過去ログ

                                Page    1070
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嫉妬  光 04/10/31(日) 1:09
   └Re(1): 希望は持ち続けても・・・  ぽかり 04/10/31(日) 6:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嫉妬
 ■名前 : 光
 ■日付 : 04/10/31(日) 1:09
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
初めまして。
中3の光といいます。
今、私には好きな人がいます。
Y君(好きな人)は一つ年下の後輩です。
でも、1ヶ月ほど前に告ってフラれました・・・
その時は
「好きだけど、それは恋愛的な好きじゃないと思う」
と言われました。
けど、先日Y君の親友のM君と話していた時のことです。
M君の恋愛相談にのっていて、Y君にも聞こえないくらいの小声で話していました。
すると、Y君が不機嫌になりだして、
いつもなら尊敬している先輩にまで切れだしたんです。
普段めったに怒らない人なので、とてもビックリして、
帰ってからメールで不機嫌になった理由を聞いてみました。
すると、
「Mと秘密話してたから嫉妬したのかもしれない。
 自分でも何でかわからない」
と返ってきました。
Y君の言う【嫉妬】って、M君が自分ではなく、私に相談した事に対してなんでしょうか?
それとも、私が自分以外の人に目を向けたと思って妬いたんでしょうか?
既にフラれているのでよく分かりません・・・。
けど、私はまだY君のことが好きです。
諦めずに希望を持っていて良いのでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): 希望は持ち続けても・・・  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/10/31(日) 6:01  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼光さん:

>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪10〜15歳≫

 初めまして。

 今回の件、何かしら、その方へとの交際を実現させる
為の、働きかけを継続するのであれば、希望を持ち続けるのはO.K
だと思いますが、「期待し続ける」事は、あまり賛成できません。

 先にも書いたように、御自分で何か「行動」された結果、反応を
待つという事で希望を持ち続けるのは賛成ですが、
 相手に、相手の判断に「依存」「期待」をし続けるのは
自分でどう、甲も出来ない分、心が不安になるばかりだからです。

 それと、嫉妬か?と言う件ですが、いろんな事が考えられると
思います。

 ・何か、面白くない事があった時、楽しくしている人たちには
  嫉妬が働く時が多い

 ・こそこそ話は、自分の事かと思うと誰でも不快なもの
 
 ・・・と、光さん個人対象でない嫉妬は、いくらでも
 考えられると思うのです。
 
  でも、こうした事がきっかけで、再トライをされても
 いいと思いませんか?

 参考:嫉妬について

  http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro6.htm
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1070