過去ログ

                                Page    1132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼素直になれない  こつぶ 04/11/2(火) 20:39
   ├Re(1):素直になれない  Ann 04/11/2(火) 22:01
   └Re(1):素直になれない  行人 04/11/2(火) 22:45
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 素直になれない
 ■名前 : こつぶ
 ■日付 : 04/11/2(火) 20:39
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪10〜15歳≫
好きな人ができてしまったのですが、今まで
「好きな人なんて絶対出来ないしー!」
って本気で友達に言いまくっていたので、恥かしくて誰にも言えないんです。
仲の良い友達はみんな恋愛の話ばっかりしてて、
相談も受けるんですが、いざ自分が恋しても変にプライドが高くて
とても言えません;
男子をバカにしてたようなところもあるから、余計に言えなくって・・・;
しかも私、好きな人の前で固まってしまうんです。
だけどそれを悟られないようにリラックスしよう、しようと思っても
おでこがピリピリして表情は固まって、表情恐怖症っぽくなってしまいました。
好きな人が自分の方向を向いてるだけでも耐えられません。
友達と話すときも、好きな人に見られてないか気が気じゃ無くって
不安な気持ちばっかりで、表情は固まって笑顔はひきつり
会話が全然楽しめません。
私は一番後ろで好きな人は一番前の真ん前にいるので、好きな人が
後ろを振り返っている時、どこに視線をおけばいいか分からなくなります。
しょうがなく俯くのですが、下を向くのは苦手で、目が痛くなります。
家でも学校でも、その人のことで頭がいっぱいなんです。
昔から1人で抱え込む癖があったので、人に相談するくらいなら
抱え込んだ方がマシだって心の何処かで思ってるんです。
勉強しなくちゃいけないのにこんなことばっかり考えてしまって
素直じゃない自分が嫌だし、友達にも悪いなと思ってるんですけど・・・
とりあえず好きな人の前での表情恐怖(?)をどうにかしたいんですけど
どうしたらいいと思いますか・・・?
わかりにくい文章ですいません;
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):素直になれない  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/2(火) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   こつぶさんこんばんは。

私も中学生のときそうだった。
結局は誰にも相談できず、自分からも何もできず、
彼の前での緊張感に耐えられなくなって諦めてしまいました。
今思うと、何もしないで終わるなんてもったいないことしたなーって思います。
うまくいったかもしれないし、失恋してもきっと何か残るものがあったと思うんです。

その時はどうしても自意識過剰で、恥ずかしい思いをするくらいなら・・・って
思って何もしないでいました。
でも、つまりはその程度の恋心だったわけです。

本当になんとかしたいと思うと、底力っていうか、勇気がでます。
好きな彼とたくさん話をする機会を自分でつくって、
彼との対話や彼の視線に慣れるといいかも。
ちょっと勇気いるかな?
でも、そうするうちにもっと彼のことを知ることもできるし、
なんだ彼もこんなところあるんだ、私と同じだなんて思って
リラックスして彼を見ることができるようになるんじゃないかな?

こつぶさんは、彼のことが好きでちょっと緊張しちゃう自分が嫌なのかな?
私はそうだったんだけど、
実はそういう女の子の様子はかわいいんじゃないかと思います。
あまり自分の緊張感を意識しすぎると、余計に緊張して
逆におかしなこだって思われちゃうこともあるかもしれません。

気持ちはとってもよくわかる。
だけど、何もしないでいると何も始まらないし何も残らないし、
自分も変われないような気がします。
だから勇気をだして頑張って、応援しています!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):素直になれない  ■名前 : 行人  ■日付 : 04/11/2(火) 22:45  ■Web : http://www.geocities.jp/field_thinking/index.html  -------------------------------------------------------------------------
   いいじゃないですか^^
ひとを好きになることってすごくいい。

とりあえず仲の良い友達に相談しましょうよ!
思い切って友達に言ってしまいましょう。
私も自分で抱え込んで、悩みを自分で処理してしまうタイプなのですが、でも思い切って相談するときっとすごくいい方向に向かうと思います。
友達関係もね。

「どうしよー!好きな人なんて絶対出来ないしー!って言ってたけど・・・」って言う。
そういう話ってみんなだいたい好きですしね。

あと好きなひとの前で固まってしまうのはなんとかしたいですね。
そういう態度ってむしろ「嫌われてるのかな?」という印象を与えます。
しゃべりたい、側にいたいという気持ちを素直に表現できるようになりたいですね。
なかなか難しいですけど。
とりあえず友達に相談かな〜。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1132