過去ログ

                                Page    1100
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海の向こうの人への気持ち  イクラ 04/11/1(月) 2:15
   ├Re(1):海の向こうの人への気持ち  どなるど 04/11/1(月) 10:41
   ├Re(1):海の向こうの人への気持ち  セイユ 04/11/1(月) 11:43
   └Re(1):海の向こうの人への気持ち  イクラ 04/11/1(月) 13:36
      └Re(2):海の向こうの人への気持ち  どなるど 04/11/1(月) 17:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 海の向こうの人への気持ち
 ■名前 : イクラ
 ■日付 : 04/11/1(月) 2:15
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

こんばんは。今自分の中で意外な恋心のようなものが芽生えています。
それは。。。私は外国語を勉強していて、その為と思って
その国の方とメル友になりたくて、こちらからメル友募集を出しました。
沢山の方から申し込みメールが来ていたのですが、なんとなく会話しやすそうな方だけに絞ってメールを交換していたのです。
そしてある人に対して、相手がたまたま異性だからなのか、メールが来るのを凄く楽しみにしてしまっています。
恋愛感情かもしれません。
お互いのメールの内容はごく普通な話題しかしていませんし、同性と変わらない雰囲気です。
でも、メールのやり取りくらいで、相手のことをまだ殆ど知らない状態で、恋を出来るものなんでしょうか?
こういうきっかけで恋愛をするというのは安易なものだと思ってきました。
この気持ちは否定した方が良いのでしょうか?
感想でも構いませんので、宜しく願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海の向こうの人への気持ち  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/1(月) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   そうですね・・・もしかしたらそれは「あしながおじさん」への気持ちに似ているかもしれません。文面から「どんな人なんだろう・・・」って想像が膨らんで、「きっと素敵な人なんだろうな・・・」って憧れが大きくなってきている。考えてみれば、相手が女の子だったとしても返事は楽しみだし、話してみたいな、会ってみたいなって思うようになると思いませんか?
今の段階では恋ではないかもしれません。でも、これから電話で話したりするようなことがあれば、発展する可能性は十分ありますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海の向こうの人への気持ち  ■名前 : セイユ  ■日付 : 04/11/1(月) 11:43  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イクラさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>こんばんは。今自分の中で意外な恋心のようなものが芽生えています。
>それは。。。私は外国語を勉強していて、その為と思って
>その国の方とメル友になりたくて、こちらからメル友募集を出しました。
>沢山の方から申し込みメールが来ていたのですが、なんとなく会話しやすそうな方だけに絞ってメールを交換していたのです。
>そしてある人に対して、相手がたまたま異性だからなのか、メールが来るのを凄く楽しみにしてしまっています。
>恋愛感情かもしれません。
>お互いのメールの内容はごく普通な話題しかしていませんし、同性と変わらない雰囲気です。
>でも、メールのやり取りくらいで、相手のことをまだ殆ど知らない状態で、恋を出来るものなんでしょうか?
>こういうきっかけで恋愛をするというのは安易なものだと思ってきました。
>この気持ちは否定した方が良いのでしょうか?
>感想でも構いませんので、宜しく願いします。

チャットやメールなどで相手を好きになったという人は、話している相手のキャラを好きになっているんですよね。
実際にその人と話したわけでもないので、言葉や顔文字などから自分が想像している架空のキャラにすぎないんです。
でもこの先実際にあったり友達になるということから、恋愛が生まれることはあります。
ゆっくり相手のことを知っていってそれでも気持ちが収まらない時は実際に会ってみてはいかがですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海の向こうの人への気持ち  ■名前 : イクラ  ■日付 : 04/11/1(月) 13:36  -------------------------------------------------------------------------
   どなるどさんとセイユさんありがとうございます!!
やっぱり・・・まだ‘恋’だなんて言い難いですよね。
でも、他のメル友に対しては何とも思わないのに、彼に対してだけ妙に返事が待ち遠しくなったりします。
会えるかどうかと言えば、彼が日本がとても好きな人なので今の関係が続けばこっちで会えるだろうと思います。
だから、どうしたいのかと言うわけでは無いのですが、一年くらい前から誰にも恋愛感情なんて湧かないわぁ、なんて嘆いていた私がこんな形で人を好きになってきているのが心配だったんですよね。大丈夫なのか?って。
ネット上での恋愛って、ちょっと現実逃避のイメージがあるんですけど・・違いますか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):海の向こうの人への気持ち  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/1(月) 17:06  -------------------------------------------------------------------------
   会って付き合っていく上でなんか違うと感じるようになれば、文面から読み取れる彼の中身を好きになったのではなく、ネット上での恋愛に酔っていたということになるかもしれませんね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1100