過去ログ

                                Page    1183
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼旦那のギャンブルについて悩んでます  モモコ 04/11/5(金) 0:42
   ├Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  リンダ 04/11/5(金) 0:58
   ├Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  どろ 04/11/5(金) 7:51
   ├Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ゾロリ 04/11/5(金) 14:54
   ├Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  もちだ 04/11/5(金) 20:28
   └Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  モモコ 04/11/5(金) 22:34
      ├Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  リンダ 04/11/6(土) 1:00
      │  └Re(3):旦那のギャンブルについて悩んでます  モモコ 04/11/6(土) 19:17
      │     └Re(4):旦那のギャンブルについて悩んでます  リンダ 04/11/7(日) 0:35
      │        └Re(5):旦那のギャンブルについて悩んでます  モモコ 04/11/7(日) 22:20
      ├Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  どろ 04/11/6(土) 8:16
      └Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  もちだ 04/11/6(土) 12:22
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 旦那のギャンブルについて悩んでます
 ■名前 : モモコ
 ■日付 : 04/11/5(金) 0:42
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は、結婚して半年になります。彼とは一年半の交際をして結婚しました。
結婚前は彼はスロットに毎日行くほどスロットが大好きで、そのためかはわかりませんが、消費者金融から80万ほど借金がありました。そのことで、話し合う機会もつくり返済についてはまず高い金利の消費者金融をやめ、私の知人の紹介で銀行から50万借り入れし、80万円の借金をすべて返し更に50万円の貯金もため(彼が自分で)結婚生活をスタートしました。
その間には、スロットには行かないという約束をしていたにもかかわらず、わたしには隠れてスロットをしていたことがバレ、一度は別れを決意したのですが、愛情もあって、わかれることをやめ、前向きに行こうと思いました。
結婚してからは、彼の家の父親が精神的な病気のため、無職ということもあり仕送りをしていたので、私たちのこずかいは月に一人一万円ということにしました。
それを切り出したのは彼のほうからでした。
生活は決して苦しいものではありません。共働きですし、節約もして月に20万は貯金もできます。 しかし最近になって、どうやら彼がまたスロットに行っている様子です。それは私にはうそをついています。自分では「スロットをやめられた夫でよかったな」なんて白々しく言います。スロットに行くお金なんてこずかいの中からなんて足りるはずないのにと思います。
わたしが今一番怒っているとうかショックなことは、うそをつかれていることです。家計のお金にまで手をつけられるのは困りますが、もしどうしても行きたいなら、言ってほしいです。昔の様に毎日行ってしまうのではないか?借金をしてしまうのではないかと思うと迷うのですが、こずかいを上げて、彼が嘘をつかなくてもいいようにしたほうがいいのか、本当に悩んでいます。
こんな風に相手をコントロールする自分にも腹が立ってきます。
どうか厳しい意見でもかまいません。長々とすみませんでした。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/5(金) 0:58  -------------------------------------------------------------------------
   遊びでギャンブルをする分には問題ないと思いますが、妻に嘘をついたり、借金をつくるなど、コントロールできない場合は、ギャンブル依存症を疑った方が良いと思います。

依存症というのは、一種の中毒もしくは病気だと思いますので、「もう、しない」という約束をさせたり、責めたり怒ったり、意志の力でで何とかさせようとするのは、難しいだろうと思います。一度、ご夫婦で話し合って、ご主人には専門家の力(カウンセリングなど)を借りるよう、お話なさった方が良いと思います。そして、モモコさんも、ギャンブル依存症について勉強なさって、周りにいる人間がどのように対応したら良いのか、ということも知っておいたほうが良いように思います。

今のところは、金額的にたいしたことはないのかもしれませんが、以前80万円もの借金をした経緯があるわけですし、まだ本人の意志の力でなんとかなるのでは、という気持ちは持たれないほうが良いと思います。

ご主人とお話をなさるときは、ご主人が嘘ついたことを責めたり怒ったりなさらない方が良いとおもいます。といいますのは、「怒られる」「責められる」と思うからこそ、嘘をつくものだと思うからです。嘘をついてでも止めることができないのが中毒であり、妻を愛していたら止められるはず、というほど中毒は甘いものではないだろうと思います。

お小遣いの金額を上げたり、逆に家計費に手をつけることができないようにすることは、根本的な解決にはなりません。お小遣いはいくらあっても、ギャンブルにつぎ込んでしまうでしょうし、お金が足りなくなったらまた借金してしまうでしょう。一日も早く、ご主人と二人で専門家に会いに行くことが必要だと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/5(金) 7:51  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモコさん:

