過去ログ

                                Page    1169
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ギャンブル好きの彼  たかこ 04/11/4(木) 11:19
   ├Re(1):ギャンブル好きの彼  ゾロ 04/11/4(木) 11:33
   │  ├Re(2):ギャンブル好きの彼  たかこ 04/11/4(木) 13:16
   │  └Re(2):ギャンブル好きの彼  たかこ 04/11/4(木) 16:15
   │     └Re(3):ギャンブル好きの彼  ゾロ 04/11/4(木) 16:33
   ├Re(1):ギャンブル好きの彼  どろ 04/11/4(木) 12:21
   │  ├Re(2):ギャンブル好きの彼  たかこ 04/11/4(木) 13:55
   │  └Re(2):ギャンブル好きの彼  たかこ 04/11/4(木) 16:16
   ├Re(1):ギャンブル好きの彼  もちだ 04/11/4(木) 15:24
   ├Re(1):ギャンブル好きの彼  ゆーさん 04/11/4(木) 15:45
   ├Re(1):ギャンブル好きの彼  Nobu 04/11/4(木) 19:12
   └レス下さった方へ  たかこ 04/11/4(木) 21:24
      └Re(1):レス下さった方へ  どろ 04/11/4(木) 22:03
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : ギャンブル好きの彼
 ■名前 : たかこ
 ■日付 : 04/11/4(木) 11:19
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪男性≫
≪20代≫
 私の彼氏はギャンブル好きで借金あります。

でも、好きが辞められません。子供みたいで手もかかるけど愛しいくて
私には彼しか居ないし、彼には私しか居ません。お互いがそれだけ愛し
てるんです。お互い30を前にして将来結婚も考えるほどです。

しかし、こういう愛って変ですよね。人に相談しても分かれたほうがいいって
絶対言われるし。ここでもそういう解答を戴くであろうと想像できます。

最近思います。私が変なんだと…。実は今までの元彼を挙げてもギャンブル好き
だったり、借金あったり、暴力されたり。こんな人ばかりに惚れてしまうのです。
どの人も、根は優しくて男らしくて。(手はかかるけど)本気で好きでした。
付き合ってる恋愛で苦しくなると、そういう男性に助けを求めてしまい、そのまま
彼氏と別れてその人と付きあいだすってパターンで…。

いつまでたっても私こういう付き合い方しか出来なかったらどうしようって不安に
なって。でも、私が彼を愛している事実は曲げられなくて。彼も私を愛してくれて
るし。好き同士なのになんで苦しんだろう。先が見えない。でも別れたくない。
どうしたらいいんだろう。

きっと怒られてしまう投稿ですよね。すみません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ギャンブル好きの彼  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/4(木) 11:33  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかこさん:
> 私の彼氏はギャンブル好きで借金あります。
>きっと怒られてしまう投稿ですよね。すみません。

怒らないけど・・・
考えてみてね!
結婚しました。
借金がありそれを返すために二人で働きました。
ここまではいいでしょう・・・
子供が出来ました。
私は働けません。
借金の返済の為に子供のミルク代がありません。
洋服も買ってあげられません。
その時、たかこさんは幸せですか?
お子さんは幸せですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ギャンブル好きの彼  ■名前 : たかこ  ■日付 : 04/11/4(木) 13:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゾロさん:
>▼たかこさん:
>> 私の彼氏はギャンブル好きで借金あります。
>>きっと怒られてしまう投稿ですよね。すみません。
>
>怒らないけど・・・
>考えてみてね!
>結婚しました。
>借金がありそれを返すために二人で働きました。
>ここまではいいでしょう・・・
>子供が出来ました。
>私は働けません。
>借金の返済の為に子供のミルク代がありません。
>洋服も買ってあげられません。
>その時、たかこさんは幸せですか?
>お子さんは幸せですか?

ゾロさん
そんな私、きっと幸せじゃないな・・・。出来た子供も幸せじゃないかも・・・。
現実はそんなに甘くないんですよね。すごく分かってるんです。
やっぱりそうですよね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ギャンブル好きの彼  ■名前 : たかこ  ■日付 : 04/11/4(木) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゾロさん:
切羽詰りすぎててお礼を書くのを失念しておりました。

どうも有難うございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ギャンブル好きの彼  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/4(木) 16:33  -------------------------------------------------------------------------
   >切羽詰りすぎててお礼を書くのを失念しておりました。
>どうも有難うございました。

こんな気遣いのできるたかこさんだから彼と別れられないのでしょうね!
今辛いか、一生辛いか・・・
どちらをとるにしてもそうとうの覚悟が必要なようですね!

