過去ログ

                                Page    1180
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼触られるのが苦痛  van 04/11/4(木) 22:14
   ├Re(1):触られるのが苦痛  どろ 04/11/5(金) 8:25
   │  └Re(2):触られるのが苦痛  van 04/11/7(日) 22:55
   ├Re(1):触られるのが苦痛  てん 04/11/5(金) 9:22
   │  └Re(2):触られるのが苦痛  van 04/11/7(日) 23:01
   ├Re(1):触られるのが苦痛  もんち 04/11/5(金) 12:51
   └Re(1):触られるのが苦痛  きんぎょ 04/11/5(金) 15:43
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 触られるのが苦痛
 ■名前 : van
 ■日付 : 04/11/4(木) 22:14
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
他の人の意見にエラソーに書き込ませていただいてる
私が相談させていただいて申し訳ないのですが…。

付き合っている彼に触られるのが苦痛でなりません。
性的なことがおよそ半年前くらいからなくなってきて、
今では手をつながれるのも嫌です。

もう好き(LOVE)でないんだとは思うんですが、
失くすのはさびしいんです。

彼にも悪いので別れようとは思うんですが、決定的なものがなく、
ずるずると付き合っています。というか一緒にいます。

好きな人ができたとウソをつくのは簡単なんですが、
ウソをついてまで…みたいな。

何かご意見お願いします
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触られるのが苦痛  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/5(金) 8:25  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vanさん:

>もう好き(LOVE)でないんだとは思うんですが、
>失くすのはさびしいんです。

うまい具合にご自分に説明がついていると思います。
彼のことを好きかどうかと、「さびしい」はつながっている
ようで別問題なのでしょう。「彼氏がいる自分」という状態で、
なんとか「さびしさ」は紛れいているが、その彼氏という人
自体は性的な接触をするほどに好きではないってことですね。
以前はしていたとしても、そうなることはありますよ。

問題を二つに分けて考えましょう。「彼とのつきあい方」と
「自分のさびしさ」の問題は、別個に考えるといいと思います。
彼との関係は、終わらすこともできるし発展させようと取り組む
こともvanさんが選べますが、現在の気持を正直にうち明けて
みましょうよ。自分の気持ちにウソをつかないで行動することが
誠実だと思います。

「さびしさ」は多くの場合、自分のしたいこと、必要なことに
主体的に取り組んでいないことが原因です。そのあり方を検討
していくとよいでしょう。上記の自分の気持ちを偽った行動も
「さびしさ」が増加する原因となります。正直に行動する。
そうしてみましょう。彼がどう受け取るかは、彼の問題ですので、
彼にまかせてください。ご自分は正直に振る舞うことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):触られるのが苦痛  ■名前 : van  ■日付 : 04/11/7(日) 22:55  -------------------------------------------------------------------------
   >「さびしさ」は多くの場合、自分のしたいこと、必要なことに
>主体的に取り組んでいないことが原因です。そのあり方を検討
>していくとよいでしょう。上記の自分の気持ちを偽った行動も
>「さびしさ」が増加する原因となります。正直に行動する。
>そうしてみましょう。彼がどう受け取るかは、彼の問題ですので、
>彼にまかせてください。ご自分は正直に振る舞うことです。

ありがとうございます。
思い当たることはあります。
自分自身の生活でも仕事でもなにか違うと感じていながらごまかしていました。
ごまかしていた分の代償は今現在高くついています。
今はまず、仕事について逃げるのをやめて立ち向かっています。
これが解決すれば、彼との問題にも正面きって向かい合えるかも…。
すごく力づけられました、ありがとうございます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触られるのが苦痛  ■名前 : てん  ■日付 : 04/11/5(金) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   vanさん、こんにちは。
てん と言います。

私も、前付き合ってた人から触れられるのが苦手でした。
妙にベタベタくっついてきたり、うっとおしかったです。

彼氏も気付いてるんじゃないですか?
vanさんが自分に触られたりするの嫌がってるのを感じてると思います。
半年も繋がりがないわけですから。。。
好きではないってことをハッキリと伝えたほうがいいですよ。

好きでもないのに「失くすのは寂しい」って…
寂しいって思うってことは好きなんじゃないんですか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):触られるのが苦痛  ■名前 : van  ■日付 : 04/11/7(日) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
今までの彼との付き合いから言っても、
さびしいからそばにいて欲しいだけなのだと思います。
彼を失くすと、一人で家で落ち込む時間が増える…みたいな。

多分、根本的に間違っているのだと思います。
普通は「彼」だったら好きだから一緒にいないとさびしい。
という感じになると思うのですが…。
実際、ちょっとやさしくしてくれて、
友達以上の感覚でいてくれる人がいたらその人に甘える気がします。
今は、彼が一番無防備でいられる相手だから…。
なんえ甘えていますよね。

自分の生活、仕事の歪みによる虚無感みたいなものを
誰かで埋めようとしている、そんな感じです。

仕事のことも自分勝手な理由と思いますが、
逃げずに立ち向かって生きたいと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触られるのが苦痛  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/11/5(金) 12:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼vanさん:

触れられることに苦痛を感じながら
お付き合いしても楽しくありませんよね?

お互い接触なしに付き合おう!で
OKならばいいですが
向こうが求めるのに、こちらが拒否ってのは
あまり好ましくないように思います。

別れるのに理由はいらないと思います。
ただ、別れてくださいではいけないのでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):触られるのが苦痛  ■名前 : きんぎょ  ■日付 : 04/11/5(金) 15:43  -------------------------------------------------------------------------
   私も今付合って2年になる彼を今年の8月頃すごく嫌になり触られたくないって思っていたいました。しかもケンカばっかりしていました。彼と居るより友達と遊ぶ方が楽しかったし、何がきっかけで嫌になったのかわからないけどケンカばっかりするのにも疲れてたし別れようと思っていました。でもある時彼の優しさを感じる出来事があり今はやっぱり私にはこの人しか居ないと思えてます。嫌な時は彼の嫌な部分しか見ようとしてなかった気がする。別れを言う前に彼のいい所を見た方がいいですよ。別れて後悔したくないしね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1180