隠れて行くようになったとのこと。依存症が進行している
パターンです。そして依存症者の周囲には協力者、つまり
依存行動を可能にしている人がいます。イネイブラーと
呼ばれる存在です。そのイネイブラーはたいてい近親者
です。パートナーの問題行動に悩み、それをコントロール
しようと必死になることが、実は依存症を進行させている
ことに、なかなか気づきません。依存症はご本人の感情の
病です。他者のコントロールで止まるものではない破壊的な
病理症状です。しかしながら、イネイブラーは、まず、
スロット自体をやめさせようとします。実際は止まることは
ありません。そのうちスロットにのめりこむ「理由」をコント
ロールします。「きっとストレスがあるのだろう」とか。
そして「結果」をコントロールするようになります。借財を
処理したりなど。いずれにせよ、依存症者にとってスロットを
やめるきっかけにはなりえません。

モモコさんの投稿を読み、大事なところは「コントロールする
自分に腹が立っている」という部分です。とても大事なご自分の
感情を表明していますので、そこがスタートです。配偶者が
ギャンブルにのめり込んでいる状態では、家庭生活は崩壊する
のは例をみないでもわかること。うちだけは大丈夫などと
思わないでください。旦那ならば大丈夫という保証など、どこに
もありません。それほどに強い力をもち、意志の力など通用しない
のが依存症です。モモコさんがとっている行動を見直し、
コントロール行動を一切停止することです。今後は借金の処理など、
一切協力しないことです。「夫婦なのだからしかたがない」と
言っている場合ではないことを認知してください。実は、それに
気づいているからこそ、モモコさんは腹が立っているのです。
旦那さんの世話をやめて、自分が生きていくことを中心にすえた
生活行動に臨むことです。

依存症者は自分が依存症であることを頑なに否認します。
「いつでも意志の力でやめられる」「明日やめられる」と
思っています。明日やめられるものならば、昨日やめているはず
ですよね。依存症者自身が自分の無力さに気づき、自ら
回復に歩こうという動機をもたない限り、この病は止まりません。
ギャンブルの場合、放置しておけば「もうオレはだめだ…」と気づく
「底つき」が来るのは、生活は壊滅状態となっていることが通例です。
家庭は離散、借財は返済不可能状態、周囲からの信頼は一切なくした
事態を待たないためにも、専門家への相談をおすすめします。
参考まで、相談窓口を記しておきます。

「アディクション問題を考える会」03-3329-0122
「アルコール薬物問題全国市民協会」03-3249-2552
「GA」http://www005.upp.so-net.ne.jp/gajapan/
「ワンデーポート」http://www5f.biglobe.ne.jp/~onedayport/
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : ゾロリ  ■日付 : 04/11/5(金) 14:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。

かなり悩んでいらっしゃるようですね。

でも、厳しい言い方をすると、
男女に関わらず、
浮気、借金、ギャンブル、もっと酷くなると万引き、窃盗、性犯罪やもっと重い犯罪など、やはり一度やった人は同じことを繰り返す可能性が限りなく高いです。
現に、警察は何か犯罪が起こった場合、まず前科者のリストから疑いをかけ、容疑者を探していきます。
そして、やはり逮捕されるのは以前も同じような犯罪で逮捕されていたものです。
再犯率はとても高いのです。

浮気、借金、ギャンブルなども同じです。
やはり一度やったことのあるものは、絶対とは言えませんが、繰り返す可能性は限りなく高いです。

過去のことをとやかく言っても仕方がないのですが、
やはり私なら浮気癖、借金癖、ギャンブル癖のある人とは付き合うことは出来ても、結婚は出来ません。

人を見極めるとき、冷静さは必要です。
よく恋は盲目といいますが、後になって冷静になって考えてみると、どうしてあんな大切なことを多目に見ていたんだろうとか、そんなことが一杯あります。

そして、いくら好きになっても所詮他人です。
もし貴方が彼の立場なら、貴方ならギャンブル癖や借金癖をどんなことがあっても必ず直せる自信があるし、実際直せるとのかもしれません。
でも、彼は貴方ではないのです。
皆、あなたのように自分に厳しい人ではありません。

悪い癖は本当に、よほど強い精神力がないと直りません。

恐らく貴方の旦那さんは、悪いとは分かっていても、道端に唾やタバコをポイ捨てする悪い癖が止められない人がいるように、悪いとは分かっていても、ギャンブルや借金が止められないのです。

