過去ログ

                                Page    1041
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼苦しいです  さや 04/10/29(金) 23:09
   ├Re(1):苦しいです  レイジ 04/10/30(土) 7:39
   │  └Re(2):苦しいです  さや 04/10/30(土) 12:46
   └Re(1):苦しいです  リカ 04/10/30(土) 17:02
      └Re(2):苦しいです  さや 04/10/30(土) 23:15
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 苦しいです
 ■名前 : さや
 ■日付 : 04/10/29(金) 23:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
相談ではないんですが、苦しくて投稿してしまいました。
すみません。

私には好きな人がいます。
結構前に告白しました。
でも、友達ということで、たまにメールだけしている関係です。
会ってもらえません。
だけど、あきらめられずに、ずっとその人のことばかり考えてしまいます。
どうにかして振り向かせることができないかとか考えたりもしてしまいます。
好きで好きで、その人のことを想うと涙が出てきます。
すごく情緒不安定です。
どうしていいかわかりません。
苦しくて仕方ありません。
私がここまで想っていることは、相手はわかってないと思います。

私はもう20代半ばなのに、今まで彼氏がいたことがありません。
そんな恋愛経験もないし、多分幼稚な考えしか持ってないのかもしれません。
今の状況も、多分あきらめて次の恋を探したほうがいいというのが
普通の意見なんだと思います。
その人のことを吹っ切れたら、どんなに楽かと思います。
でも、私にはそれができないんです。
これからどうなってしまうんだろうと思います。

まとまりのない文章、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しいです  ■名前 : レイジ  ■日付 : 04/10/30(土) 7:39  -------------------------------------------------------------------------
   どーも、初めまして。参考になるかは分からないけど、似たような状況だったんで。
>私には好きな人がいます。
>結構前に告白しました。
俺も振られたよ。ってか、俺の友達が好きだった!二人とも同じクラス!気まずいっす。
>でも、友達ということで、たまにメールだけしている関係です。
>会ってもらえません。
俺はもうメールもしません。ってか、できません!したくなるけど、そこは我慢で!
>だけど、あきらめられずに、ずっとその人のことばかり考えてしまいます。
>どうにかして振り向かせることができないかとか考えたりもしてしまいます。
考えますよね。俺も振られた後なのに毎日、カッコつけましたよ!
>私がここまで想っていることは、相手はわかってないと思います。
それは辛いですよね。でも俺の場合は相手は俺の気持ちを100知ってて友達に対して好きだ!アピールしてますよ。根性で耐えてますけど。
>そんな恋愛経験もないし、多分幼稚な考えしか持ってないのかもしれません。
でも、あくまで俺の考えなんですけど、本気で好きな人ができた時って今までの恋愛体験なんてあんまり役に立たないですね。だから幼稚とか気にしないほうがいいと思います。俺が駆け引きとかできないってのもあるんすけどね。
>今の状況も、多分あきらめて次の恋を探したほうがいいというのが
>普通の意見なんだと思います。
>その人のことを吹っ切れたら、どんなに楽かと思います。
>でも、私にはそれができないんです。
>これからどうなってしまうんだろうと思います。
そうなんすよ。次に向かった方が良いと思うけど、中々それができないもんですよ。俺が今でもそうだし。
ただ、自分を見失っちゃダメですよ。最近までそうだったんですよ。
でも、現実を受け止めて前を向いて歩かなきゃ次のステップには行けないっす。
俺の場合は今でも苦しいけど、でも立ち止まってても、何も見えない。
時が解決する問題もあると思うから体を壊したりしそうになるぐらい悩まないほうが良いですよ、自分のためにも。
意見しつつも自分にも言い聞かせてるんだけどね!
恋愛ってのは理屈じゃないから、頭で理解しても心が素直に反応してくれないもんだから、無理にいますぐこうしろとかは思わないけど。
俺も掲示板とか慣れてないもんで読みづらい上に何か突っ込みっぽく答えてしまって不快に感じたら申し訳ない。文も長いし!今度は絵文字を使えるようにしようかと思ってます。今のまんまだとぶっきらぼうに見えちゃいますし!後、軽口に聞こえてたら申し訳ない。
お互いに頑張ろうぜ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):苦しいです  ■名前 : さや  ■日付 : 04/10/30(土) 12:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼レイジさん:

レスありがとうございます。
レイジさんも辛い状況なんですね。

>俺はもうメールもしません。ってか、できません!したくなるけど、そこは我慢で!

