過去ログ

                                Page    1080
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どう思ってるの・・・?不安です。  pino 04/10/31(日) 14:31
   └Re(1):どう思ってるの・・・?不安です。  スイン 04/10/31(日) 22:05
      └Re(2):どう思ってるの・・・?不安です。  pino 04/10/31(日) 23:41
         └Re(3):どう思ってるの・・・?不安です。  スイン 04/11/1(月) 22:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どう思ってるの・・・?不安です。
 ■名前 : pino
 ■日付 : 04/10/31(日) 14:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
もう何年も彼氏がいないわたしですが、最近、二人きりで会える男性ができました。

その人のことは随分前から知っていて、長い間あこがれの存在だったのですが、先日思い切ってわたしから遊びに誘ってみると、あっさりとOKしてくれました。
それ以来、メールのやりとりをしたり、ご飯を食べに行ったり、ドライブに連れてくれたり、わたしとしてはとても嬉しくなるような時間を一緒に過ごせています。
しかし、付き合っているのか?と言われると、そういう決定的な出来事はなく、わたしは彼がどういうつもりでわたしと会ってくれているのか不安になります。

いくつかの要因から、自分に自信を持ちたくなるのも事実です。

まず1つ目に、彼はもう何ヶ月も仕事に忙殺されるような毎日を過ごしており、そんな中でわざわざ時間を作ってわたしと会ってくれています。
それも、わたしから誘うだけじゃなく、向こうから声をかけてくれることもあるので、ただの遊びならそんなことはしないかな?と思ったり・・・。

2つ目は、わたしは自分の誕生日を彼に教えていなかったのですが、たまたま誕生日の話になって、ついこの前過ぎたことを話したら、次に会った時にわざわざプレゼントを用意してくれていたことです。

3つ目は、「次は、こことここに一緒に行こう」と、また次回があるのを期待させるようなことを言ってくれることです。忙しすぎて、具体的な日程は全然決められずにいるのですが。。。

わたしはもう自分の気持ちを抑えられなくなってきており、好きだよということをわたしなりに一生懸命アピールしているのですが、それに対する返事やリアクションはほとんどなく、いつも穏やかに笑っているか、話をはぐらかされたりします。
自分から彼に気持ちを確められたらいいのですが、こわくて勇気がありません。
これでもしダメだったら、わたしはしばらく立ち直れそうにありません。^^;

客観的に見て、こういう状況ってどう思われますか?
鈍感なわたしにアドバイスをください。
よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どう思ってるの・・・?不安です。  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/10/31(日) 22:05  -------------------------------------------------------------------------
   pinoさん はじめまして スインです。

pinoさんの投稿を読んでいて少し自分と重なりました。
私もメールや、ご飯、ドライブにつれて行ってくれる男性がいますが、付き合ってるわけでもなく、でもまるで付き合っている?と思えるような時間の過ごし方のため彼がどういうつもりで私と会っているのか日々モヤモヤしています。

ただ私の場合、あまり自信をもてる状況ではないのですが、pinoさんのあげる1から3の事を私は好意をもっている彼にしてます…

一つ目の事は本当はする事あるけど、声がかかるとそっちを優先してしまいます。せっかく会えるチャンスを逃したくないので。

二つ目の事ですが、彼の誕生日が過ぎたばかりの時に会い、「この前誕生日だったんだ」みたいな話で知り、次会った時に彼の欲しがってたキーホルダーをプレゼントしました^^;高価なものじゃないので「ハイ」って感じで軽くですけど…

三つ目の事について。私は最初は次の話とかするとあつかましいかな?とか思って言えなかったのですが、最近はだいぶと仲良くなった感じがあったので、その日できなかった事などは、「じゃあ今度行こうよ」とかさらっと言って、次をアピールしてしまいます。

以上3つの事を私は好きだからしてしまうわけですが、1と2は好意がないとたぶんしないです。3つ目は親しい友達なら言うかもしれませんが、ただの男友達とはそんなにちょくちょく会うわけじゃないのでだーいぶ先の事って感じになります。