ギャンブル依存を克服するためには、ご自身の精神的な強さが必要です。
恐らく貴方が考えているほど深くこの問題について、旦那様は考えていないように思えます。

旦那さんが頭の上がらない人(例えば会社の上司)や、貴方のご両親、旦那様のご両親にお願いして、その方たちと同席の上で、この問題について真剣に皆で話し合うのも旦那様にとっては苦いけれどもよい薬になると思います。

辛いと思いますが、これは一生に関わる大切な問題です。
今逃げ出して先延ばしにせずに、とことんまで向き合って克服してください。
厳しい意見を書いてしまいましたが、応援しています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/5(金) 20:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモコさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>私は、結婚して半年になります。彼とは一年半の交際をして結婚しました。
>結婚前は彼はスロットに毎日行くほどスロットが大好きで、そのためかはわかりませんが、消費者金融から80万ほど借金がありました。そのことで、話し合う機会もつくり返済についてはまず高い金利の消費者金融をやめ、私の知人の紹介で銀行から50万借り入れし、80万円の借金をすべて返し更に50万円の貯金もため(彼が自分で)結婚生活をスタートしました。
>その間には、スロットには行かないという約束をしていたにもかかわらず、わたしには隠れてスロットをしていたことがバレ、一度は別れを決意したのですが、愛情もあって、わかれることをやめ、前向きに行こうと思いました。
>結婚してからは、彼の家の父親が精神的な病気のため、無職ということもあり仕送りをしていたので、私たちのこずかいは月に一人一万円ということにしました。
>それを切り出したのは彼のほうからでした。
>生活は決して苦しいものではありません。共働きですし、節約もして月に20万は貯金もできます。 しかし最近になって、どうやら彼がまたスロットに行っている様子です。それは私にはうそをついています。自分では「スロットをやめられた夫でよかったな」なんて白々しく言います。スロットに行くお金なんてこずかいの中からなんて足りるはずないのにと思います。
>わたしが今一番怒っているとうかショックなことは、うそをつかれていることです。家計のお金にまで手をつけられるのは困りますが、もしどうしても行きたいなら、言ってほしいです。昔の様に毎日行ってしまうのではないか?借金をしてしまうのではないかと思うと迷うのですが、こずかいを上げて、彼が嘘をつかなくてもいいようにしたほうがいいのか、本当に悩んでいます。
>こんな風に相手をコントロールする自分にも腹が立ってきます。
>どうか厳しい意見でもかまいません。長々とすみませんでした。よろしくお願いします。


こんばんは。子供はいないのかな?そうだとしたら、わかれたほうがいいよ。なおらない、まだひらきなおってないから、いいけどね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : モモコ  ■日付 : 04/11/5(金) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんの貴重なアドバイスありがとうございました。
「中毒」「依存症」・・・思い出してみました。ギャンブルもタバコがやめられないことと同じようなものですかね?
実は私も、何度も禁煙をしようと思ってみてはこれが最後の1本、明日からやめるといった具合でずるずるやめられないでいます。タバコくらいならで・・・と甘くみてしまっていて、これも一種の中毒なのか・・・。

多分私はスロットを許しても彼なら大丈夫、節度をもってやってくれる。もうあの借金で悩むようなバカなことはしないって自分に言い聞かせていた部分があります。自分の旦那だけは大丈夫みたいな・・・。
彼はこれから先もお金が出来れば嘘をついてスロットに行くと思います。
皆さんは専門医に相談したほうがいいのではということでしたが、彼がスロットに行き始めたのは最近のことです。うそをついて行くということが依存症の始まりということもわかりました。では、私からそのことを切り出すタイミング、彼にどのように話をすれば良いのでしょうか? 世の中にはパチンコ店がたくさんありますよね?この不況なのにたくさんの人がパチンコ・スロットをしています。
中毒、依存症と遊びの範囲内、その違いはどういうところにありますか?
彼は今、生活費に手を出したり、借金をつくっているわけではないのですが、やはり過去のことがあると甘く見ないほうがいいですよね?
私の考えもあまいですよね・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/6(土) 1:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモコさん:

>中毒、依存症と遊びの範囲内、その違いはどういうところにありますか?
>彼は今、生活費に手を出したり、借金をつくっているわけではないのですが、やはり過去のことがあると甘く見ないほうがいいですよね?

