過去ログ

                                Page    1131
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼揺れる心  レイ 04/11/2(火) 20:33
   ├Re(1):揺れる心  Ann 04/11/2(火) 21:43
   │  └Re(2):揺れる心  レイ 04/11/3(水) 18:33
   └Re(1):揺れる心  ‘‘青空’’ 04/11/3(水) 0:05
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 揺れる心
 ■名前 : レイ
 ■日付 : 04/11/2(火) 20:33
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 
先日、ハローウィンパーティーのときに、半年前からの知り合いの男性(2歳年下)に告白をしました。
彼の反応は、
「LOVEからではなく、LIKEからはじめよう。」
「まだ、好きになれるかどうかわからないけれど、これからたくさんいろいろなところに遊びに行こう。」
でした。
彼のこの反応で、私は、少し不安を覚えました。先行きの不透明さと、もし、「好きになれなかった。」と言われたらと。
彼は、某有名大学の理系の学部を卒業後、大手電機メーカーの関連会社で開発をしています。
明るく元気で、人懐っこい人です。冒険心もあり、海外旅行や英語等が大好きです。


その一方で、同じ歳の男性と、なんとなく最近、遊びに行くようになりました。

カラオケに行ったり、街をぶらぶらしたり、紅葉を見に行ったり、話をたくさんしたり。全然気を遣わずに、この人といると、過ごすことができます。
落ち着いた男性で、某私大大学院卒業後、とある鉄道会社の本社勤務をしています。
学問や読書が好きで、知的好奇心旺盛な人です。器も大きく、なかなか動じないのですよね。だから、安心感が得られるというか。


私は、結婚を視野にいれた付き合いを考えてしまうのです。
だから、燃えるように好きではなかったとしても、後者の男性のほうがいいのかなと思ってしまうのです。
本当は、前者の彼に抱かれたいと、思ってしまうのですが、後者の彼から安心感を得たいと思ってしまうのも、本心。

まだ、どちらとも付き合っているという段階ではないと思います。

抱かれたい男性と付き合うか、そこまでは思わなくても、自分の心が落ち着くことのできる男性と付き合うべきなのか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):揺れる心  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/2(火) 21:43  -------------------------------------------------------------------------
   レイさんこんばんは。

今はお二人の男性とも、お付き合いをしているというご関係ではないとのこと、
でしたらもっとお二人のことをよく知った上で、ご自分の気持ちがはっきりと
してくるのを待ってもいいのではないでしょうか。

今とても好きな彼とおっしゃる方とも、今後二人ででかけたりして、
彼がレイさんを好きになるかどうかわからないというのと同時に、
レイさんも彼をどう思うか、気持ちの変化があるかもしれないと思います。

ベストパートナーかどうかは、二人の素直で自然な気持ちでのお付き合いの中で
互いに心地よく感じるか否かってことかなって思うんです。

焦ることはないと思います。
きっと時間と共に、レイさんの気持ちがはっきりしてくるような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):揺れる心  ■名前 : レイ  ■日付 : 04/11/3(水) 18:33  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、返信ありがとうございます。


>今はお二人の男性とも、お付き合いをしているというご関係ではないとのこと、
>でしたらもっとお二人のことをよく知った上で、ご自分の気持ちがはっきりと
>してくるのを待ってもいいのではないでしょうか。
>今とても好きな彼とおっしゃる方とも、今後二人ででかけたりして、
>彼がレイさんを好きになるかどうかわからないというのと同時に、
>レイさんも彼をどう思うか、気持ちの変化があるかもしれないと思います。


私から告白した、年下の男性は、
「日帰りで箱根に行きたい。」
といいました。
私は、仕事の関係で、連休は取れなくて、その週は日曜日しか休暇がとれず、しかも、自宅から片道2時間はかかるところでした。そして、私の仕事は、体を動かすことの多い仕事です。
なので、
「もっと近くがいいのだけど。」
と何回も言いましたが、
「自分の家から近いから。それに、今が見ごろだし、どうしても行きたい。次は、そちらの行きたいところを優先するから。」
と言いました。

私は、箱根行きを断りました。疲れながら嫌々行くのが嫌でしたから。
彼は、自分のことしか考えていないから。


>ベストパートナーかどうかは、二人の素直で自然な気持ちでのお付き合いの中で
>互いに心地よく感じるか否かってことかなって思うんです。
>焦ることはないと思います。
>きっと時間と共に、レイさんの気持ちがはっきりしてくるような気がします。


同じ年の彼と会うことのほうが、とても心地よいです。
彼は、同じ年ですが社会人一年目で、社会に結構疲れていたりもしますし、遠出は負担になるみたいなので、今のところはしません。仕事で、東京以外にも、名古屋や大阪に研修に行ったり。
だから、私は、彼の仕事上の葛藤や悩みを聴くほうになにます。
そして、彼は、本や学問が好きで、プライベートの時間で真剣に学びたいことがあったりします。そういうところは、私に似ていて、私も興味があるので、今日は、大きな書店へ電車で行って、働きながら彼が学べるような学校を一緒に調べたりしました(でも、彼なりには、もう答えは出ているようでした)。
本当は、公園で紅葉を見ようかという話になりましたが、また今度の話になりました。お互い、なんだか仕事やら休日の本探しやらで疲れきっていましたが。
彼は、帰り際、「今度は、紅葉、見ようね。」
と、笑顔で言いました。

この同じ年の彼の場合、私自身が彼に満たされたいのではなく、彼をサポートしていきたいと、思うようになります。そして、それで、私もなんだか楽しいというか。

もう、答えが出始めている気がします。
抱かれたいとか、抱かれたくないとかいうだけではなく、他にも考えることがあるのではないかな、と。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):揺れる心  ■名前 : ‘‘青空’’ <matuedanndann@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/3(水) 0:05  -------------------------------------------------------------------------
   レイさん初めまして
僕の考えではもう少し二人とお付き合いをして様子を見たらいかがでしょうか。
結婚は水の流れのような物で、自然にどちらかに進むと思います。
今直ぐに後者の男性に決めてしまうのは後で後悔しそうです。
但し時を決めて、選択したら良いと思います。
想い出も大切な財産です、人生にとって、そしてあの人と結婚していたらどんな人生だったと思う事も・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1131