過去ログ

                                Page    1142
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性が求める、男の給料。  gsx 04/11/3(水) 13:34
   ├Re(1):女性が求める、男の給料。  ミズタマ 04/11/3(水) 15:13
   ├Re(1):女性が求める、男の給料。  夜。 04/11/3(水) 15:58
   ├Re(1):女性が求める、男の給料。  まりん 04/11/4(木) 3:08
   └Re(1):女性が求める、男の給料。  gsx 04/11/4(木) 16:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性が求める、男の給料。
 ■名前 : gsx
 ■日付 : 04/11/3(水) 13:34
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
女性の皆さんは、結婚を考える場合、男性の給料は最低どれくらい必要だと思いますか?

今のご時世、フリーターも多く、正社員として就職する年齢が高齢化していると思います。例えば、高校を卒業後、やりたいことがあり、28歳までフリーターをしていたとします。フリーターを止め、そこから正社員に就職しても28歳で高卒の初任給。
他の人が10年勤め、昇給もしてきているので、やはり周りに比べるとその人の給料は安い。

私は大学卒業後、国家試験を目指しフリーターをしていました。
年齢制限のため28歳で諦めまいした。
その後、就職活動をはじめたのですが、経験がないためと色んな会社の面接を受けても不採用、今年30歳にもなって正社員の仕事が決まりません。
フリーターをすると決めたときに勉強時間確保のためと、結果が出なかった場合辛い思いをするけどと覚悟は決めたのですが、やはりフリーターとしての期間は無駄でしかなかったようです。
そして、これから運良く正社員で就職出来たとしても、当たり前ですが給料は大卒の初任給です。

30にもなって20代前半の若者と同じような額しかもらえない様な男と、女性の皆さんは結婚を考えられますか?

一生就職できず、就職できても一生結婚できず、孤独に一人で暮らすのかと思うと、毎日毎日不安で仕方がありません。

どんなに厳しい意見でも構いません。
女性の立場から、男性に求める最低限の給料の額は具体的にどれくらいか教えていただけませんか?
今独身の方は勿論、既婚者の方のも宜しくお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性が求める、男の給料。  ■名前 : ミズタマ  ■日付 : 04/11/3(水) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   それはもう、高ければ高いに越したことはないけれど(^^;)

私は自分が正社員として働いていて、自分の側にある程度の収入があるので、相手の男性の収入にはこだわっていません。年収200万位でも可です。
それよりも、自分は仕事が好きで、仕事がある限りずっと働きたいと考えているので、結婚を考えて男性を選ぶとしたら、収入よりも人柄(家事・育児を分担できる)で選びます。

仮に、自分が失業してしまうとか、結婚後専業主婦になるとか、パート等になることを想定して男性を選ぶ場合、年収200万だとキツイとは思います。

でも、最終的には相手の男性への愛情が全てに勝ってしまうので、相手の収入が少なければ自分も稼ぎに出るとか、家計を切り詰めるとかして頑張ります!(笑)
ちなみに私の好きな人は現在30近いが未だに学生(バイトして生活)です★
お金はないけど、好きな勉強をしてイキイキしており、大層魅力的です。しかしそんな彼でも将来(進路)のことはかなり不安なようです。まだ社会人経験ないし。男の面子などというものがあるようなので、何も言わないことにしてるけど、「たとえ就職できなかったとしても、いざとなったら私が養っちゃる!」と心の中で叫び、あたたかく?見守っております・・・。

だから、収入の多寡はあまり気にしなくていいと思いますが?

それよりも、国家試験を目指して勉強していた知識が役に立つ仕事とか、たとえ収入は少なくても自分が好きになれる仕事を見つけられるといいですね。今まで勉強に費やしてきた時間、自分が無駄と結論付けてしまったら本当に無駄な時間となってしまいますよ。それでは勿体ないですよね。

年齢のこと、仕事のこと、将来のこと、とても悩んでいらっしゃるようですが、少し思い詰めてしまっているのでは?と思います。真剣に考えることと思い詰めることは違います。

確かに就職活動で面接を受けて不採用が続くと、自分の人格・存在すら否定されたような気がしてすごく落ち込み、将来に対して不安になってしまう気持ち、良くわかります。(自分も就職活動時経験済)

今のご時世、将来どうなるか(今正社員として働いていても、リストラ対象になってしまうかもしれないし)不安材料を数え上げればキリがありません。たとえどんな状況になってしまっても、明るくどーんと立ち向かえる精神的に強い人と結婚したいな、と思います。

