過去ログ

                                Page    1109
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  凛 04/11/1(月) 16:27
   └Re(1):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  PRIME 04/11/1(月) 18:20
      └Re(2):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  凛 04/11/1(月) 18:39
         └Re(3):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  PRIME 04/11/2(火) 12:41
            └Re(4):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  凛 04/11/2(火) 13:11
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼氏が前の彼女を引きずってる。。。
 ■名前 : 凛
 ■日付 : 04/11/1(月) 16:27
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
みなさん、こんにちは。今、すごい苦しい思いをしてるので、相談に
のってください。。。
私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、お互い二人目の彼氏・彼女です。
彼には私と付き合う1年前に2年間付き合ってた彼女がいてて、彼が遠距離の
ために、振られてしまいました。
彼はずっとその彼女の事をひきずってて、付き合う前も、付き合ってからも、
しばらく彼女の話を沢山したり、未練がたらたらでした。
私と付き合ったのも、前の彼女を越えれるくらいすきになれるかなぁと
いう理由で(付き合う前に出会いの場はたくさんあったのですが)
私を選んでくれました。
付き合って3ヶ月目の時に彼から「今やから言えるけど、凛と付き合った
時に実はまだ前の彼女の事、結構好きやったんやけど、最近、凛にはまって
きて、前の彼女の事が徐々に薄れてきたん。俺的にはものすごい嬉しい」
と言ってくれました。けど私は前の彼女の事が好きなのに、私と付き合った
事が不思議でたまらず、彼に「ちゃんとふっきれてから付き合って
欲しかった」と言うと彼は「俺はなかなか人を好きにならんくて、
前の彼女も結構一緒にいてたからはまっていった。すごい好きな気持ちで前の
彼女と付き合ったわけじゃなくて、ただ単にタイプなだけで、付き合って、
すぐにすごい好きって言う気持ちにはならんかったん。一緒にたくさん
おって、はじめて、はまっていくタイプ」だと言われました。
そんな事があってから、私たちは仲良くやってたんですけど、
つい最近、また、前の彼女の話が出てきたり、『まだ前の彼女の
事を好きなんやなぁ』って思えるような発言があったりして、
ものすごく情緒不安定になります。
なかなか人を好きにならない彼氏に付き合って4ヶ月の彼女が、2年間付き合って、1年間引きずっていた元カノの事を忘れてほしい。って言うのは
ものすごく図々しく思えて、そういう事は言えません。。。
でも、私は彼の事をすごい好きで振り向いてもらえないのが苦しいです。
私も、今、自分が何をしていいのかわからず、不安定です。。
アドバイスお願いします。
(長い文、わけがわからない文で申し訳ありません。。。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/1(月) 18:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:初めまして (*^▽^*)

元カノの事を話してしまう彼に悪気はないと思います。
ただ、凛さんの気持ち解らず・・・ってとこですねぇ。
まぁ、何気ない話題で出てくるんでしょうけど、凛さんにとっては
全く関係ないし、良い気はしないって気持ちも解ります。

ここは、彼に言って見るのが得策だと思いますよぉ。
凛さんが言わない限り、彼はその事に気付かない可能性の方が
大きいですからねぇ〜。

全てを受け入れる事は出来ないにしろ、今彼と付き合っているのは
凛さんですからね。もっと自信を持ちましょう!
ほとんどの男は、そういう事に鈍感ですからねぇ。
これから、彼と元カノを超えるようなお付き合いをするよう
頑張れば良いと思いますよ!あっさり言ってしまうと、過去の事は、
思い出に過ぎません。今が大事だという事です。

