過去ログ

                                Page    1081
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼姉の彼に告白されてしまったのですが…(汗  倖 04/10/31(日) 16:25
   ├Re(1):姉の彼に告白されてしまったのですが…(汗  のり 04/10/31(日) 16:37
   │  └レスありがとうございます。  倖 04/10/31(日) 16:48
   │     └Re(1):レスありがとうございます。  のり 04/10/31(日) 17:02
   │        └ありがとうございます。  倖 04/10/31(日) 17:18
   │           └Re(1):ありがとうございます。  どなるど 04/10/31(日) 17:28
   │              └ありがとうございます。  倖 04/10/31(日) 17:48
   └Re(1):姉の彼に告白されてしまったのですが...  むぎちょこ 04/11/1(月) 11:31
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 姉の彼に告白されてしまったのですが…(汗
 ■名前 : 倖
 ■日付 : 04/10/31(日) 16:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
先日、姉の彼氏さんに告白されてしまったと相談した倖です。
アドバイスを頂いて考えて、このことを姉には黙っていようと決めました。

彼氏さんは気持ちを伝えたし、必ず忘れるから誰にも言わないでと言って、
姉のことも必ず大切にするからと約束してくれました。
だから私は、彼氏さんがそういう気持ちを持ってるなら
姉には言わないほうが、姉も幸せかなと思い、黙っておくことにしました。

だけど今日になって「やっぱり諦められない」と言ってきました。
姉とは別れたくない、倖のコトも諦めきれないって
中途半端なコトを言ってるんです。ハッキリしてといっても
ハッキリしないし、正直こんな人だとは思いませんでした。

私はどうするべきでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):姉の彼に告白されてしまったのですが…(汗  ■名前 : のり  ■日付 : 04/10/31(日) 16:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼倖さん:

その彼氏は、倖さんがナイショにしてくれたことをいいことに、倖さんと体の関係をもとうとたくらんでいるような気がします。言葉が悪くてすみません。

そんな彼氏をもったおねえさんのことは心配ですが、それはしばらく様子を見ることにして(おねえさんと彼氏の問題なので)、とにかく倖さん自身は、その彼氏のことは無視すべきです。私は、その彼氏を腹立たしく思いましたよ。なんていいかげんな男性なんだろうって。優しい態度はとる必要はないと思います。私なら「私にそんなことをまた言ってくるなんて、私はショックです。お姉さんのことを大切にしてください。」ってはっきり言います。

お姉さんに、「自分も誘われた」なんていったら、姉妹関係にヒビが入ってしまうかもしれませんから、今はそうしないで、その彼氏の方にはっきり言って、これからは無視した方がいいと私は思います。倖さんは、別の人とつきあって、幸せになってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レスありがとうございます。  ■名前 : 倖  ■日付 : 04/10/31(日) 16:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりさん:
体の関係を保とうとかそういうのは思ってないと思います。

私が思ってるコトはすべて言いました。
何度も「姉にはそんな人と付き合ってほしくない」とか
「気持ちを忘れてくれて、姉を大切にしてくれるなら黙ってる」って
いったんですが、「忘れるには時間がかかるよ」と言ってきたり…。

今、彼氏さんから電話がきて「別れるから。別れたら倖とも関係なくなるし」
といわれました。姉はまだ何も知らないです。
このままでは姉は彼氏さんを失って、私ともヒビが入ります…。
どうしたらいいでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レスありがとうございます。  ■名前 : のり  ■日付 : 04/10/31(日) 17:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼倖さん:

>今、彼氏さんから電話がきて「別れるから。別れたら倖とも関係なくなるし」
>といわれました。姉はまだ何も知らないです。
>このままでは姉は彼氏さんを失って、私ともヒビが入ります…。
>どうしたらいいでしょうか?

