過去ログ

                                Page    1124
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私より給料の少ない彼氏・・。  まさよ 04/11/2(火) 10:53
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  さとし 04/11/2(火) 12:05
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  もんち 04/11/2(火) 12:30
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  わんわん 04/11/2(火) 12:50
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  もちだ 04/11/2(火) 13:52
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  チョコポッキー 04/11/2(火) 17:12
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  はんぺん 04/11/2(火) 18:31
   │  └Re(2):私より給料の少ない彼氏・・。  いんた 04/11/2(火) 21:45
   │     └Re(3):私より給料の少ない彼氏・・。  まさよ 04/11/2(火) 22:45
   │        ├Re(4):私より給料の少ない彼氏・・。  もちだ 04/11/3(水) 0:03
   │        └Re(4):私より給料の少ない彼氏・・。  どるふぃん 04/11/3(水) 2:54
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  どなるど 04/11/2(火) 22:27
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  tomomi 04/11/3(水) 2:29
   ├Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  子狐 04/11/3(水) 10:10
   └Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ★ARI★ 04/11/12(金) 11:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私より給料の少ない彼氏・・。
 ■名前 : まさよ
 ■日付 : 04/11/2(火) 10:53
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
今付き合っている彼氏は、私より安月給です。年上なんですが・・。
彼氏とても優しいし、大好きなんです。でも。結婚となるとやはりお金のことが気になります。相手の事が好きなら、自分より給料が少なくても、結婚したいと思いますか?最近よく分からなくなってきました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : さとし  ■日付 : 04/11/2(火) 12:05  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:

こんにちは。

正直、男性の立場からしたら、自分の給料が付き合っている女性よりも少ないのは後ろめたいというか、情けないというか・・・
ですが、人生何があるのかわかりません。
今たくさん貰っている人でも、リストラ、倒産などで将来どうなるか分かりません。高級取りはリストラの対象になりやすいですからね。

逆に今は安月給でも、いい転職先があったり、仕事次第でこれから先どうなるのか分かりません。

現状に満足してしまっている状態よりも、今は辛くても、これから頑張って、経済的には苦しくても向上心のある人のほうが魅力的ではないですか?


今の彼は優しいのですよね?
お金持ちだけど、毎日冷たくされ、不安になるのと、
貧乏だけど、毎日優しくしてくれて、精神的に安心できるのではどちらが良いですか?

金の切れ目が縁の切れ目とも言いますし。
男の立場から言わせてもらうと、
男にとってお金というのは、今の自分の全てが反映されているようなものなので、非常に気にしますし、貪欲にそれを求めます。

しかし、それだけで判断されても寂しいと心のどこかで思っています。
極端に言うと、お金があるから俺と付き合っているのかな?お金があるから俺と結婚したがっているのかな?と。
お金以外の自分は何も魅力はないのかな?と。

現実的な問題として、お金がないと食べていけないのでお金は結婚となると非常に大切な問題です。
ですが、お金は愛ではありません。ただのお金です。
お金さえあれば、結婚が上手く行くこともありません。

私はよほど彼の給料が少なくて、生活出来ないというほどのレベルではなければ、
これから彼と一緒に苦楽をともにしたければ、気にするほどのものではないと思います。

でも、難しいですね。
彼氏さんも、気にしているかもしれませんね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/2(火) 12:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:

生活するにはお金がある程度必要となってきます。
まさよさん自信がそれで納得できるかできないかが問題ですね。
給料の差はどうしようもないし
これから先、どういう風にかわるかもしれないし
未来はわかりません。

ただ、その状況が続いても
まさよさんが、納得できれば、結婚を考えたらいいし
逆に、納得できないのであれば
そのことがひっかかるのであれば、結婚を考えるのは
おやめになったほうがいいですよ。

お金の問題は一生つきまとうものですから・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : わんわん  ■日付 : 04/11/2(火) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   もちろん結婚生活はお金が必要ですが、私は生活できる分だけあれば満足です。
一番大事なのは、大切な人が側にいること。
お金は無ければ働けばいい。
共稼ぎすれば生活していける。
でも、側にいて欲しい人はお金じゃ買えないです。
お金で買えないものは手放してはいけないと思います。
お金で買えないものだからこそ、大切にしなければと私は思います。
お給料が少なくてもいいじゃないですか。

彼にはお給料が少ないことを言うのはやめましょうね。
傷つけてしまうような事は言ってはいけないです。

とても優しい彼氏が側にいるなんて羨ましいですよ。
二人で幸せな家庭を築いてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/2(火) 13:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今付き合っている彼氏は、私より安月給です。年上なんですが・・。
>彼氏とても優しいし、大好きなんです。でも。結婚となるとやはりお金のことが気になります。相手の事が好きなら、自分より給料が少なくても、結婚したいと思いますか?最近よく分からなくなってきました。

