過去ログ

                                Page    1159
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。  sein 04/11/3(水) 22:14
   └Re(1):好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。  Ann 04/11/3(水) 22:24
      └Re(2):好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。  sein 04/11/3(水) 22:30
         └Re(3):参考になるかしら・・・  Ann 04/11/3(水) 22:41
            └Re(4):参考になるかしら・・・  sein 04/11/3(水) 22:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。
 ■名前 : sein
 ■日付 : 04/11/3(水) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


同じ大学に、時々ですが、話し掛けてくれる男の子がいます。
帰る方向が同じため、彼がついてきてくれて一緒に帰ったこともあります。

実は、私は彼のことがすごく気になっているのですが、自分から誘う勇気がありません。その人には彼女はいないそうです。

こんな状況なのですが、映画とか飲みに誘ったら喜んでくれるのか…。もちろん彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、どう思われますでしょうか?

抽象的な質問でごめんなさい。何もできないまま時間が過ぎていってしまうようで、不安です。本当は、もっと仲良くなりたいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/3(水) 22:24  -------------------------------------------------------------------------
   seinさんこんばんは

時々とは言え、自分から話しかけてる女の子から誘われて
嫌な気持ちがする男性はいないと思います。
むしろ嬉しいと思うんです。

あまり構えることなく、さらっと誘ってみてはどうですか?
本当に何もしないと何もないまま終わってしまうんですよね、
あとで後悔しないように、自分の気持ちに正直に行動するのがいいと思います。

頑張ってもっと仲良くなってくださいね♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人と仲良くなりたいのですが・・・。  ■名前 : sein  ■日付 : 04/11/3(水) 22:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

どうもありがとうございます。
恐縮なのですが…Annさんなら、何に誘いますか?
映画?それとも食事?それとも…?
あ、私は東京にある大学の3年生で、彼も同じです。講義が同じのがあって知り合いになれたんです。Annさんが私のような立場だったら、ということで教えてもらえたら嬉しいです。参考にさせていただきたいです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):参考になるかしら・・・  ■名前 : Ann  ■日付 : 04/11/3(水) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   seinさんへ

どうしよう、私なんかで参考になるかしら。。。

とりあえず彼の好きなことや趣味を知らないと、
自分の趣味で映画や遊びに誘っても退屈させてしまっては可哀想だと思うので、
まずはたくさん話したいと思います。
そのためには落ち着いた場所での食事に誘うかもしれませんね。
そこでいろいろ彼について知ってから、次回は彼も楽しめるところへ誘います。

私の場合、誘う側はホスト(ホステス)だと思っているので、
(水商売とは違う意味ですよー!)
相手に楽しんでもらうことを第一に考えてしまいますね。

ごめんなさい、あまり参考にならないでしょう。

でも楽しいデートをしてくださいね、応援しています♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):参考になるかしら・・・  ■名前 : sein  ■日付 : 04/11/3(水) 22:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Annさん:

>どうしよう、私なんかで参考になるかしら。。。

あ〜、すみませんでした^^。相談していただいているのに、個人的な質問をしてしまったことをお許しください。

>とりあえず彼の好きなことや趣味を知らないと、
>自分の趣味で映画や遊びに誘っても退屈させてしまっては可哀想だと思うので、
>まずはたくさん話したいと思います。
>そのためには落ち着いた場所での食事に誘うかもしれませんね。
>そこでいろいろ彼について知ってから、次回は彼も楽しめるところへ誘います。

あ、そうですね!!彼がアクション系の映画が好きということだけは知っていますが、断片的な情報だけしか知らないので、まずは彼のことを知るための努力をしたいと思います。先走ってしまって、ロマンチックなデートができたらなぁなんて、考えてしまっていました。

>私の場合、誘う側はホスト(ホステス)だと思っているので、
>(水商売とは違う意味ですよー!)
>相手に楽しんでもらうことを第一に考えてしまいますね。

とても大切なことですね!彼に楽しんでもらえて、私も楽しめそうなことで、彼と話せそうな場所を考えていきたいと思います。まずは、ゴハンに誘ってみよいうと思いました。ゴハンに誘ってみれば、彼が私のことをどう思っているかもわかりそうですものね。(嫌いだったらショックですが。)その中で、彼の好きなことで共通点があったら、「今度一緒に行こうよ〜」なんて誘えたらいいなぁ〜。そんなにうまくはいかないかしら…。

>ごめんなさい、あまり参考にならないでしょう。
>
>でも楽しいデートをしてくださいね、応援しています♪

とんでもありません!とっても参考になりました。ガンバリマス!
どうもありがとうございましたーーー☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1159