私は、姉妹の関係を第一に考えます。その彼氏がどういう行動をしようと、お姉さんが一番幸せになることを考えます。その彼氏がお姉さんと別れるなら、それはそれで仕方がありません。でも、私が倖さんなら、その彼氏がどんなに言い寄ってきても付き合うことは絶対にしないし、お姉さんにも一生この件に関しては黙っています。ですので、「彼氏に、どんなことがあっても私はお姉さんのことを傷つけたくないから、付き合うつもりもない」と言います。

よくある女友達同士の三角関係とは話が違います。お姉さんは、お母さん、お父さんと並んで、世界で一番大切な家族です。一生自分の見方でいてくれるのは、家族です。ですので、一時の恋愛感情などでお姉さんを裏切るようなまねは私にはできないんです。

こういう考え方をする人もいるってことで参考にしてね。倖さんが幸せになることを祈っています☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : 倖  ■日付 : 04/10/31(日) 17:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼のりさん:
レスありがとうございます。
私ものりさんとほとんど同じ考えかな…。
姉が1番大切です。

今、また彼氏さんから電話が来て少し話しました。それで
『倖の事はもう好きじゃなくなるし、姉のことはこれからも
  付き合っていくし、必ず大事にするから。
   もう連絡取ったりするのはやめようね。じゃあね。』って。
結果的には私のに対する気持ちは忘れて、姉とも別れないって事ですね。

私間違ってるでしょうか??
私も彼氏さんも、誰にもこの事は話していないので
どちらかが話さないと姉は一生知らないままだと思います。
何も知らずにこのまま付き合っていて、姉は幸せでしょうか??
何も知らないほうがいいでしょうか??
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/10/31(日) 17:28  -------------------------------------------------------------------------
   私がお姉さんだったら嫌ですね。何も知らずに妹を好きになるような男と付き合ってるなんて。好きになるのは構いませんよ。気持ちなんてどうにかできるものではないから。でも、お姉さんと付き合っている状態であなたに気持ちを伝えた彼は、両方と関係を続けていこうと思っていたように思えます。それが許せません。伝えるなら別れてから、別れないなら伝えない、とするべきです。それを知ればお姉さんは彼のことを嫌いになるかもしれません。なのに、知らない状態で彼がいい人だと思っているお姉さんは気の毒です。
知らなければいいことなんてないと思いますよ。知れば傷つくことは、知らないほうがもっとつらいです。特に、後で知られてしまったときが。全て知った上で、これからどうするかはお姉さんが決めることです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます。  ■名前 : 倖  ■日付 : 04/10/31(日) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どなるどさん:
レスありがとうございます。
もし姉が一生知らないままだったとしても??
彼氏さんが本当に私に対する気持ちを忘れて、
姉の事をこれからも好きで大切にして付き合い続けるなら
私は言わない方が幸せなんじゃないかって思うんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):姉の彼に告白されてしまったのですが...  ■名前 : むぎちょこ  ■日付 : 04/11/1(月) 11:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼倖さん:
こんにちわ☆
レスも含めて一通り読ませて頂きました。

私も同じような経験があります。
私が昔付き合ってた彼が、偶然妹の塾の先生になってしまい(アルバイトですが)
妹はどうやら私の元彼が気になってしまったようです。
私とその彼が付き合っていたことを妹は知らないので、
塾から帰ってくるといつも嬉しそうに色々とその彼の話をします。
でも話を聞くとどうも思わせぶりな態度をされているような気もしましたが、
私も別に妹が幸せならそれでいいのかな、と昔の自分の話もしませんでした。

でもしばらく経って私が偶然に元彼に会った時「体だけの関係でいいから」
と迫られた時は「こんな気持ちで妹にも思わせぶりな態度をしてたんだ!」と
本当に本当に腹が立ちました。妹の気持ちを踏みにじって許せないって。
だから妹が塾から帰ってきて嬉しそうに話した時に、本当の話をしました。
すると妹は「あ〜、もう少しで本気で騙される所だった!」と
ハッと我に返ったようです。それからは元彼は姉妹で無視しました。

・・・自分の話が長くなってしまいましたが、
どうやらこのお姉さんの彼も同じような気がします。
両方とも都合よく手に入れようとしているのかどうか知りませんが、
どちらにしても大事なお姉さんを傷つけるのは目に見えています。
私の場合と違って、既にお姉さんは付き合っているわけですから
本当のことを言うのは容易ではないと思いますが、
この彼はこの先付き合っていってもあまりいい人だとは思えないので、
それとなくお姉さんに伝えてみるのはいかがでしょうか?
(倖さんが告白されたとかそういうことは内緒にしておいて)

後は倖さんがこういう態度を取る男性についてどう思うか、だと思います。
きっとこういう男性はこれからも同じようなことを繰り返すような気がします。
あくまで私個人の見解ですが。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1081