頑張ってくださいね!ファイトです!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  ■名前 : 凛  ■日付 : 04/11/1(月) 18:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:
アドバイスありがとうございました☆
>
>ここは、彼に言って見るのが得策だと思いますよぉ。
それが、実は付き合い始めの時に指摘を(?)したことが
あるんです。。。そのとき彼は「ごめん。。。でも、気持ちの中で
まだ前の彼女の事が残ってるから、ついつい話してしまうん。。。
もう少し付き合いが長くなったら、前の彼女の事は薄れて
くるから、そのうち話はしなくなると思う。でも、ごめん。」
と言われました。
そして、3ヶ月くらいの時には全くと言っていいほど、話はしなく
なったんですが、最近、また、前の彼女の話をしたりしてきます。
今は、彼とうまくいってるかというと、それほどでもないので、
前の彼女の事を思い出してるのでは。。。と思ってしまいます。。。
前向きに頑張りたいのですが、やはり不安で。。。(涙)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  ■名前 : PRIME <ms-prime@presentget.net>  ■日付 : 04/11/2(火) 12:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼凛さん:こんにちわぁ\(^▽^@)ノ

考え方によりますが、凛さんの彼はちゃんと今の自分の気持ちを
素直に凛さんに打ち明けています。
前の彼女の話を出てしまう事については、不安だと思いますが
裏を返せば、前もって言っておく事で、彼が凛さんに対して
申し訳ないという気持ちが、先にあるからだと思います。

言わないで、元カノの話が出た場合どう感じますか?
同じように不安な気持ちが出ると思いますが、今よりそれは大きな
ものだと思いますよ。現状、彼は元カノを引きずっているのは事実でしょうが、
凛さんだから言えるといいますか・・・所詮は甘えかもしれませんが
ある意味、信頼されていると考える事も出来ます。

このように、良い方向に考える事も、悪い方向に考える事もどちらもできます。
今、凛さんはすっごく嫌でしょうが、彼自身まだ気持ちの整理されてない
んでしょうね。でも、彼は付き合う前にちゃんとその事を、凛さんに
言ってますし、なのでいい加減な気持ちで付き合ったって事はないと思います。

僕的な考えですが、不安な事はこれから先もいっぱいあります。
いつでも上手くいく、恋愛なんてないと思います。
凛さんの不安な気持ちを取り除くのは、彼しかないのでその彼を
信じて、頑張って行くしかないですよ!
凛さん自身が、選んだ人ですよ。もっと彼を知って、彼の全てを受け入れられる
よう頑張ってくださいね。
偉そうな事ばかり、たんたんと書いてほんとすみません m(__)m

上手く行くと良いですね。ファイトですよ!o(^▽^)o
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):彼氏が前の彼女を引きずってる。。。  ■名前 : 凛  ■日付 : 04/11/2(火) 13:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼PRIMEさん:
こんにちは☆お返事ありがとうございました☆
>
>僕的な考えですが、不安な事はこれから先もいっぱいあります。
>いつでも上手くいく、恋愛なんてないと思います。
>凛さんの不安な気持ちを取り除くのは、彼しかないのでその彼を
>信じて、頑張って行くしかないですよ!
>凛さん自身が、選んだ人ですよ。もっと彼を知って、彼の全てを受け入れられる
>よう頑張ってくださいね。

本当にそうだと思います。。。
彼自身、前の彼女の事、ふっ切れたり、私の事をちゃんと見てくれるまで、
膨大な時間が必要だとは思います。
時間がかかってしまう事は正直、悲しいです。
けど、やっぱり、私は彼の事が好きだし、時間がかかってしまうことを
承知の上で、彼を理解していこうと思います。
今まで、彼が前の彼女の事を話すたびに大人気ない態度を
とったりして、彼を困らせたりしてきたんですが、
彼に対する理解が無かったんだと今では思います。。。
それでは、なかなか、うまくはいかないですよね(汗)
もう少し気長に焦らず、彼と付き合っていこうと思います。
早く私だけを見て欲しい一心で必死になりすぎていた所も
あったので、余裕をもって、彼を理解していきます。

PRIMEさん、本当にアドバイスと励まし、ありがとうございました。
気持ちが落ち着きました。また、何かあれば、報告しますね☆
ありがとうございました(*^_^*)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1109