勝手な個人的な事と言わせてもらえば
もちろん、今辛い方を選んで欲しい・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ギャンブル好きの彼  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/4(木) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかこさん:

>子供みたいで手もかかるけど愛しいくて

問題ありの人を世話できることに高揚している
のでしょうね。ギャンブル好きには、それを
世話する人がくっつくんですよ。それが
たかこさんです。彼がギャンブルをやめて
借金さえなんとかなれば…と思っている
かもしれませんが、彼に問題がなくなった
とたんに恋は冷めます。そして、違う問題の
ある人を探して、せっせと世話をするでしょう。
それが今までたかこさんがとってきた、自分の
価値を感じる方法だったのですよ。

そんなのやめたいでしょう?傷つくばかりでしょう?
ギャンブルをやめるかどうかは彼の人生の問題です。
たかこさんは自分の人生にしっかり責任を
もつことです。別れるかどうかはお二人の問題
ですので、判断は避けますが、自分の恋愛に
あるパターンがあるということにお気づきのよう
ですので、そこに補足します。恋愛依存症と
呼ばれるものに似ています。

ギャンブルがやめられない人というのは、自分を
偽っていて、その苦しさの紛らわしがないと生きて
いけない状態に陥っている人です。そういう人に価値を
感じて、一緒になってそのつらさに巻き込まれ、
「私は必要とされている」という感覚に高揚して
いく。「必要とされること」を常に求めているのは、
大きな落とし穴です。たかこさん自身が、何を必要とし
何を欲求しているのかは、隠蔽されわからなくなって
きます。これはつらいことですね。つらいからこそ、
さらに「必要とされること」にのめり込んでいく…
共依存症状のひとつの類型です。

恋愛関係で、たかこさんは彼を助けたりすることは
できません。それは彼自身の責任だから。彼をなんとか
してあげたいという恋愛は、思い通りにならない恋になって、
いずれは破綻します。それは何度も経験されてきたと思います。
そろそろ路線変更して、自分で自分を助けることに生きて
みませんか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ギャンブル好きの彼  ■名前 : たかこ  ■日付 : 04/11/4(木) 13:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どろさん:
>▼たかこさん:
>
>>子供みたいで手もかかるけど愛しいくて
>
>問題ありの人を世話できることに高揚している
>のでしょうね。ギャンブル好きには、それを
>世話する人がくっつくんですよ。それが
>たかこさんです。彼がギャンブルをやめて
>借金さえなんとかなれば…と思っている
>かもしれませんが、彼に問題がなくなった
>とたんに恋は冷めます。そして、違う問題の
>ある人を探して、せっせと世話をするでしょう。
>それが今までたかこさんがとってきた、自分の
>価値を感じる方法だったのですよ。
>
>そんなのやめたいでしょう?傷つくばかりでしょう?
>ギャンブルをやめるかどうかは彼の人生の問題です。
>たかこさんは自分の人生にしっかり責任を
>もつことです。別れるかどうかはお二人の問題
>ですので、判断は避けますが、自分の恋愛に
>あるパターンがあるということにお気づきのよう
>ですので、そこに補足します。恋愛依存症と
>呼ばれるものに似ています。
>
>ギャンブルがやめられない人というのは、自分を
>偽っていて、その苦しさの紛らわしがないと生きて
>いけない状態に陥っている人です。そういう人に価値を
>感じて、一緒になってそのつらさに巻き込まれ、
>「私は必要とされている」という感覚に高揚して
>いく。「必要とされること」を常に求めているのは、
>大きな落とし穴です。たかこさん自身が、何を必要とし
>何を欲求しているのかは、隠蔽されわからなくなって
>きます。これはつらいことですね。つらいからこそ、
>さらに「必要とされること」にのめり込んでいく…
>共依存症状のひとつの類型です。
>
>恋愛関係で、たかこさんは彼を助けたりすることは
>できません。それは彼自身の責任だから。彼をなんとか
>してあげたいという恋愛は、思い通りにならない恋になって、
>いずれは破綻します。それは何度も経験されてきたと思います。
>そろそろ路線変更して、自分で自分を助けることに生きて
>みませんか?

