過去ログ

                                Page    1102
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離になる〜!!  ぱんこ 04/11/1(月) 3:01
   ├Re(1):遠距離になる〜!!  どなるど 04/11/1(月) 10:52
   ├Re(1):遠距離になる〜!!  月乃 04/11/1(月) 11:40
   ├Re(1):遠距離になる〜!!  りんごあめ 04/11/1(月) 11:55
   ├Re(1):遠距離になる〜!!  桃花 04/11/1(月) 14:12
   └嬉しいです!ありがとうございます。  ぱんこ 04/11/1(月) 19:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離になる〜!!
 ■名前 : ぱんこ
 ■日付 : 04/11/1(月) 3:01
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
付き合って半年になる彼がいます。
とてもいい人です。だいすきです。
この度、めでたく就職が内定し、4月からは遠距離になることがけって〜いしました。ま、車で3時間くらいなんだけどね。
本人、内定が嬉しいらしく、ま、私も嬉しいのですが、4月からの仕事に向け意欲満々ってかんじ。置いて行かれる身としてはちとさみしい気がします。
男の人ってこういうとき、(しごとするぞ〜って意欲満々の時)やっぱり、まずは仕事集中なのかな〜?

おしえてくださ〜い。

また、残りの半年、一緒にいて楽しいなって思える時を出来るだけ積み重ねて行こうと持ってます。
喧嘩売ったり、だだこねたりしない方がすてきだよね?
あっさりしすぎかなぁ?真意は伝わるよね、、、?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離になる〜!!  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/1(月) 10:52  -------------------------------------------------------------------------
   あ、つら〜い( ̄□ ̄;
そうやって前だけ見て生き生きされると「お前は寂しくないのかよ!」って思っちゃいますよね〜。
平気なふりしてて突然ぼそっと「離れるの、寂しいのって私だけ?」って言ってみると男心くすぐるかも!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離になる〜!!  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/1(月) 11:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぱんこさん:

まずは、内定おめでとうございます(^-^)ノ
うん、内定、嬉しいでしょうね、彼にしたら。
だって、仕事につけなければ、お嫁さんを貰うことも難しいですから。
一緒に頑張ってください。

私と彼氏も、つきあって半年なんですけど、車で片道2時間半〜3時間の
、ちょっと遠距離、ですかね。でも、離れているほど、気持ちの伝え
方は、お互い満足してます。
彼が土日休み、私が土日仕事のサービス業しているので、丸々一日会える
デートをできるのが、月2回くらいです。
でも、どうしても会いたいから
「週に一度は、2時間でもいいから会いたい」
って、素直に言ってくれるし、私も会いに行きます。

遠距離でも、気持ちをちゃんと伝えあっていければ、大丈夫ですよ。
会おうと思えば会えるんですから(^-^)

ちなみに、こないだ彼にプロポーズもらって、結婚資金が貯まり次第、
親に報告する方向性です☆
私の兄も、九州と群馬の超遠距離に、途中からなったけど、2年後には
結婚しました。

遠距離、寂しいかもしれないけど、辛いだけじゃなくて、喜びも見つけ
やすいですよ(^-^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離になる〜!!  ■名前 : りんごあめ  ■日付 : 04/11/1(月) 11:55  -------------------------------------------------------------------------
   彼の就職おめでとうございます。
彼のこと大好きなんですね。読んでいて伝わって来ます。

私には長く付き合ってる彼が居ますが初めから遠距離ですよ〜。
近くで過ごした時間も無いに等しい所から始まりました。
初めはお互い初遠距離でとまどいもあったけど、今にして思うと遠距離も楽しいですよ。

あと半年みたいですが今まで通りでいいじゃないですか?
甘えたかったら甘える、喧嘩するときはする。それでいいと思います。
我慢するとよけい辛くなりますよ。
離れる寂しさは彼も一緒ですよ、きっと。
彼女が居るから仕事も頑張れる、という事もあるみたいなので応援するというのも大切だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離になる〜!!  ■名前 : 桃花  ■日付 : 04/11/1(月) 14:12  ■Web : http://www.geocities.jp/momokan_room/  -------------------------------------------------------------------------
   ぱんこさん こんにちは。 

彼の就職内定 おめでとうございます!

遠恋は 確かに頻繁には会えないという淋しさはあるけれど
得られるものも い〜っぱいあります。

私も四年弱お付き合いしてる彼と(彼の転職を機に)遠恋中です。
初めのうちは 彼も新しい職場・人間関係・生活リズムに慣れるのに精一杯で 
気持ち的に私に構う余裕がなく 私も不安で淋しい想いしていました。

でも 離れてるときに口にする不安は「不満」にしか聞こえないかも…と思い
「会いたい 淋しい」という言葉を
「今度会えるの楽しみだな」という言葉に変えて 気持ちを伝えてました。 

そのかわり 会えたときには思いっきりわがままも言って甘えましたけどねf(^_^;
でも 後の彼いわく「あのとき 支えになってくれて救われてた」そうです。

遠恋になって 私自身は 
一緒に過ごす時間を大事にできて 相手を思いやる気持ちも強くなりました。
離れてる間の時間を有意義に過ごすことも できるようになったかな。

これからの半年も 遠恋突入までのカウントダウンをするのではなく
お二人がまた一歩 次のステップに進むのだのだと思って
楽しく 仲良く ラブラブに過ごしてください。

いつかは ずっと一緒に過ごせる日が来るのですからね(^-^*)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 嬉しいです!ありがとうございます。  ■名前 : ぱんこ  ■日付 : 04/11/1(月) 19:42  -------------------------------------------------------------------------
   どなるどさん、月子さん、りんごあめさん、桃花さん。
人前で涙でちゃいそうなくらい嬉しい返信をありがとうございます。

不安になると悪循環になるじゃないですか。
それを、前向きな言葉で伝えるなんて、素敵です。

遠距離であろうと、近距離であろうと、お互いの大切な存在でいることが出来て、お互いに自分のことも相手のことも大事にしようとすることができれば、良い関係は保っていけるんだ、それを実行している人たちがここにいるんだ!
と思うと、頼もしく、嬉しく、暖かい気持ちになりました。

ありがとうございます。
じめ〜っとせずに、彼のことを、応援していこうと思います。
もちろん、応援してもらうつもりもあるけどね!

ありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1102