専門家ではないので、あくまでも私個人の定義ですが、可能若しくは決められた範囲で、必要があれば我慢することができれば「遊び」なのではないかと思います。

ご主人が依存症なのではないか、と申し上げた理由は、以前借金をしたことがあることと、結婚前に約束を破ったことと、現在も一万円のおこづかいでは不可能と思われるのにスロットをしているらしい、というところからです。

一万円のお小遣いでスロットをするのが無理なのでしたら、スロットのためのお金はどこから調達しているのでしょうか。そこが気になるところなのですが。

ご主人にどのように話したら良いのか、というのは、ギャンブル依存症に関わるサイトや書籍などで、色々と調べられてみられた方が良いかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : モモコ  ■日付 : 04/11/6(土) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   相談にのっていただきありがとうございます。
結婚してから月のおこずかいが一万円ということですが、つい2ヶ月ほど前毎月
少ないおこずかいでお互いがんばってきたね、ということでボーナスの中から7万円好きなものを買おうということになり、買ったものはレシートをだしてくれました。
最近になり、計算したところ彼には1万円残っているはずだということにきずきました。しかし、ブーツが欲しくて買いたいというので1万円別にわたしました。
おそらく一つとして考えられるのはそのお金も元になっているとお思います。
彼にそのことを聞くとなんとなくあやふやにされてしまいました。けんかになるのも嫌だったのでそれ以上は言いませんでした。
その他に考えられる事は、結婚前に持っていたへそくり?私は少しですがありますが、果たして必死になって結婚資金を貯めていた彼に・・・と考えると疑問ですが、そればかりは私にもわかりません。
前科と言っては何ですが、以前の彼の行動から考えて、もし仮に私がスロットにいくことを許し、こずかいをあげたとしても何の解決にもならないどころか、事態はもっと深刻になることも分かります。はたして遊びの範囲で収まってくれるのかも信じる事など出来ません。
しかし嘘をつかれることがどうしても辛くなってきています。嘘をつかれ私は彼に対してそれ以外のことでも、ものすごい疑いの目でみてしまいます。
こんな状態で夫婦の仲がうまくいくはずないと思います。現にいま、家庭の中はとてもうまく言っているとはいえません。(子供はいません)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/7(日) 0:35  -------------------------------------------------------------------------
   嘘をつかれるのはうれしいことではありません。そのお気持ちはよくわかります。おそらく、今のモモコさんにとっては、ご主人は「嘘をつくような人間」なのかもしれません。

でも、ご主人が嘘をついてしまう気持ちもわかるような気がします。といいますのは、大分前のことですが、私がなかなか禁煙できない頃があったのですが、禁煙に失敗したことを主人に言えずに、隠れて喫煙していたころがあったのです。

主人ががっかりするのではないか、意志が弱いと責められるのではないか、怒られるのではないか、などと考えると、当時の私はどうしても主人に打ち明けることができませんでした。「だったら、すっぱり禁煙すれば良い」とも思ったのですが、それもできなかったのが「ニコチン中毒」だったのですね。

結局しばらくして主人に打ち明けたのですが、そのときに主人が「じゃあ、またチャレンジすれば良いんじゃない?」「謝る必要はないよ。禁煙できなくて困るのはリンダなんだから」と言ってくれたので、それがきっかけで、その後しばらくして禁煙に成功することができました。

もし、あのときに主人に怒られたりしていたら、その場で主人に謝って禁煙を誓っても、やっぱり隠れて喫煙してしまったような気がします。

モモコさんのご主人が、現在どの程度の危機感を持っていらっしゃるのかはわかりませんが、中毒から抜け出させるためには、脅し(例えば、止めなければ離婚する、など)とか、怒りは、あまり効果がないように思います。モモコさんが、ご主人が嘘をついてしまう事情を理解なさって、その上でどうしたら良いのか、お二人で相談なさることが、ご主人を中毒から抜け出させるのに必要なことなのではないかと思います。ご主人がスロットを止めることができれば、ご主人には嘘をつく必要もなくなるのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : モモコ  ■日付 : 04/11/7(日) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   リンダさん、ありがとうございました。
ここ最近、彼に嘘をつかれていたことだけに縛られ、その背景にある理由を理解することを忘れていました。リンダさんのおっしゃるように、彼が嘘をついてしまうのは、私にも原因があると思います。元々彼の性格は、純粋でとても素直な性格です。 本当は嘘なんてつきたくないはずです。

私は過去に彼がスロットに隠れて行っていた時に、本当に心からの怒りを彼にぶつけ、彼を責め、自分の気持ちが晴れないことで悩み、自分のことしか考えていませんでした。そのような過去があるため、きっと彼も私にはどうしても打ち明けられないでいたのかもしれません。
リンダさんのメールを読んで、彼の気持ちもきっと同じなのではないかなと思いました。

