過去ログ

                                Page    1167
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼嘘  POOH 04/11/4(木) 9:17
   ├Re(1):嘘  てん 04/11/4(木) 9:45
   ├Re(1):嘘  もんち 04/11/4(木) 12:54
   ├Re(1):嘘  花 04/11/4(木) 19:07
   └Re(1):嘘  POOH 04/11/5(金) 9:37
      └Re(2):嘘  結 04/11/7(日) 0:14
         └Re(3):嘘  POOH 04/11/7(日) 21:06
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 嘘
 ■名前 : POOH
 ■日付 : 04/11/4(木) 9:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は20歳の学生です。
私には、高校2年の頃からきあっている8歳年上の彼氏がいます。
12月でつきあって3年になります。
彼は、とても28には見えず20代前半に見えるような人です。
彼は見かけによらずマジメで、私はとても尊敬していますし、3年間、仲良くやってこれたと思います。
しかし、昨日、彼の仕事中に彼の家に行ったときに掃除をしていたんです(彼は一人暮らし)。そこで、彼の年金手帳をみつけました。何気なく中を見てみると・・・
なんと、彼は昭和51年生まれのはずなのに手帳には昭和45年と書いてあったんです!!14歳も年上で、34歳だったんです。もう、私はスゴイびっくりして一人でパニックになりました。
それから、彼が帰ってきて、「これ(手帳)見てしまった。」と彼に言うと、それから3時間くらい色々、過去のことを話してくれました。
最初は私が高校を卒業したときに言うつもりだったらしいんです。でも、私は自律神経が人より弱いとこがあることを知った彼は、そのことを告白して、私が過呼吸になったら、とか色々考えて、どういう風に言うのが1番ベストなのかなど色々考えていたようです。あと、楽しい時間を壊したくないと思って、嫌なことから逃げてたとこもあると思う。と正直に言いました。
しかも、23歳〜26歳の頃、結婚していたみたいです。つまり、バツイチです。
子供はなく、浮気とかじゃなく性格の不一致で離婚したそうです。
でも、結婚していたのって今から10年も前の話だし、なんかピンときません。
しかも、28歳にも見えないくらい若いくみえるのに、34には絶対見えないので、これもまたピンときません。言われてみれば34だね!というかんじでは、絶対にないので・・・。彼のお父さんも、年のわりにはとても、若く見られるそうだし、感性とか服とか髪型とかも、筋トレもしてるし、全然30代半ばっぽくないので、全然わかりませんでした。
やっぱり嘘つかれたたことは、ショックだったし、14歳も年上でバツイチで・・考え方によっては、3年間騙されていたことになります。
で今まで3年間積み上げてきたものは全て嘘だったのかと絶望したけど、彼の態度や言葉が全て嘘だったとは、とても思えなくて・・・
結局、彼のことは大好きだし、これからも変わらず仲良くやっていくことに決めました。
みなさんは、私と同じ状況になったらどうしますか?別れますか?
とても長い文になってしましましたが、みなさんの意見を聞かせてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嘘  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/4(木) 9:45  -------------------------------------------------------------------------
   POOHさん、こんにちは。
てん と言います。

騙してたっていうことには変わりないと思うけど
あなたを思って言えなかったわけだから、そんなに深く
考えなくてもいいと思います。
3年間の楽しい思い出は二人にとっては嘘ではなかったと思います。
お互いが同じ時間を過ごして、お互いに楽しいって思ったハズです。

私がPOOHさんのような状況に立ったら、別れないです。
最初は「騙された…?」って思うかもしれないけど。
年が離れてただけ、バツイチだっただけ!それだけです。
二股かけられてたわけでもないし、あなたのことを大好きだったから
今まで言えなかったんです。3年間、彼も辛かったと思います。
大好きなあなたに嘘をついて付き合ってたわけですから。。。

これからですよ!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嘘  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/4(木) 12:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POOHさん:
3年間とは又長いこと嘘をかくしつづけたんですね。
彼はきっとその間苦しんだと思いますよ。
昔、よく似た体験をしました。
私はとても付き合える状態ではなかったので
別れましたが
でも、あなたの場合
相手は今独身なわけですし、年を隠していたこと
過去に結婚していたことをすべて話しているのですし
あとは、あなたがそれを十分承知できるのならば
お付き合いなさったらいいと思います。

