過去ログ

                                Page    1134
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼こんな人を好きになったらどうしますか?  かすみ 04/11/3(水) 0:24
   ├Re(1):こんな人を好きになったらどうしますか?  もちだ 04/11/3(水) 0:28
   └Re(1):こんな人を好きになったらどうしますか?  スイン 04/11/3(水) 23:37
      └Re(2):こんな人を好きになったらどうしますか?  かすみ 04/11/7(日) 23:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : こんな人を好きになったらどうしますか?
 ■名前 : かすみ
 ■日付 : 04/11/3(水) 0:24
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は今好きな人がいます。
その人は、自分から告白をしないタイプらしく、
(断られると傷付くからと言ってました)
でも、飲みに誘ったりはするんですね。
私も誘われたり、電話かかってきたりするのですが、
私から誘おうとすると乗り気じゃない様子で、常に待つ身です。

時間帯の感覚もおかしく、よく夜10時以降とかに誘われるんですよ。
次の日仕事早いと泣く泣く断ってしまうんですが・・・。
難しくてどうしていいのかわかりません。
私からは誘えないし、待っているだけで、告白も期待できない。
誘われても単なる友達感覚なのかもしれないし、
(多分そっちの可能性強いです)
無理にでも時間合わせるべきなのか、
でも私にとって仕事も大切なんです。
婚約してもいないのに仕事は捨てられません。

みなさまこんな時どうします?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな人を好きになったらどうしますか?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/3(水) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼かすみさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は今好きな人がいます。
>その人は、自分から告白をしないタイプらしく、
>(断られると傷付くからと言ってました)
>でも、飲みに誘ったりはするんですね。
>私も誘われたり、電話かかってきたりするのですが、
>私から誘おうとすると乗り気じゃない様子で、常に待つ身です。
>
>時間帯の感覚もおかしく、よく夜10時以降とかに誘われるんですよ。
>次の日仕事早いと泣く泣く断ってしまうんですが・・・。
>難しくてどうしていいのかわかりません。
>私からは誘えないし、待っているだけで、告白も期待できない。
>誘われても単なる友達感覚なのかもしれないし、
>(多分そっちの可能性強いです)
>無理にでも時間合わせるべきなのか、
>でも私にとって仕事も大切なんです。
>婚約してもいないのに仕事は捨てられません。
>
>みなさまこんな時どうします?


時間の事はしっかりいわないと、この時間までぐらいに誘ってくれたらいけたのに〜すごく残念だって、
私は学生の時、男の子って、なんで、自分からの時は乗り気なのに、こっちが〜とおもうことよくあったので、自分からはかけない人になったね。そのほうがいちいち気にしないでいいからね。
時間あわせなくても、この日ならいいけどと、誘われた時にまえだおしでいってみてはどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):こんな人を好きになったらどうしますか?  ■名前 : スイン  ■日付 : 04/11/3(水) 23:37  -------------------------------------------------------------------------
   私の好きな人もそんな感じです。誘ってくるのは当日。理由は、当日なら断られてもまあ仕方ないっていういい訳ができるし、前から決めてても当日の体調とか悪くてドタキャンする方がヒドくない?というものです。例えば約束の日の前日に急に飲み会が入って、飲みすぎて次の日しんどくなる事もあるし…と。私はあきれつつ、「次の日に約束あるなら、その飲み会では飲むの控えるが普通でしょ」と言うと、「その場の楽しさを優先してしまう」との答え。それに彼は女の子に対しても男友達と同じ感覚で誘ってます。彼の友達もそういう感覚らしいです。自分から惚れた相手には違うかもしれませんが…

私は23歳ですが実家暮らしで同窓会とか特別な飲み会の時を除くと、門限22時とかです。それもたまーにという事で仕事以外で毎晩22時とかだと結構うるさく注意されます。しかも、夜は19時過ぎてから家を出て遊びに行くというのはかなり難しく、前々から約束してたとかなら別ですが、当日誘われて夜にでかけるというのは不可能に近いです。私もですが親としたら、当日誘われてホイホイ出ていくな!って感じなようで、ましてや夜はダメ!と。でも好きな人から誘われたら当日でも昼間で時間があればいっちゃうんですよね…頭では相手のひまつぶしにされるだけって思うんですが。

それで、こんな人を好きになった私の解決策?というものではないですが、あぁ私とは全く考え方が違うんだなと思って、「わかった。当日誘われても無理だったら断ればいいだけで、行けたら遊べばいいんだもんね」と少々投げやりですが諦めました。ちなみに、私の家が厳しく夜の誘いは乗れない事と門限は伝えてあるので、彼から夜の誘いはなく、当日ですが昼間に連絡は来るようになったし、遊んでも門限までには返してくれます。ある程度その彼に事情を伝えておけば夜の10時に誘ってくる事もなくなって改善されていくのではないでしょうか?

それから相手が急に誘ってくる事を逆手にとって、私から誘うのも自分の都合のいい時に急に誘ったりします。彼の言う通り断られても「急だったし」って感じであまりショックもないですね。私としては数日前から約束する方がマナーだと思ってたんですが、相手が自分と同じ感覚だとは限らないと知りました。

うまく言えないですが、誘われて断らなければならない時の切ない気持ちわかります。せめて前日に言ってくれてれば出掛けられたのにって事もあったり。呼び出せばすぐ出てくる女だと思われないために数回断った事もあったので…こういう人を好きになると振り回されますよね…何考えてるのかイマイチ読めない。最近好きな人が就職したばかりでとても忙しい様子なため、遊びに誘えない状態で私も待つ身です。それもいつまで待てばいいのかもわからず…

お互い待つ身で辛いですが、こういうタイプの人を好きになってしまったと諦めて開き直るか、別の人探すしかないんじゃないかと思います。今は彼の事が好きだからなかなか他の男性をみてもときめかないけれど、正直他をさがしつつあります。彼とうまくいく保障はないですし、本当はもっと安心できる恋愛を望んでいるので。どちらにせよ後悔のないお互いいい恋愛しましょうね☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):こんな人を好きになったらどうしますか?  ■名前 : かすみ  ■日付 : 04/11/7(日) 23:42  -------------------------------------------------------------------------
   もちださん、スインさん、アドバイス頂いてどうもありがとうございます!
御礼が遅くなってしまってすみません。
ひょっとしてもうこの掲示板見てなかったり・・・。

ここ数日、自分なりにいろいろ考えるところもあって、
なんだかんだ言ってもやっぱり好きなんだと気が付きました。
スインさん、私とまったく同じ経験されてるんですね。
私も、ほかにも探していました。でもやっぱりほかに惹かれる人ができません。
誰と会っても、どうしても彼のことばかり考えて比較してしまいます。
こっちからも当日連絡するっていいかもしれないですね。
試してみます。
門限、大変ですよね・・・。
私も学生時代は同じような感じでした。今は平気ですけど。

でもほんと、同じような人がいて安心しましたし、心強いです。
無理しても、疲れちゃいますしね。
難しい人を好きになってしまったのだから多少の苦労は覚悟しつつ、
それ以上に会ったときの幸せ感は大切にしたいです!
何もしないで悩んでるより、行動したほうがいいですよね!
お互いがんばりましょうね☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1134