難しいですね。必要をされることを私が求めていたのですか…。
ピンときません。

ギャンブル癖や、借金は彼の責任。その通りだと思うのですが、
きっとこのままだと利息しか返せない状況が続きます。私も一緒
に頑張ればきっと二年くらいで完済できるんです。私も幸せになり
たい。でも彼と一緒に幸せになりたいんです。

恋愛依存症ですか…。netで調べてみようかな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ギャンブル好きの彼  ■名前 : たかこ  ■日付 : 04/11/4(木) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どろさん:
切羽詰まりすぎててお礼を書くのを失念しておりました。

どうもありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ギャンブル好きの彼  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/4(木) 15:24  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
> 私の彼氏はギャンブル好きで借金あります。
>
>でも、好きが辞められません。子供みたいで手もかかるけど愛しいくて
>私には彼しか居ないし、彼には私しか居ません。お互いがそれだけ愛し
>てるんです。お互い30を前にして将来結婚も考えるほどです。
>
>しかし、こういう愛って変ですよね。人に相談しても分かれたほうがいいって
>絶対言われるし。ここでもそういう解答を戴くであろうと想像できます。
>
>最近思います。私が変なんだと…。実は今までの元彼を挙げてもギャンブル好き
>だったり、借金あったり、暴力されたり。こんな人ばかりに惚れてしまうのです。
>どの人も、根は優しくて男らしくて。(手はかかるけど)本気で好きでした。
>付き合ってる恋愛で苦しくなると、そういう男性に助けを求めてしまい、そのまま
>彼氏と別れてその人と付きあいだすってパターンで…。
>
>いつまでたっても私こういう付き合い方しか出来なかったらどうしようって不安に
>なって。でも、私が彼を愛している事実は曲げられなくて。彼も私を愛してくれて
>るし。好き同士なのになんで苦しんだろう。先が見えない。でも別れたくない。
>どうしたらいいんだろう。
>
>きっと怒られてしまう投稿ですよね。すみません。


こんにちは。そっか、彼はいい人なんですね。
でも、貴方がうらやましいわ。今悩めて
私はそういう人ではではないとおもっていたけど、回りの甘さもあり、だんなは。サラ金保証人で、最悪です。あの開き直りはどこからくるのか?
結婚してもあとで、後悔するって、子供がいるのに、あの無責任さ。
結婚して、サラ金から恐怖の電話。葉書。たえられるかな?好きだけで、
女性はこどもうむと、変わります、母性がでて、守りにはいります、
男性も責任感はでてくるえけど、恋愛と結婚は違うよ。その年でなおるとはあんまおもえないけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ギャンブル好きの彼  ■名前 : ゆーさん  ■日付 : 04/11/4(木) 15:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかこさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪男性≫
>≪20代≫
> 私の彼氏はギャンブル好きで借金あります。
>
>でも、好きが辞められません。子供みたいで手もかかるけど愛しいくて
>私には彼しか居ないし、彼には私しか居ません。お互いがそれだけ愛し
>てるんです。お互い30を前にして将来結婚も考えるほどです。
>
>しかし、こういう愛って変ですよね。人に相談しても分かれたほうがいいって
>絶対言われるし。ここでもそういう解答を戴くであろうと想像できます。
>
>最近思います。私が変なんだと…。実は今までの元彼を挙げてもギャンブル好き
>だったり、借金あったり、暴力されたり。こんな人ばかりに惚れてしまうのです。
>どの人も、根は優しくて男らしくて。(手はかかるけど)本気で好きでした。
>付き合ってる恋愛で苦しくなると、そういう男性に助けを求めてしまい、そのまま
>彼氏と別れてその人と付きあいだすってパターンで…。
>
>いつまでたっても私こういう付き合い方しか出来なかったらどうしようって不安に
>なって。でも、私が彼を愛している事実は曲げられなくて。彼も私を愛してくれて
>るし。好き同士なのになんで苦しんだろう。先が見えない。でも別れたくない。
>どうしたらいいんだろう。
>
>きっと怒られてしまう投稿ですよね。すみません。