・・・どんどん話がずれていってしまいましたが、「女性として結婚を考える場合、相手の収入はいくらでも良い」というのが結論です。長々と乱文失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性が求める、男の給料。  ■名前 : 夜。  ■日付 : 04/11/3(水) 15:58  -------------------------------------------------------------------------
   gsxサンこんにちは。

私の場合、定職につき真面目に勤めている人で、自活できる位の月給であれば、結婚は充分考えられますよ。
家庭に入ってくれって言われたら考えちゃうけど、共稼ぎなら問題ないです。
確かにお給料が多いにこしたことはないけど…
今のご時世、いつどうなってしまうか分からないですから(笑)
一番は人柄でしょうね〜
何か問題を抱えた時、一緒に乗り越えられるような誠実で前向きな男性であれば、給与の多い少ないは問題ではありません。

gsxサンは今、自信を無くしてしまっているのだと思います。
『国家試験を目指したフリーター生活期間が無駄だった』とおっしゃってましたけど…
そうでしょうか?
何年間も一生懸命資格取得のための勉強を頑張ったんでしょう?
それだけの期間一つのことに打ち込めたこと自体素晴らしいことです。
決して無駄ではなかったと思います。
知識があるのとないのでは、大きな違いじゃないですか!
仕事としてすぐに生かせなくても、いつかその知識が役に立つ時がくるはずですよ☆

不採用の連絡が続いたときの落胆や、不安な気持ちはとてもよく分かります。
私も転職の際とても苦しみましたから…
でも、めげず頑張れば、きっと認めてくれる人が現れますよ!
プラスに考えて、就職活動頑張ってくださいね。

生き生きとしている男性は、かっこよくて魅力的v
高給取りでもそうでなくても、一緒にいて楽しく、互いに頼り頼られる間柄であることが結婚の最低条件です。
他の誰かと比べて判断することはありませんよ〜
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性が求める、男の給料。  ■名前 : まりん  ■日付 : 04/11/4(木) 3:08  -------------------------------------------------------------------------
   私は結婚しても自分のお小遣いは自分で稼ぐつもり。仕事は辞めたくない。相手のお給料は、大卒の初任給くらいあれば充分、と思っています。
友達の女の子は結構既婚者が多いけれど、みんなの旦那さん15万〜20万位のお給料の人多いし、それで子供も育てている子ばかり。その代わり、夫婦仲良しだし、賃料は5万円くらいの広くない家に住んでいても、思い出いっぱい!!!
でうらやましい。
私の理想としては、借金がなくて健康な旦那さんなら、それくらいでお給料はいいと思っています。ただし、私にとって魅力的であることが大事。健康も魅力のひとつです。お金があっても病気になったら意味がないから…。
そうしたら、その愛する旦那さまの為に、ずっときれいで、献身的でいたいと思います。もしも寝たきりになっても、ずっと看病できるような相手。
私としては、思い出たくさんつくれる人と結婚したいです。あと、その人の為にずっときれいで、献身的になれるような相手。
早く現れないかな〜。
若い時は、親戚がお金持ちのボンボンと結婚した話とか、結婚して家を買ってもらった話とか、結納金の自慢話で母親が肩身の狭い思いをしていたので、私もお金持ちと結婚しないとバツが悪い雰囲気だったけれど…(だから、なるべく親戚には会いたくない…)
今は、好きな人と幸せに結婚するのが夢です。それで、自分も母親みたいに働いて
二人のお金でなんとかやっていくのが理想。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性が求める、男の給料。  ■名前 : gsx  ■日付 : 04/11/4(木) 16:49  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、お答えいただいてありがとうございます。

皆さんのご意見を聞いて、あまりお金には拘り過ぎなくてもいいのかなともおもいました。
今までは、自分の価値観で考え、30の男ならこれくらいの給料であるべきだと勝手に思い込んでいました。
しかも、今無職の状態なので将来の不安がとても大きく、絶望だらけでした。

お金を稼ぐことも確かに大切ですが、結婚したときどれだけその女性を精神的に満足させられるか、そちらの方が大きいようですね。
皆さんのご意見を聞いて、本当に大切なものは何かよく考えさせられました。

そして、あまり焦らず就職活動頑張っていこうと思います。

お返事をくれた皆様、どうもありがとうございました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1142