過去ログ

                                Page    1079
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  文化! 04/10/31(日) 14:15
   ├Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ‘‘青空’’ 04/10/31(日) 18:44
   ├Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  曇天 04/10/31(日) 20:54
   ├Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  もちだ 04/10/31(日) 22:45
   └Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  りんごあめ 04/11/1(月) 12:06
      └Re(2):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  さとし 04/11/1(月) 16:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)
 ■名前 : 文化!
 ■日付 : 04/10/31(日) 14:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
私は千葉県在住の32歳独身です。
交際している女性は1学年上でバツイチ子持ちです。
相手のことを何でも知りたいと思うのは誰でもそうだと思うんですが、離婚原因って聞きづらいですよね。私は直接聞き出すつもりはあまりないんですが、普段の会話の中で彼女が言ってくれたらなって思うんです。
皆さんに質問ですが、「どうして別れたの?」とか言って直接聞きますか。参考までに教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/10/31(日) 18:44  -------------------------------------------------------------------------
   文化さん初めまして
別れた理由をはっきり聞いておくべきです。
も一つ心で引かれるのならゴールもありますが、違う意味で惹かれるものがあるなら追うべきでないと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ■名前 : 曇天  ■日付 : 04/10/31(日) 20:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼文化!さん:
俺は聞かなかったです、付き合う前に女友だちに聞かれて答えているのは聞いていましたが本当の原因かどうか?
今は、別れてしまいましたが、前のダンナに似ているところがあったらしく、それがダメになった原因らしいですよ。
離婚理由うんぬんではなく彼女のサインを見逃さないように、彼女の負担にならないように気をつけてあげてください。
×1子持ち女性っていうのは、男が思っている以上に大変らしいです精神的にも色々。
彼女にとって何時までも文化さんが頼りになる人・リラックスできる人であれば、何時か彼女から話すのかな? ガンバリ過ぎないように頑張れ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/10/31(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼文化!さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>私は千葉県在住の32歳独身です。
>交際している女性は1学年上でバツイチ子持ちです。
>相手のことを何でも知りたいと思うのは誰でもそうだと思うんですが、離婚原因って聞きづらいですよね。私は直接聞き出すつもりはあまりないんですが、普段の会話の中で彼女が言ってくれたらなって思うんです。
>皆さんに質問ですが、「どうして別れたの?」とか言って直接聞きますか。参考までに教えてください。

私は予備軍ですが、話さないのは、だた今を大事にしたいからかもね、特に貴方が×1ではないので、いいずらい、私もいうことで、負担にならないかな〜とおもうときもあったので、けれど、彼女とこれからはどうであれ、私はきいてみるのもいいとおもうよ、もし結婚してごちゃごちゃなるよりはね。大事な人にわかってもらえるのは理解してもらえるのは、嬉しいしね。
子供がいるんだね、大変だけど、彼女は貴方もだいじだとおもうけど、子供もとおもってるとおもいます、その辺がむずかしいよね
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/1(月) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   真剣な付き合いをしているなら聞いてみてもいいのでは?と思います。
自分の将来にも関わってくるかも知れないから。
大事な話だと思います。
私なら聞いてみると思います。それで言いにくそうなら無理に聞かず時間を置いて様子をみる・・・。

相手から自然に話してくれるのが理想ですがいつになるかは分からないですよね・・・。待てる状態なら待つのも方法だと思います。

昔離婚歴のある人と付き合いましたが聞きましたよ。
全部はその時聞けませんでしたが、その後少しずつ話してくれる様になって。
結局は別れましたが聞いておいて良かったと思ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):離婚歴のある人と交際したことがある方へ(質問)  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/1(月) 16:19  -------------------------------------------------------------------------
   やはり今後のためにも聞いておくべきです。
一気に聞くのではなくて、彼女の身になって、今なら聞いても大丈夫かな?と思うときに。

私もバツイチ子持ちの女性と付き合ったことがありますが、
厳しいことを言わせて貰うと、子供がいるのに若くして離婚した人は、我慢が足りなかったり、自分勝手な人もいるように思えます。
勿論、これは全てのバツイチ子持ち女性に当てはまるわけではありませんが。中には、本当に立派で素晴らしい方もいらっしゃると思います。

恋は盲目と言いますが、好きなときって、後から考えると何であんな大切なことを多目に見ていたんだろう、どうして自分とあんなに価値観が違ったのに、そのことを直視しなかったんだろうと思うときが多々あります。

ですから、今後結婚を含め真剣にお付き合いをすることを考えているのなら、尚更、その前に全てではなくても出来るだけ多く、相手のことを知る必要があると思います。
過去のことは関係ないっていう、そんな奇麗事ではすまされません。

お互いをあまり理解せず、今の好きなだけの気持ちで結婚しても、やはりそれだけでは乗り越えられないことも出てきます。
結婚してから、やっぱり無理だからでは、貴方にもバツが付くし、何より彼女にも又重いバツが重なるだけです。

×イチ、しかも子持ちと付き合うのは本当に大変です。
貴方の今の心境は分かりませんが、私のようにあまりに考えすぎて身を削るような恋愛をするのなら、お付き合いすることをお辞めになったほうがいいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1079