私が彼だったら、pinoさんに好意があるってサインですが、彼にとってはどうなんでしょうね…

私もpinoさんと同じで、自分の気持ちが抑えられなくなってきてて、好きだよってサインを送ってます^^Aこの前なんか、会った帰りに私の家の寸前まで来てたのに、私があんまり帰りたくなさそうにしてたのに気づいたのか、彼が返しに行くビデオ屋とガソリンスタンドに「○○(←私の名前)もいく?」と聞かれて、少しでも長く一緒にいれたらと思う私は「うん」と言ってしまいました。ただついて行くだけなのに…たぶん彼は私の気持ちに気づいてると思います。なのにpinoさんの彼と同じく、穏やかに笑ってるか、はぐらかされる感じでどう思ってるのかサッパリわからず…

いい感じだと思って告白しても、付き合えないって言われたりする事もあるようだし、本当にわからないですよね…こっちの好意に気づいていて反応が無かったり、はぐらかされるっていうのは、興味がないって事なのかなあと思ってしまったり。
私は下で相談させてもらってた理由でしばらく彼とは会えなさそうなんで、うまくいってないんですが、pinoさんは是非ともうまくいって欲しいと思います。

ちなみに彼が落ち着いたら自分から告白しちゃおうかと思ってるのですが、pinoさんも告白とか考えてますか?なんだかアドバイスになってなくてすみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):どう思ってるの・・・?不安です。  ■名前 : pino  ■日付 : 04/10/31(日) 23:41  -------------------------------------------------------------------------
   スインさん、お返事ありがとうございました。

スインさんの投稿も読ませていただきました。
ほんと、自分と似た状況だなと思います。
わたしも、少なくとも好意を持っている相手じゃなければ、彼がわたしにしてくれているようなことはしません。
特に、わたしは自分が仕事などでいっぱいいっぱいのときは恋愛面でおろそかになる方なので、それをわざわざ時間を割いて会ってくれていることはすごいことだと思うんです。
ただ、それはわたしの基準であって、彼的にはどうかはわかりませんが。

モヤモヤとしたまま毎日を過ごすのは苦しいですよね。
わたしは、次に二人で会えたときには、思い切って彼に尋ねてみようかなと考えはじめています。
わたしのことをどう思っているのか。
答えを聞くのはこわいけど、、、このままの状態が続くのも耐えられなくなってきています。
さっき、彼からメールが届きました。
近々、会ってもらえそうな感じです。

スインさんのお話を読んでいると、スインさんも充分脈ありだと思うのですが・・・。
スインさんのお相手の方は、シャイな方ですか?

似た境遇の方のお話を聞くことができて、嬉しく思いました。
ありがとうございます。
お互い幸せになれるよう、がんばっていきましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):どう思ってるの・・・?不安です。  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/1(月) 22:25  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえちゃんとしたアドバイスになってなくて恐縮です。

近々会えそうなんですね!思い切って尋ねてみるのいいと思います(^^)b
そうですよね〜私だったらっていくら考えても彼がどう思ってるかはわからないんですよね…でも忙しい時に時間をつくるって会いたい人だからであって、友達だとしたら1ヶ月に一回会えればいいぐらいだし、頻繁にとなるとやっぱり脈ありなのかなあって思ってしまいます。

私も日々どうこの気持ちを整理したらうまく伝えられるのか考えていますが、なかなかいいアイデアは浮かびません^^;
曖昧にするのがうまい人で、その場で返事が聞けなかったら今以上にモヤモヤする事になると思うので、なんとかハッキリさせる事ができるようにしなくては…と(笑)好きだけど、どっちつかずの状態でダラダラと遊ぶのは相手にとって都合のいい女になりそうなので、決断をせまるつもりというか。まあ私の場合今はまだ告白できそうな時期ではなさそうなんですけどね。

私の投稿も読んで下さってありがとうございます。脈ありですか…私の主観が大いに入っているので実際とは違うかもしれません。私の好きな人はシャイ…というか受身なんだと思います。本気で惚れた相手が表れれば告白などするかもしれないですが、それ以外だと自分からはまず言わないだろうなと。意識的か無意識かわかりませんが、駆け引き上手です。振り回されっぱなしです(”;)

自分の気持ちに素直になるタイミングってすごく大事だと思います。チャンスがあれば逃さないように頑張って下さいね☆うまくいく事を本当に願っています☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1080