過去ログ

                                Page    1149
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私が悪いんでしょうか??  みさき 04/11/3(水) 17:35
   └Re(1):私が悪いんでしょうか??  うるる 04/11/3(水) 17:54
      └Re(2):私が悪いんでしょうか??  みさき 04/11/3(水) 19:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私が悪いんでしょうか??
 ■名前 : みさき
 ■日付 : 04/11/3(水) 17:35
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪16〜19歳≫
初めて投稿させていただきます。
私には最近付き合いだした彼がいます。東京と福岡の遠距離です。
私の大学の学園祭のイベントの一つに花火大会があるんですが、彼がわざわざ花火大会の為にやってくると言ってきました。でも私には以前から一緒に花火見ようと約束していた友人がいたんです。その友人は最近彼氏と別れたばかりなので、その子と話す時は男性の話題を出さないようにしているんです。だからその場に私の彼が入ってきたらかなり気まずいと思い、今回は会うの我慢する、と友人の事も説明しつつ伝えました。
そうしたら彼に「そんなに彼氏を選べないの?そんなに友達と強く絆はってるなら嫌だし。」と言われ、電話を切られてしまいました。でも私にとっては友人も大切だし・・・。やはり彼氏の方を選べなかった私が悪いんでしょうか??彼に謝るべきなのか迷っているんです。
何かアドバイスのある方、いらっしゃいましたらお願いします!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私が悪いんでしょうか??  ■名前 : うるる  ■日付 : 04/11/3(水) 17:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは、みさきさん。

友達は大事だよね。もちろん彼氏も大事だけど。
彼はヤキモチ焼きなのかな?
自分を選んでもらえなかったのが悲しかったのかな?

私も少し前に失恋をして大変でした。(苦笑)
初めての失恋だったからどう乗り越えればいいのかも分からないし
本当に辛かった〜。ご飯も食べられなくなって何も集中できなくなって。
25歳にもなって母親の前で泣いちゃったし。
電車の中や会社でも泣いて・・・。泣いても×2悲しくて。
(今でも落ち込む時があるし)
けど、そんな時助けてくれたのは友達だった。
言葉に表現できない程、心の底から本当に感謝しているよ。

だからみさきさんの選択は間違っていなかったと思うよ。
傷ついた時、人は弱っているからちょっとした事でも敏感になってしまうしね。
それにその友達と前から約束していたわけだし。

彼にはもう一度事情をきちんと話してみたらどうかな?
その友達と前から約束していた事、貴方も大事だけど友達も大事と言う事、
そして今、友達が大変な時だから側にいてあげたい事等。
来てくれるといったのに一緒に行けなくてごめんねと
時間を作ってくれてありがとうと伝えてみたらどうかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私が悪いんでしょうか??  ■名前 : みさき  ■日付 : 04/11/3(水) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   うるるさん、説得力のあるアドバイスありがとうございました!!すっごく参考になりました。そうですね、彼は自分でも心配症だと言っていました。私がただ遊びに行くだけでもかなり心配しますし。これからは友人も大切にしつつ、彼氏とも仲良くやっていけるように頑張ろうと思います。うるるさんのアドバイスを読んで、とっても気持ちが楽になりました。本当に感謝しています★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1149