過去ログ

                                Page    1143
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたらいいかわからない  ペコ 04/11/3(水) 13:41
   ├Re(1):どうしたらいいかわからない  Ann 04/11/3(水) 14:15
   └Re(1):どうしたらいいかわからない  カシューナッツ 04/11/4(木) 1:25
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたらいいかわからない
 ■名前 : ペコ
 ■日付 : 04/11/3(水) 13:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫

私は24歳のOLです。ずいぶん前から会っている男友達がいるのですが、以前はただの友達と思っていて、あまり男性として意識した事はありませんでした(相手は33歳)。告白された事もありますが、恋愛対象として見ていなかったので、断ってきました。でも最近、その人に対する自分の気持ちがよくわからなくなってきました。その人とはもともと、恋愛の事から仕事の事まで色々話し合える関係でしたが、最近、会って話していると、なんだかほっとするというか、落ち着きます。
別に、真面目な話とかではなく、笑っちゃう様な他愛ない話をしているだけなんですが・・・。

また、その人は以前からタイプではないと思ってきましたが、最近ふとした瞬間に、その人を男性として意識してしまいます。真剣に相談にのってくれる姿や、体を心配してもらったりした時に、特にそう感じます。
あと、その人とは長く会っていて、夜遅くまで一緒にいる事もありますが、体の関係は1度もありません。つきあっているわけではないので、当然ですが、最近、会っている時や会っていない時、その人とのキスを想像してしまったりする自分がいます。たまに、キス以上も想像してしまう事があります。でも、そういうのを想像する度に、「タイプじゃないし、まさか」と客観的になっている自分がいます。

他の異性と会っても、そういう気持ちにはなりません。
でも、かといって、これが恋愛感情なのか?とか、つきあいたいのか?とか考えると、自分でもわかりません。友達以上に見ている事はなんとなく自分でもわかるのですが、これが恋愛感情なのかどうかわかりません。
彼も私の事を、友達以上に見ている様です。
最近こういう自分の気持ちに気づいて以来、会っていると戸惑ってしまいます。
どうしたらいいかよくわからなくなってきました・・・。
何かアドバイスなどいただけると嬉しいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいかわからない  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/3(水) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
   ペコさんへ

きっとご自分でも気付かないうちに、彼に惹かれていったのでしょうね。。。
とっても自然な流れでそのようになっているのだと思います。
彼は本当にペコさんのことを想って下さっている男性なんですね。
その気持ちがじわじわと確実にペコさんに届いている結果かな?と思います。

たぶん自然のままに、ペコさんが彼にご自分の気持ちを委ねられる日が
近々来そうな気がします。
お互いに想いあっていると、そんな瞬間ってあるんじゃないでしょうか。

ペコさんはご自分の気持ちに正直にいらっしゃればいいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたらいいかわからない  ■名前 : カシューナッツ  ■日付 : 04/11/4(木) 1:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ペコさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>
私なりに客観的に判断すると、それは本物の恋愛感情に近付いている証拠のように感じます。

恋愛は、頭で考えるのではなく、心に感じるものだと思います。
「タイプ」は、抽象的な夢だろうと思います。
タイプだから好きになるのは、その人の「タイプ」部分を好きだということで、その人自身を好きなのかどうかは、ちょっと分かりませんが、タイプではない人を好きになる感情は、その人自体を好きになっていることの証拠だと感じます。

タイプだから好きになった人でも、タイプを意識しなくなってただの人として好きになった時が本物なのだろうと思います。

自分の素直な本音を、タイプに基づいて否定しないことです。
自然体が一番、本音が一番です。頭ではなく心で恋愛をしましょう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1143