ボーナスはないのかな?
あなたより、少ないではなく生活ができるなら、これも価値観だとおもうしね。
私もつい最近友達の旦那さんの給きいたのではなく、向こうからいったんですが、
がんばってるんだな〜とおもいました。これで、結婚にふみきれないなら、やめたほうがいいよ、相手に文句いうなんて失礼だとおもうしね、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : チョコポッキー  ■日付 : 04/11/2(火) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:
結婚したら、まさよさんは専業主婦になるんですか?
彼の収入だけで生活していかなければならない状況ならば
私もちょっと考えてしまいますが・・、
でも私は、結婚しても自分も働き続ける方針なので
(産休とかもフル活用して)
彼のお給料の事はそれほど気にならないですねー。
(もちろん、多いに越した事はないですが・・・)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : はんぺん <rikape0202@ybb.co.jp>  ■日付 : 04/11/2(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   まさよさん
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今付き合っている彼氏は、私より安月給です。年上なんですが・・。
>彼氏とても優しいし、大好きなんです。でも。結婚となるとやはりお金のことが気になります。相手の事が好きなら、自分より給料が少なくても、結婚したいと思いますか?最近よく分からなくなってきました。

まさよさんへ
私も今同じ状況です・・・。
全く自分がわかりません。

 今、彼氏と同棲中です。(約2年)
そして、私より安月給です。ボーナスもあまりもらえていません。そして、私に借金をしています。お金にちょっとだらしが無いです。
一緒にいると面白いし、好きです。
 でも、今プロポーズしてくれている人がいます。
その人は会社の上司で、お金もあり、包容力もあり、尊敬もでき、「何も心配しないでいいからそのままで俺について来てくれないか」と言われました。
 もちろん、二股なんてしていません。突然の話です。

彼氏とは、結婚の話なんて出たことがありません。今現在、私が28歳。彼氏が29歳です。考えてもいい年なんですが、お互い話したことがありません。

そこで考えます・・・。これからの私の『人生』どちらと生きていくのが幸せなのか・・・。
<彼氏の場合>
お互い頑張って働いて、節約をしつつ暮らす。
お金で喧嘩することも多々あると思う。きっと、彼の安月給は続くから・・・。
まぁ、先は想像できる平凡な将来。一生、今住んでいる所で一生を終える。

<上司の場合>
お金に困ることも無く、上司についていく。
私は仕事は辞めるつもりは無いけど、してもしなくてもどちらでもかまわない。
転勤がつきものなので、至る所に住める。困ることはマズ無い。

さぁ、どっちが幸せ??

実際、きっと絶対、お金は生活に必要なものだから、喧嘩は耐えないと思うの。
いくら好きでも、お金が絡むと皆狂ってしまうから・・・。

まさよさん。
自分がそれを『我慢』と思ってしまってはやめたほうが賢明だと思う。
これは自分自身にも問いかけている事です。
もし、『我慢』をしていて、彼氏にそれが見抜かれ(人は絶対態度にでます。)
彼氏自身も「それは俺がお金が無いから仕方ない・・・」と『我慢』をしたらどうなります?想像の世界だけど、悲しいよね・・・。お互いの為じゃないよね?

なんて、冷静に書いていますが・・・私も結果を出していません。
他の誰かが、「お金で判断するのは・・・」的な事を言っていましたが、現実はお金です。
冷たいでしょうか?

ご意見待っています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : いんた  ■日付 : 04/11/2(火) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   横レス失礼します。

お金はとても大切です。

でも、大きな家に住めても、いい服を着れても、綺麗な宝石を着けられても、お金持ちでいいねって、周りの人に羨ましがられても、
愛していない人と一緒にいるのは幸せですか?

物質的には満たされても、精神的に満たされますか?

お金は与えてくれても、愛情を与えてくれない男だったらどうですか?

私は最低限暮らしていけるだけの収入があるのなら、
お金は抜きにして考えます。。
上を見たらきりがないし、もっと少なくても上手くやっている人も実際にはいらっしゃるでしょう。

心から愛せて、そして心から愛してくれる人と一緒になりたいです。

絶対にお金よりも大切なものがあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : まさよ  ■日付 : 04/11/2(火) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、色々なご意見有難うございます。彼氏の給料は少ないですが、共働きすると生活していける程度です。でも、どこかで彼氏を見下している自分がいます。
でも彼氏はとても優しいし、まじめだし、私を大切にしてくれます。大好きなんです。なんか、なんともいえない複雑な心境で・・。
ただ、結婚に踏み出せない自分がいるのは確かです。
別れたら後悔すると思う。でも、結婚には踏み出せない・・。
彼氏も私より給料が少ない事は気にしているので、お金の話はあまりしないようにしていますが、結婚となるとやはり気になってしまいます。
ちなみ私はボーナスがありますが、彼氏はボーナスがありません。でも私にお金を借りようとした事もありませんし、デート代も私より多く出してくれています。
貯金もちゃんとしている様で、お金にだらしなくはありません。
彼氏の事が好きとかいいながら、お金に執着している自分が、いやらしくてイヤになってきます・・。でもやっぱり、彼氏とは別れたくないです!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/3(水) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:
>皆さん、色々なご意見有難うございます。彼氏の給料は少ないですが、共働きすると生活していける程度です。でも、どこかで彼氏を見下している自分がいます。
>でも彼氏はとても優しいし、まじめだし、私を大切にしてくれます。大好きなんです。なんか、なんともいえない複雑な心境で・・。
>ただ、結婚に踏み出せない自分がいるのは確かです。
>別れたら後悔すると思う。でも、結婚には踏み出せない・・。
>彼氏も私より給料が少ない事は気にしているので、お金の話はあまりしないようにしていますが、結婚となるとやはり気になってしまいます。
>ちなみ私はボーナスがありますが、彼氏はボーナスがありません。でも私にお金を借りようとした事もありませんし、デート代も私より多く出してくれています。
>貯金もちゃんとしている様で、お金にだらしなくはありません。
>彼氏の事が好きとかいいながら、お金に執着している自分が、いやらしくてイヤになってきます・・。でもやっぱり、彼氏とは別れたくないです!


