過去ログ

                                Page    1115
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼黙るべきだった?  貴之 04/11/1(月) 22:33
   ├Re(1):黙るべきだった?  ふみ 04/11/1(月) 22:45
   ├Re(1):黙るべきだった?  リンダ 04/11/1(月) 23:38
   └Re(1):黙るべきだった?  rikarika 04/11/3(水) 1:37
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 黙るべきだった?
 ■名前 : 貴之
 ■日付 : 04/11/1(月) 22:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
ぼくは、うれしいことがあれば、すぐに他人に話したくなります。
最近、同じ職場内で彼女が出来たのですが、これを職場内の仲のいい人たちに
話しています。
それが、どうも彼女の耳に入り、激怒しているみたいな感じです。
今日も、職場で彼女とすれ違った時、思いっきり無視されました。
やはり、こういうことは黙っておくべきだったのでしょうか。
でも、話好きなので、それは無理かもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黙るべきだった?  ■名前 : ふみ  ■日付 : 04/11/1(月) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼貴之さん:
社会人であれば、基本的に秘密にするでしょうね。仕事への影響もありますし、
下手すると職場を離されたりすることもありますから。
学生さんでアルバイトとかなら、雰囲気にもよるでしょうし、ふたりで決めればいのではないでしょうか。
彼女に相談なしに話してしまったのはよくなかったですね。
早急に彼女と話し合いをし、今後の対応を決めたほうがよいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黙るべきだった?  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/1(月) 23:38  -------------------------------------------------------------------------
   貴之さんにとって、うれしいことではあっても、二人のことなのですから、彼女は他人に知られても構わないのか、知られたくないのか、彼女の気持ちをまず確認すべきであったと思います。

彼女が怒ってしまったということは、できれば職場の人には内緒にしておきたかった、ということなのだと思いますので、貴之さんが彼女とのお付き合いをしていきたいのでしたら、彼女に謝罪の上、今後どうしたら良いのか、相談なさった方が良いと思います。

彼女の気持ちとは関係なく、職場の人に話したい、ということでしたら、それは貴之さんが彼女の気持ちを尊重することを忘れてしまっている、ということだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):黙るべきだった?  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/3(水) 1:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼貴之さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>ぼくは、うれしいことがあれば、すぐに他人に話したくなります。
>最近、同じ職場内で彼女が出来たのですが、これを職場内の仲のいい人たちに
>話しています。
>それが、どうも彼女の耳に入り、激怒しているみたいな感じです。
>今日も、職場で彼女とすれ違った時、思いっきり無視されました。
>やはり、こういうことは黙っておくべきだったのでしょうか。
>でも、話好きなので、それは無理かもしれません。


私であれば、話好き…とは思わず、「口が軽い」と思うかもしれません。
以前、同じことがあって一気に冷めてしまいました。
別に口止めされていなくても、これは彼女にも関係のあること…
彼女の意志を聞いてから言うのが当然と思います。
うれしいことがあってすぐ人にペラペラしゃべるようでは、
この人は秘密も守れない…と思ってしまいます。
話好き…口が軽いので無理…ということであれば、
この先彼女からの信頼を得るのは難しいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1115