過去ログ

                                Page    1042
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼叶わない恋なんです  薙早 04/10/29(金) 23:42
   ├Re(1):叶わない恋なんです  雨のち雨 04/10/30(土) 0:03
   ├Re(1):叶わない恋なんです  まゆき 04/10/30(土) 0:06
   └Re(1):叶わない恋なんです  Ann 04/10/30(土) 11:32
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 叶わない恋なんです
 ■名前 : 薙早
 ■日付 : 04/10/29(金) 23:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
私が恋している人は私の通っている高校の先生なのです。
その先生は結婚しているいますし、当たり前ですが、叶うはずはありません。
私は内気なほうで、1人であれこれ考えてしまうタイプなんですが、その時に
その先生に話を聞いてくれて、それから少しつづ先生に惹かれていきました。
友達に『先生と仲良いね』と言われて、ちょっと喜んだりしてたんですが、
所詮私は生徒。恋愛対象に見てもらえるはずはありません。
友達には先生のことが好きとは言えなく、誰にも話すことができなくて、
苦しい思いをしています。
最近は忘れようと先生を避けてみたりしているんですが、かえって辛くなる
なってしまいます。先生が他の生徒と楽しそうにしていると、やっぱり私は
ただの生徒だなと実感してしまいます。
当たり前だとわかってはいるんですが、どうしても思うことと行動がバラバラになってしまうのです。

叶わない恋はやはりきっぱりと諦めたほうがいいのでしょうか?
その先生とどう接していいのかわかりません。
長くなりましたが、アドバイスをお願いします。
読んで頂き、有難う御座いました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):叶わない恋なんです  ■名前 : 雨のち雨  ■日付 : 04/10/30(土) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼薙早さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪16〜19歳≫
>私が恋している人は私の通っている高校の先生なのです。
>その先生は結婚しているいますし、当たり前ですが、叶うはずはありません。
>私は内気なほうで、1人であれこれ考えてしまうタイプなんですが、その時に
>その先生に話を聞いてくれて、それから少しつづ先生に惹かれていきました。
>友達に『先生と仲良いね』と言われて、ちょっと喜んだりしてたんですが、
>所詮私は生徒。恋愛対象に見てもらえるはずはありません。
>友達には先生のことが好きとは言えなく、誰にも話すことができなくて、
>苦しい思いをしています。
>最近は忘れようと先生を避けてみたりしているんですが、かえって辛くなる
>なってしまいます。先生が他の生徒と楽しそうにしていると、やっぱり私は
>ただの生徒だなと実感してしまいます。
>当たり前だとわかってはいるんですが、どうしても思うことと行動がバラバラになってしまうのです。
>
>叶わない恋はやはりきっぱりと諦めたほうがいいのでしょうか?
>その先生とどう接していいのかわかりません。
>長くなりましたが、アドバイスをお願いします。
>読んで頂き、有難う御座いました。

先生との恋は厳しいと思います。私も大昔経験して辛い気持ちになりました。
教師という立場上生徒と仲良くなるのは当たり前みたいなところがあるようです。
ましてや結婚してるのなら諦めると言うより見こみはないでしょう。私も先生と仲良くしていたのに(当時独身)叶いませんでした。
生徒から好意をもたれる事は教師冥利に尽きると思いますが・・・
無理に忘れる事はないしできない事はよくわかります。時間がいい思い出に変えてくれると思います。アドバイスになっていないと思いますがすみません。私の場合感受性が一番な時期に辛い思いをしたのでかなりトラウマになってます。同じ思いをして傷ついてほしくないので厳しい事をいってしまってる事ごめんなさい。先生は憧れにして綺麗な思い出としてもらえたらと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):叶わない恋なんです  ■名前 : まゆき  ■日付 : 04/10/30(土) 0:06  -------------------------------------------------------------------------
   >叶わない恋はやはりきっぱりと諦めたほうがいいのでしょうか?

もちろん諦めた方がいいです。
がんばって吹っ切らないといけないです。

だって、仮に不倫して相思相愛になれたとしても、あなたが先生の奥様の前で土下座して旦那様と離婚して私に旦那さまを下さいと頼み込んだとしましょう。
子供さんがおられたら、子供さんが成人するまでの養育費を払わないといけませんね。そして奥様へ慰謝料をお支払いしないければなりませんよね?
できますか?

あなたのお母様はとても悲しむのではありませんか?

不倫したとして、あなたが奥様に裁判で勝てるとは思えないです。
日本は精神面で相手を傷つけてもほとんど罪には問われませんので、慰謝料は全然気にしなくても微々たる金額ですみますが、相手の子供の養育費を支払いつづけるのと、精神面で一生涯どこへいっても後ろめたいし親戚づきあいも堂々とできなくなるし、年を取れば取るほど居場所がなくなって辛いですよ?

日本では、父親は離婚後は我が子の養育費を支払わずに母子がどうなろうと無視する父親がほとんどですから、その先生が奥様や自分のお子さんを無視する人なら離婚さえさせればあなたは生活面で何の心配もなく先生と一緒になれるでしょう。

でも、そういう非道なことをする男であれば、あなたのこともやがて同じように扱います。あなたの先生はそういうことをするような人ですか?

もし違うというなら、あなたの先生は立派な人ですし、あなたと不倫することはないでしょう。妻子を物扱いできない良識を持つ人は不倫は絶対できません。

良識が邪魔するから、不倫するような人間は生きている資格はないとすら思っているでしょう。
不倫は他人を不幸に陥れてその上に自分の幸せを築く行為なので、自分の欲望の為に他人を犠牲にして良心が痛む人は絶対に不倫はできないんです。

あなたのことを本気で大事に思ってくださる先生であれば、絶対にあなたと不倫することはありませんし、あなたの幸せを心から願ってくださるでしょう。

卒業してもずっと年賀状を送ったり同窓会に出席したり、自分が就職したら先生に報告なさってください。
そうすれば先生はとても喜んで下さることでしょう。

幸せになってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):叶わない恋なんです  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/10/30(土) 11:32  -------------------------------------------------------------------------
   薙早さんへ

学校に素敵な先生がいらしていいですね。
その先生のお陰で学校に行くのが楽しかったり、勉強をがんばったりはしてませんか?
本当はそれだけでもとっても幸せなことなんですよね。

叶わない恋は諦めた方が・・・ とありますが、諦めないで頑張るとしたら、
その先生とどうなりたいですか?
その薙早さんの考えによっては、応援できることと、諦めた方がいいと
言わざるを得ないことがあります。

今のまま先生を好きでいることは決して悪いことではないし、
むしろ素敵なことだと思います。
先生のこと好きだなー、すてきだなー、って気持ちのまま接していてもいいんじゃないでしょうか。

もし、前のレスにあるような先生を奪い取りたいって感情をもっておられるなら、
それは大好きな先生を苦しめる行為になりますから賛成できません。
確かに「叶わぬ恋」ではあるかもしれませんが、
先生にお会いできたことは幸せなことだと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1042