ではやりくり上手にならないとね。結婚って、お金もだいじだとおもうけど、なかなか自分が居心地がいい人みつけるのもね、ま、こういうとこで、愚痴ははきだして仲良くしてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : どるふぃん  ■日付 : 04/11/3(水) 2:54  -------------------------------------------------------------------------
   お金なんて二人働いて普通に生きていけるだけあればいいと思うけどな。

お金だけたくさん稼いでくれても、側にいてくれないような人では辛いし。
逆に自分がいくら稼いでいても一緒にいる時間が無いくらいじゃぁ意味無いし。
そんなもんだと考えたほうがいいですよ。お金なんてね。

>彼氏の事が好きとかいいながら、お金に執着している自分が、いやらしくてイヤになってきます・・。でもやっぱり、彼氏とは別れたくないです!

そう思っているのなら、やっぱりそれが正直な気持ちなんだと思うな。
自分が気がついているのなら、あとはそれを抑える自分を作ることじゃないかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/2(火) 22:27  -------------------------------------------------------------------------
   それって、普通男の人が気にすることだと思うよ。自分より彼女のほうが収入が多いって。
私は、お金の面で真面目で、ちゃんと働いているのなら収入が自分より少なくても気になりません。だらだら暮らしてて、もっと働けるのに働いてないから収入が少ないっていうのなら別だけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : tomomi  ■日付 : 04/11/3(水) 2:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今付き合っている彼氏は、私より安月給です。年上なんですが・・。
>彼氏とても優しいし、大好きなんです。でも。結婚となるとやはりお金のことが気になります。相手の事が好きなら、自分より給料が少なくても、結婚したいと思いますか?最近よく分からなくなってきました。


私もそういう点は、まったく気にならない…と言ったら嘘になると思います。
結婚して7年になりますが、周囲をいろいろ見ていても「旦那の金が物を言う」ところはまったくないか?と聞かれれば、やはり現実ありますよ。
まったく気にしない女性は気にしませんが、いつも自分より上の他人の暮らしを気にしている人には厳しいかもしれません。
意外に他人の暮らしぶりが気になる女性が多い…というのも知りました。
どこに家を建てる…どこの幼稚園に入れる…どこに旅行に行く…子供の習い事は?
こんな話題は現実多々あるのです。
私の場合、少ない…の程度にもよりますが、自分が絶対に働かないとやっていけない状況は厳しいです。
贅沢はしたいわけではないけど、子供が小さいうちは側に居てあげたいと思っているのでね。
もちろん、お金と幸せはま〜〜〜ったく関係ありません。
ただ、お金で買えないものもあるし、お金でしか解決できない問題もある…というところでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : 子狐  ■日付 : 04/11/3(水) 10:10  -------------------------------------------------------------------------
    後数年で四十路になる男性です。

 DINKSとか、結婚の形態は色々あるのですから、お互いの気持ちが
重要なのではないかなと思います。

 男性が「稼ぎが悪いから・・」と言われるのは、女性が「子供を産めないから」と言われるのと同じことではないかなと思います。

 確かに子供のことを考えると男性に経済力があることが望まれますが、
経済力=稼ぐ ではなく、如何に節約し蓄えるか・・ということも含まれますので
お互いが如何に自我を抑えるかということも必要になります。

 その辺りが出来るかどうかではないでしょうか。

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私より給料の少ない彼氏・・。  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/12(金) 11:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まさよさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>今付き合っている彼氏は、私より安月給です。年上なんですが・・。
>彼氏とても優しいし、大好きなんです。でも。結婚となるとやはりお金のことが気になります。相手の事が好きなら、自分より給料が少なくても、結婚したいと思いますか?最近よく分からなくなってきました。

実は私の彼もまさよさんと同じ状況です。月の給料だけで考えれば彼の方が多少
もらっていますが、年間働くとボーナスの関係で完全に私の方が貰っています。
結婚したくても結婚できない・・・そんな感じです。
結婚したら子供もほしい。子供ができたらお金が・・・。
今同棲しているのですが私が働かなければ完全にやっていけません。
子供を預けるのも嫌・・・。単なるワガママなんですけど^^;
だからまだ2人だけの生活を楽しもうと思っています^^
なんか自分の話ばかりしてまさよさんの悩みに答えてない!!
ごめんなさい(;_;)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1124