからとあなたの顔を思い浮かべながら何とか誤魔化し誤魔化し耐えて姉と付き合うことはできると思いますが姉を自分の彼女として「大切に」というのはとても難しいと思います。
絶対無理だとは言いませんが、ものすごく難しいです。
僕ならきっとできないです。

>私のコトを諦めてくれると思いますか??

諦めるしかないでしょう。
昔みたいに気に入った女だからといって、攫って無理矢理自分の妻にしレイプして自分の子供を産ませるわけにもいかないし、彼が良識ある人なら諦める以外選択肢はないですしね。

もうお姉さんには話しましたか?
お姉さんには必ず話しておく必要がありますね。
彼とお姉さん、どっちが大事ですか?
あなたが良識ある人なら、お姉さんの方が大事なはずです。
もし、彼が不誠実ないい加減な人間だったら、あなたが言わなければ彼はお姉さんとそのままずっと付き合いつづけるかもしれません。
通常の神経であれば良心の呵責にかられて決してできないことですよね。

お姉さんが真実を知らされず彼を信じて付き合いつづけると、その期間ずっとウソの付き合いで人生の時間が無駄になりますよね。
ウソの付き合い期間が長ければ長いほど傷つき度合いも大きくなります。

今、知らされずしばらくたってから後になって気がついたときお姉さんはこう思うでしょう。
妹のあなたも彼氏も二人でこっそり秘密を持って黙っていて、自分ひとりだけが知らずに道化を演じていたんだ。あなたと彼は心の中でこっそり笑っていたんじゃないか、って。

前に、テレビで妹の彼氏が実は姉とセックスしていたというのを見たことがあります。
流されてセックスして実の妹を裏切ってたんですね。
最初のうちは妹を心配するいい姉を演じていたんですが、ポロッと姉の口から出た一言で妹は姉と自分の彼ができているということに勘付いたんです。

妹さん、まだ高校生だったんですが、それを知って顔面蒼白でしたよ。
妹に彼との関係がバレて姉はしどろもどろになって妹の彼氏に無理矢理犯されたんだと弁明し、彼は(彼もその場にいました)自分はお姉さんに無理に襲われていただけで被害者だと弁明し、2人ともが妹の前で挙動不審で修羅場でした。

そんな風にならないようにすぐにあなたはお姉さんには本当のことを話してあげて、お姉さん本人がその後の自分の人生をどうするか彼との付き合いをどうするか自分で考えさせてあげるべきです。
決定権をお姉さんに渡してあげるべきです。

あなたとあなたのお姉さんの彼氏、2人だけの誰にもいえない秘密を作ってしまわないように。
お姉さんの前で後ろめたい事がないようにしましょう。

でないと、最悪、後々大きく後悔することに発展しかねません。
彼が良識を持ってあなたに二度と近づかないよう話し掛けたりしないようにしてくれればいいけれど、それだとお姉さんは変だと気づく可能性が高いですよね。

もしもお姉さんが知らない事をいいことに彼が無神経にもあなたに気さくに話し掛けてきたら?平気で今まで通りあなたは彼と話せますか?

もう一度言いますが、お姉さんに今回の問題の決定権を渡してあげるべきです。
お姉さんと彼氏が今後どういう付き合い方をしていくかはお二人の問題です。

あなたがお姉さんに内緒でお姉さんの彼と2人だけの秘密を握って決定権を持ったままでいるべきではありません。

≪厳しい意見もお願いします≫ということなので、言いますが、私にはあなたがまるで本当はお姉さんの彼から告白されて嬉しいと思っているような感じを受けました。

倖さん、あなたはヒロインを気取って悩んでいるふりを楽しんでいませんか?
とまどいながらも嬉しいという倖さんの気持ちが文章から伝わってきます。

その状態でお姉さんと今まで通り向き合えますか?
お姉さんに言わずに黙っていてもしもお姉さんが彼と結婚すればどうしますか?
あなたが結婚して、年末年始に親戚一同集まって彼とあなたの旦那さんが出会ってしまったら?
一生、お姉さんの彼とあなただけの秘密があなたの足枷になりそうです。

今のうちに足枷にならないようお姉さんに全部話して手を打ちましょう。
あとはお姉さんと彼との間の問題で、あなたは自由です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます。  ■名前 : 倖  ■日付 : 04/10/30(土) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まゆきさん:
ありがとうございます。
私にとって姉の彼氏さんよりも姉のほうが大切です。
姉に話したほうがいいんでしょうか??
一応、彼氏さんは私のコトは必ず忘れるといったので
私は、姉は知らないままのほうが幸せなんじゃないかって思ってしまいました。

厳しいご意見ありがとうございます。
だけど、私は告白されてうれしいとか、
ヒロインを気取って悩んでるとかしてるつもりはありませんから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 私はまゆきさんと違う意見です。  ■名前 : マリー  ■日付 : 04/10/30(土) 17:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼倖さん:
>厳しいご意見ありがとうございます。
>だけど、私は告白されてうれしいとか、
>ヒロインを気取って悩んでるとかしてるつもりはありませんから。

倖さん、ものすごく戸惑って相談されたんですよね。
お姉さんの彼氏から突然の告白を受けて、困惑されているんだよね。
すごく、よく解ります。
私は、出来ればお姉さんに知らせないで済むのならそのまま内緒にし続けていいんじゃないかって思います。
お姉さんがまゆきさんと同じように思わないかが心配だからです。
そんなことはないっていうなら、お話した方がいいと思う。
いずれにせよ、彼はルール違反です。あなたに気持ちを打ち明けるなんて。
お母さんに相談は出来ない?その方がいい気がするけど。

また、何かあったら相談してね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1040