あなたが幸せならいいんじゃないでしょうか?
そんな人でも愛せるなんて、ある意味うらやましいです。

本人同士がそれでいいのなら、他人が口を挟むことではないかもしれませんが、
あなた達二人は、お互いに「依存」し合っているのは間違いないと思います。
彼氏は、ギャンブルなどに依存している・・・本人もやめたいけどやめられない
あなたは、そんな彼と別れられない・・・離れられない
何かに依存している人から離れられない人のことを「共依存者」って言います。
彼は、あなたの存在にも依存している(こいつは受け入れてくれる)ので、あなたがいる限りギャンブルはやめません。
あなたはあなたで、依存症の彼が居ることで生活が成り立っているので、その依存者がいなくなってしまうと不安定になる・・・またそういう相手を探す「この人には私だけなのよ」と思える人を・・・
お互いがお互いに依存して、お互いがお互いに一種の中毒・・・だと思います。
共依存の人がよく言うセリフは「この人には私しかいない」です。
本当は反対で、勝手な思いこみです。
あなたのような人の存在は、彼のギャンブルへの依存を助長することはしても、やめさせることは出来ません。現に、出来なかったでしょ?
というか、彼はあなたがいる限りギャンブルはやめられません。
いつもそんな相手を選んでしまう・・・ってことは、
あなたも立派に「共依存」しているのだと思います。
ギャンブルなどの「依存」より、この「共依存者」の方が自覚がない分、大変らしいです。
あなたのため・・・というより、彼のためにも別れた方が・・・とは思いますね。

厳しかったでしょうか?
でも、ご自分でもちょっと変かな?と気づいているようですので、
「共依存」という存在があることは知っておいてもいいと思いますよ。
愛し合っているのは否定するつもりはありません。ただ愛し方が問題なだけで。
一度お調べになるのもいいと思います。
きっといろいろ思い当たることがあるのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ギャンブル好きの彼  ■名前 : Nobu  ■日付 : 04/11/4(木) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   余裕があるからギャンブルで遊ぶというのなら何も問題ありませんが、借金してまでギャンブルするというのは病的というか中毒みたいなもので、これはなかなか治りません。
「自分も一緒に働けば返せる」などと考えないほうがいいです。そうやって誰かが尻拭いしてくれるうちは絶対止めません。全ての責任が自分にはね返ってくる状況に負いこまないとダメです。
家族からは見放され、恋人には逃げられ、借金取りが押しかけてくる・・・・そうならないと目が醒めないですよ、こういう人は。
結婚を考えるのは、それを乗り越えられる人なのかどうか確かめてからにしたらどうでしょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : レス下さった方へ  ■名前 : たかこ  ■日付 : 04/11/4(木) 21:24  -------------------------------------------------------------------------
   どうもありがとうございました。

共依存について調べました。正直パニックですね。
私がどうにか頑張れば乗り越えられる。彼が真剣に
なってくれる日がきっとあるって信じてきただけに。
今まで2人で積み上げてきたものが一気に崩れました。
分かっても私に彼のいない毎日は想像できないし、
彼がこのままうまく行くとは思えない。私が幸せにし
たい人はこの人しかいないと思えないんです、まだ。

うーん。。。泣けてきますね。
私は、これからどうやって彼と接すればよいか…。

お金も返してもらわないといけないし。お金貨してる
間は私からは去らないだろうって安心感があったのも
事実なんですよ。お金を貸すたびに私との結びつきが
強くなる感じで。

どうもありがとうございました。ゆっくり考えます。
私はまだ気がついただけよかったのかな…(;_;)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):レス下さった方へ  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/4(木) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼たかこさん:

ショックなのはわかります。

>私はまだ気がついただけよかったのかな…(;_;)

その通りだと思います。幸せへのドアの鍵を
手にしたってことですから。そのままでいたら、
苦しさは進行するばかりだったと思います。
彼の責任は、しっかり彼にお返しすること。
たかこさんは、ご自分のしたいこと、必要な
ことにしっかり焦点をあてて生きましょう。
世界にたった一人しかいない自分です。大切に
大切に扱ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1169