今、夫婦の間はあまりいい状態とは言えません。ギャンブル依存症は甘く見ないほうがいいと言う意見もあります。
自分自身がまだ若く未熟なものです。戸惑うことも多くありますけど、簡単に離婚だけはしたくありません。もし、彼のギャンブルによることでこの結婚がだめになることがある時が来たとしても、今は今、出来ることを頑張って行きたいのです。

彼のことを一方的に責める所、素直になれない自分、今の自分をまず見つめなおすところから始めてみます。(のんきですかね・・・?)
どうもありがとうございました。本当に救われた気持ちになれました・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/6(土) 8:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモコさん:

>彼にどのように話をすれば良いのでしょうか?
>中毒、依存症と遊びの範囲内、その違いはどういうところにありますか?

お二つの質問について、私の知る限りでお答えします。
単なる遊びとの違いについてですが、依存症は進行する
プロセスで、ざっと次のような段階があります。
1やりはじめ(スロットをおぼえる)
2精神依存(勝つことに高揚感をおぼえ、連続的にのめりこむ)
3病的行動(コントロールを失う。うそをつく。隠れてする)
4人生破綻(家庭や仕事は崩壊)
1から4に進むにしたがい、価値観、感情、判断力などが
どんどん変質していきます。ウソを付くというのは、
パートナーからの信頼とスロットのどちらが大切なのかという
価値判断が変質しているということですよね。これは、もはや
3の段階です。スロットで勝つことに高揚する、それを
毎日楽しむのは2の段階。この段階からはなんとか自力で
引き返せますが、3に進んだときは三途の川を渡ったと
思っていいです。本人は自責の念を持っているのですが、
コントロールに障害が出ているため、止まらないのです。
アルコールや薬物とちがって、体や法にふれるといった
障害がないために、逆にやっかいで、しかも経済に与える
影響が甚大なのがギャンブル依存です。

彼に気持ちを伝える前に、依存症について学習することは
もちろんですが、考えるべきことは「問題を解決するのは、
本来誰の責任なのか」「その問題に対して、私にできる
ことは何か」「私の責任は何か」。この三つを自分に
しっかり問いかけてください。依存症者は、自分が
依存症であることを頑なに拒否します。別名「否認の病」と
呼ばれ、自分から回復に歩くことが困難なことも、進行して
しまう原因になります。したがって依存症者が援助者に
相談に来ることはまれです。たいてい相談にくるのは、
家族などの近親者です。まずはモモコさんが専門家に
相談してください。専門家は状態に応じて「介入」などの
方法を用いて、本人を回復に向かわせる手段や、パートナーの
課題を教えてくれます。依存症は治らない病気ではありません。
適切な方法をとれば、必ず治ります。現に回復に歩いている
人たちがたくさんいます。依存症的な生き方から回復的な
生き方へ変更していくチャンスでもあります。モモコさん
自身も、自分のためにたくさんのことを学ぶことになると
思います。どうか、絶望せずに、取り組んでください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):旦那のギャンブルについて悩んでます  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/6(土) 12:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼モモコさん:
>皆さんの貴重なアドバイスありがとうございました。
>「中毒」「依存症」・・・思い出してみました。ギャンブルもタバコがやめられないことと同じようなものですかね?
>実は私も、何度も禁煙をしようと思ってみてはこれが最後の1本、明日からやめるといった具合でずるずるやめられないでいます。タバコくらいならで・・・と甘くみてしまっていて、これも一種の中毒なのか・・・。
>
>多分私はスロットを許しても彼なら大丈夫、節度をもってやってくれる。もうあの借金で悩むようなバカなことはしないって自分に言い聞かせていた部分があります。自分の旦那だけは大丈夫みたいな・・・。
>彼はこれから先もお金が出来れば嘘をついてスロットに行くと思います。
>皆さんは専門医に相談したほうがいいのではということでしたが、彼がスロットに行き始めたのは最近のことです。うそをついて行くということが依存症の始まりということもわかりました。では、私からそのことを切り出すタイミング、彼にどのように話をすれば良いのでしょうか? 世の中にはパチンコ店がたくさんありますよね?この不況なのにたくさんの人がパチンコ・スロットをしています。
>中毒、依存症と遊びの範囲内、その違いはどういうところにありますか?
>彼は今、生活費に手を出したり、借金をつくっているわけではないのですが、やはり過去のことがあると甘く見ないほうがいいですよね?
>私の考えもあまいですよね・・・。


あまくかんがえないほうがいいです。お金も今借りてないとかいてありましたが。では、こずかいでできないとおもうのはどこから?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1183