きっともう嘘はつかないですよ。
やっと本当のことを言えて、彼はきっと解放されていますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嘘  ■名前 : 花  ■日付 : 04/11/4(木) 19:07  -------------------------------------------------------------------------
   私があなたの立場になったら
絶対別れません。
その「嘘」は、悪気じゃないから。
あなたを傷付けたくないし、
あなたに嫌われたくもない。
そんな思いに引きずられて
今まで言えなかったんでしょう。
愛されてるんですよ^−^
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):嘘  ■名前 : POOH  ■日付 : 04/11/5(金) 9:37  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、お返事ありがとうございます。
なんか、こんなキスイヤとかTVでありそうなことが、自分におこるとは思ってもみませんでした。
1日経って、冷静になり、周りの意見も聞いてみて、やっぱり別れない!と思う半面、3年もだまされてたのか・・・とマイナスに考えてみたり。
昔の話とか、年齢に関する話がでたとき、私の一言一言に、ボロがでないように頭をフル回転させて、緊張しながら話してたと思うととても悲しくなります。
でも、これから彼と過ごしてみて、3年間、年齢や結婚暦は嘘をついてたけど、
楽しく過ごした時間や私に対する想いにやっぱり嘘はなかったと改めて思えることを信じてみようと思います。
やっぱり彼が好きだから・・・。

あと、もう一つ気になることが・・・
20歳の子が34歳と付き合うなんてアリですかね??
うちの母のほうが、彼と年がちかいんです。
両親には8歳上の彼がいると話していましたが、まだ会わせたことはありません。
彼との交際は認めてくれているのですが、14歳も年上となると親テキにはどうなんでしょう?
心配するかもしれないので、私も最近まで知らなかったとは言わずに、
親がびっくりすると思ったから14歳とは、さすがに言えなかったと話したほうがいいんですかね?
このことを話すときは、彼に同席してもらって、話そうと思います。
あと、バツイチのことも話したほうがいいのでしょうか?
親とも、彼の話をよくするし、3年もつきあっているし、私も二十歳になったので、親にも紹介しないといけないかなと思っていました。
彼のご両親は、14歳差といることを知っているみたいです(お会いしたことはないですけど)
年の差なんて関係ない・・・。親にこのことが伝わるといいのですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):嘘  ■名前 : 結  ■日付 : 04/11/7(日) 0:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼POOHさん:
共感しました。
私もpoohさんとちょうど同じような経験がありました。彼はpoohさんのことが、本当に好きだから、手放したくないと思って、3年間も打ち明けられなかったのだと思います。

>20歳の子が34歳と付き合うなんてアリですかね??
>うちの母のほうが、彼と年がちかいんです。
 歳の差は自分が気にならなければいいのではないでしょうか?

>両親には8歳上の彼がいると話していましたが、まだ会わせたことはありません。
>彼との交際は認めてくれているのですが、14歳も年上となると親テキにはどうなんでしょう?
 うちの親は気にしていませんでした。彼がpoohさんを本当に大切にしてくれる人と分かれば、ご両親は賛成すると思います。彼に「全身でpoohさんをお守りします」と言ってもらってみては?これは確か、皇太子さまが雅子様にプロポーズしたお言葉です。うちの親はこの言葉を気にいっています。(笑)

>あと、バツイチのことも話したほうがいいのでしょうか?
 ご両親には本当のことを話しておいたほうが後々いいのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):嘘  ■名前 : POOH  ■日付 : 04/11/7(日) 21:06  -------------------------------------------------------------------------
   結さん、ありがとうございます。
この週末、打ち明けられて以来、初めて彼と会いました。
それまで、彼に色々と結婚のこととか聞こうと思ってました。
でも、実際、彼に会うと、やっぱり彼のこと好きだし過去のことを色々聞くより、
これからのことを色々考えていこう!って気になって、
悩みがふっとびました。
親にも、理解してもらえるように頑張ります!!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1167