きっと普通はそうなのかもしれませんよね。
本当は我慢しなくちゃいけないのかも。
でも、私は自分に甘いのか、どうしても好きな人とつながりを持っていたいと
思ってしまうんです。
こういうところが幼稚なのかなと。バカです。

>でも、あくまで俺の考えなんですけど、本気で好きな人ができた時って今までの恋愛体験なんてあんまり役に立たないですね。だから幼稚とか気にしないほうがいいと思います。俺が駆け引きとかできないってのもあるんすけどね。

本当に心から好きで、周りも見えなくなって冷静な判断もできなくて、
今はそんな状況な気がしています。
でも、冷静に考えられるようになったとき、
この年でこんな行動はしないだろうというようなバカなことをしてそうです。
本当にどうしていいかわかりません。

>ただ、自分を見失っちゃダメですよ。最近までそうだったんですよ。
>でも、現実を受け止めて前を向いて歩かなきゃ次のステップには行けないっす。
>俺の場合は今でも苦しいけど、でも立ち止まってても、何も見えない。
>時が解決する問題もあると思うから体を壊したりしそうになるぐらい悩まないほうが良いですよ、自分のためにも。
>意見しつつも自分にも言い聞かせてるんだけどね!
>恋愛ってのは理屈じゃないから、頭で理解しても心が素直に反応してくれないもんだから、無理にいますぐこうしろとかは思わないけど。

そうなんですよね、頭と心は別物のようです。
いろいろ悩んで考えてしまって苦しいです。

>俺も掲示板とか慣れてないもんで読みづらい上に何か突っ込みっぽく答えてしまって不快に感じたら申し訳ない。文も長いし!今度は絵文字を使えるようにしようかと思ってます。今のまんまだとぶっきらぼうに見えちゃいますし!後、軽口に聞こえてたら申し訳ない。

いえ、全然大丈夫です。
ちゃんと伝わってくるし、こんな私の話に意見くれて嬉しかったです。

>お互いに頑張ろうぜ!

はい、頑張りましょう。というか、頑張ってみます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):苦しいです  ■名前 : リカ  ■日付 : 04/10/30(土) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   私にも好きな人ってゆうかとっても気になる人がいます。
勇気と自信がなくて自分の気持ちを告白する事なんてできない臆病者です。
好きな人にきちんと告白できるのって凄いと思います。羨ましいです。
友達としてメールだけしている関係でも繋がっていたいって思う気持ちすごぉ〜くよく分かります!!
でも、吹っ切っちゃった方が、苦しいけれど次へ進むスピードは早いと思います。
でも、何事も焦ってしまったら空回りなような気がします。(って言ってる私も焦り性なのですが…)好きな気持ち、無理矢理押し殺す事なんてしなくていいと思います。好きな人を想って涙が出ちゃうのも素敵な経験の一つですよね。
この先、うまくいくのかダメになっちゃうのかなんて誰にも予想できない事なら、焦らず現状維持できればOKなのではないでしょうか?
って言ってる私も早く苦しみから逃れたい!なんて思ってますけどね…。
なんだかんだ言ってる間に、もっと素敵な人と偶然出会ったりなんかして♪とかもあるかもしれないし(笑)
今すぐ付き合いたい!1日も早く結婚したい!!と思ってる人にはできない事かもしれませんが…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):苦しいです  ■名前 : さや  ■日付 : 04/10/30(土) 23:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼リカさん:

レスありがとうございます。

>好きな人にきちんと告白できるのって凄いと思います。羨ましいです。

でも、私がした告白はきちんとしてるかわかりません。
ただ好きって気持ちを伝えただけで、
私はこんなに好きだけど、
相手はそこまで好かれてるとは思ってないと思いますし。
本当はもっと具体的に、どんなところが好きでとか言いたかったけど
それもできなかったし。

>友達としてメールだけしている関係でも繋がっていたいって思う気持ちすごぉ〜くよく分かります!!

私、もういい年してこんなことやってるのって、バカみたいじゃないですか?
でも、自分の気持ちに歯止めがきかないし、すごく葛藤してます。
もう嫌です。

>でも、何事も焦ってしまったら空回りなような気がします。(って言ってる私も焦り性なのですが…)好きな気持ち、無理矢理押し殺す事なんてしなくていいと思います。好きな人を想って涙が出ちゃうのも素敵な経験の一つですよね。
>この先、うまくいくのかダメになっちゃうのかなんて誰にも予想できない事なら、焦らず現状維持できればOKなのではないでしょうか?

でも苦しくて仕方ないんです…。
だからといって、どうにかできるわけでもないんですよね。
この先、うまくいく可能性もあるんでしょうか?
今のままメールを続けていれば振り向いてくれることもあるんでしょうか?
せっかくアドバイスしてもらってるのに、
何かすごく八つ当たりしてるみたいになって、ごめんなさい。
自分でもよくわからなくなってて、とても失礼なこと書いてるかもしれません。
本当にごめんなさい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1041