過去ログ

                                Page    1135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼女の実家への挨拶について  悩める男 04/11/3(水) 0:47
   └Re(1):彼女の実家への挨拶について  もちだ 04/11/3(水) 11:03
      └Re(2):彼女の実家への挨拶について  悩める男 04/11/3(水) 13:57
         └Re(3):彼女の実家への挨拶について  もちだ 04/11/3(水) 23:19
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼女の実家への挨拶について
 ■名前 : 悩める男
 ■日付 : 04/11/3(水) 0:47
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
 付き合って2年になる彼女とはうまくいっており、最近は結婚についてよく語り合っています。
 私の両親も彼女を気に入っており、その点も問題ありません。しかし、たった一つだけ問題があるのです。

 それは、彼女の母に挨拶(彼女の父は既に他界)したいのですが、会ってくれないのです。
 既に2度、彼女の実家には伺っているのですが・・・現在3度目の訪問予定を立てているのですが「私には会わない」の一点張りです。

 原因は恐らく、私と彼女が遠距離恋愛(私は四国。彼女は九州)である為だと思われます。
 彼女の母の希望は、彼女が地元で結婚する事なのですが、私と結婚する場合、彼女が四国に来る形になるからです(私は仕事の都合上どうしても九州に移住できない)。
 彼女の実家は5人構成で、その全員が女性(彼女、母、祖母、妹2人はまだ学生)である為、彼女の母は、婿養子が欲しいのではないかと思います。

 とにかく、会ってもらえないので話のしようが無く、また、強引な事もしたくない為、困っています。
 彼女の母に対して非礼な行為にならず、かつ、会ってもらえるような良い知恵はないものでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼女の実家への挨拶について  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/3(水) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める男さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
> 付き合って2年になる彼女とはうまくいっており、最近は結婚についてよく語り合っています。
> 私の両親も彼女を気に入っており、その点も問題ありません。しかし、たった一つだけ問題があるのです。
>
> それは、彼女の母に挨拶(彼女の父は既に他界)したいのですが、会ってくれないのです。
> 既に2度、彼女の実家には伺っているのですが・・・現在3度目の訪問予定を立てているのですが「私には会わない」の一点張りです。
>
> 原因は恐らく、私と彼女が遠距離恋愛(私は四国。彼女は九州)である為だと思われます。
> 彼女の母の希望は、彼女が地元で結婚する事なのですが、私と結婚する場合、彼女が四国に来る形になるからです(私は仕事の都合上どうしても九州に移住できない)。
> 彼女の実家は5人構成で、その全員が女性(彼女、母、祖母、妹2人はまだ学生)である為、彼女の母は、婿養子が欲しいのではないかと思います。
>
> とにかく、会ってもらえないので話のしようが無く、また、強引な事もしたくない為、困っています。
> 彼女の母に対して非礼な行為にならず、かつ、会ってもらえるような良い知恵はないものでしょうか?


こんにちは、悩めるね。だけど、彼女の気持ちはかたいんだよね。
まずは、娘が時間かけて説得しないと、
あと、お母さんはなににこだわってるのかな?
養子にはなれないの?名前にこだわってるとか?どの程度なんだろうね。
その辺を彼女にいかかないとね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼女の実家への挨拶について  ■名前 : 悩める男  ■日付 : 04/11/3(水) 13:57  -------------------------------------------------------------------------
   >▼もちださん:
>こんにちは、悩めるね。だけど、彼女の気持ちはかたいんだよね。
>まずは、娘が時間かけて説得しないと、
>あと、お母さんはなににこだわってるのかな?
>養子にはなれないの?名前にこだわってるとか?どの程度なんだろうね。
>その辺を彼女にいかかないとね。

