過去ログ

                                Page    1158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼どうしたら・・・?  soyo 04/11/3(水) 21:54
   ├Re(1):私の場合は。  Ann 04/11/3(水) 22:32
   └Re(1):どうしたら・・・?  レター 04/11/4(木) 20:55
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : どうしたら・・・?
 ■名前 : soyo
 ■日付 : 04/11/3(水) 21:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
私は自分が好きな人とは違うタイプの人にばかり好かれて、好きな人とはなかなか
うまくいきません。
具体的に言うと、年下で頼りなさげな人に好かれてしまい、頼りがいのある人とはうまくいきません。
私は童顔で、子供っぽく頼りなさげに見えるからかな、と自分では思うのですが
・・・。
自分から好きになるより、思ってくれる方が楽だと思うのですが、頑張って会って
いい所を探そうと思っても、いつも途中で嫌になってしまいます。
自分をしっかり持っていて、頼りがいのある人に惹かれるのですが(自分にはもっていない部分なので)うまくいかないので、どうしたらいいかわかりません。

友達に、男の人に甘えさせられるくらいになれたらいいのになぁ、と言われたことがあります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私の場合は。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/3(水) 22:32  -------------------------------------------------------------------------
   soyoさんこんばんは。

なかなか自分の求めている人に巡り合えない時もあるかもしれないです。
私は大学のころ、『この人悪い人じゃないけど合わないなー』って思ってた人に
すっごい言い寄られて困りました。
友達としては悪くないんですけど、それ以上の関係にはどうもって感じで。

私の場合は、男性の前で本当の自分を少し隠していた感じがあります。
その部分を出せるようになってからは、自然なかたちで自分に合う人と
お付き合いができるようになりました。

自分らしく自然でいて、そしてそんなsoyoさんを好きになってくれる
soyoさんの心許せる人に逢える日が、早くくることを祈ってます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):どうしたら・・・?  ■名前 : レター  ■日付 : 04/11/4(木) 20:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼soyoさん:
私も(男性ですが)いいなぁって思った人からは好かれません。
って言うか相手からしたらタイプじゃないって言う感じで
それまでで終わってしまいます。

だけどなんとも思わない人からは好かれたりします。

ある意味〜追うと逃げられ追われると逃げたくなると言う
なんとなく恋愛のパターン(心理)と言うか方程式と言うか・・・

こちらが良いと思っていても相手の人が駄目だったらそれまでだし
相手がこちらの事を気に入っててもこちらがなんとも思っていなかったら
それまでかどうか?は自分しだいだけど・・
相思相愛的な事に出会えるって事なんて
ある意味〜夢であり、宝くじが当たったような感じではないでしょうか。

誰にだって好みはあるし、好みは人それぞれだし、色んな個性があるし
愛称やフィーリングの問題なんかもあるでしょう。
それに自分にないものを求める人も居れば
価値観が似ているから一緒になったとか
そう言う事もよく聞いたりしました。

そういったことをいかに理解して行動して行くかだと・・・
「感情を持った人と人との事」ですからねぇ。


個人的な意見ですけど・・・
これだけは言える事かも知れないけど
自分と合う人って必ず居ると思うんです。
それが何年かかっても、何十年かかっても・・・
ただ自分の好みであるかどうかって言う事が〜
その辺なんです・・問題は・・。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1158