 もちだ様、早速の御返事、有難うございます。悩める男です。

 私は勿論、彼女の気持ちも「結婚」という形で固まっており、また彼女の妹達も非常に好意的であり、応援もしてくれます。

 何度も、彼女が彼女の母(以下「母」)を説得しようと試みたのですが、母の反応は「話題をそらす」「投げやりな返答」のどちらかなのだそうです。

 ※「投げやりな返答」とは、、、
 「結婚したいなら好きにすれば良い!でも私(母)はもう知らん!もちろん彼(私です)にも会わない!式でも何でも勝手にしなさい!」といった内容です。

 会ってもいないのにここまでとは、、、トホホです。

 私に何か(会う以前の)問題があるのではないかと思い、彼女に聞いてみたのですが、私の経歴や容姿(写真にて)、家柄、収入等についての不満は無い様なのです。
 また、私は次男坊なので、養子も可能であると伝えています(ただし彼女は四国に嫁ぐ為、名ばかりの養子ですが)。

 現段階では、やはり「彼女が地元を離れない相手」というのが必須条件に思えて仕方がありません。

 母が出席しない結婚式を挙げても意味が無いですし、何より親不孝な事になってしまいます。
 とりあえず、母宛に手紙を書き、私の気持ちを伝えようと思いますが、それ以外の方法で何か良いアイデアは無いものでしょうか?

 長文にて失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):彼女の実家への挨拶について  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/3(水) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める男さん:
>>▼もちださん:
>>こんにちは、悩めるね。だけど、彼女の気持ちはかたいんだよね。
>>まずは、娘が時間かけて説得しないと、
>>あと、お母さんはなににこだわってるのかな?
>>養子にはなれないの?名前にこだわってるとか?どの程度なんだろうね。
>>その辺を彼女にいかかないとね。
>
> もちだ様、早速の御返事、有難うございます。悩める男です。
>
> 私は勿論、彼女の気持ちも「結婚」という形で固まっており、また彼女の妹達も非常に好意的であり、応援もしてくれます。
>
> 何度も、彼女が彼女の母(以下「母」)を説得しようと試みたのですが、母の反応は「話題をそらす」「投げやりな返答」のどちらかなのだそうです。
>
> ※「投げやりな返答」とは、、、
> 「結婚したいなら好きにすれば良い!でも私(母)はもう知らん!もちろん彼(私です)にも会わない!式でも何でも勝手にしなさい!」といった内容です。
>
> 会ってもいないのにここまでとは、、、トホホです。
>
> 私に何か(会う以前の)問題があるのではないかと思い、彼女に聞いてみたのですが、私の経歴や容姿(写真にて)、家柄、収入等についての不満は無い様なのです。
> また、私は次男坊なので、養子も可能であると伝えています(ただし彼女は四国に嫁ぐ為、名ばかりの養子ですが)。
>
> 現段階では、やはり「彼女が地元を離れない相手」というのが必須条件に思えて仕方がありません。
>
> 母が出席しない結婚式を挙げても意味が無いですし、何より親不孝な事になってしまいます。
> とりあえず、母宛に手紙を書き、私の気持ちを伝えようと思いますが、それ以外の方法で何か良いアイデアは無いものでしょうか?
>
> 長文にて失礼しました。


こんばんは。そっか。私の意見ですが、あなたの事はおいといて、
きっと、お母さんの中での理想だったんだろうね。すごく悲しさの方が大きいんだとおもう。もし、彼女が、お母さんはいつかわかってくれるから、式にはでないけど、しよ、といったら、してもいいとおもいます。

今このことで、先延ばしにしても、なんの意味もないとおもうから、孫がうまれればかわるますよ。
妹たちもいるんだし、もし彼女が反対さえているから、別れるなんていったら、彼女も後悔はするだろうし、立ち直るのに時間かかるだろしね。

手紙なんてかくの?
彼女が、それでも、結婚するというなら、書いてみるのはどうかな?
でも、こういうこと乗り越えて、幸せになってくださいね。きっと、さみしいんだろうね。頼りにしてきたんだとおもうわ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1135