過去ログ

                                Page    1191
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無いものねだり???  ふたば 04/11/5(金) 15:25
   ├Re(1):無いものねだり???  どろ 04/11/5(金) 16:00
   │  └Re(2):無いものねだり???  ふたば 04/11/5(金) 16:21
   │     └Re(3):無いものねだり???  どろ 04/11/5(金) 16:59
   └Re(1):無いものねだり???  ゾロ 04/11/5(金) 16:26
      └Re(2):無いものねだり???  ふたば 04/11/5(金) 17:09
         └Re(3):無いものねだり???  ゾロ 04/11/5(金) 17:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 無いものねだり???
 ■名前 : ふたば
 ■日付 : 04/11/5(金) 15:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪30代≫
最近、思う事があって書き込みしました。
私は結婚して6年目になるんですが、
ココ最近、旦那の態度が冷たく感じてしまうんです。
付き合ってる時や結婚当初は、二人でよく買い物に行ったり
愛情のあるメールをくれたりもしました。
けど、最近は買い物と言えば近所のスーパーだけ
メールと言えば「○○どこに置いてある?」とか「仕事帰りに○○買ってきて」
って用事ばっかりで・・・
せめて結婚記念日ぐらい何かメールほしい。って思ってても
一言もなし!!
それをずっと我慢してたんですが、この前つい爆発して言ったんです。
そしたら、それから旦那は「たまに、お前に用事以外のメールや言葉を言わんと
お前すねるから・・・」って言うんです。

私は、旦那に求めすぎなんでしょうか???
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無いものねだり???  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/5(金) 16:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふたばさん:

ふたばさん自身は旦那さんからどう思われているのでしょう。
そのへんも含めて、二人で率直に話し合いましょう。正直に
「最近、あなたの態度が冷たく感じる」と伝えることです。
相手に「こうしてほしい」と思っているだけで、表現する
ことを我慢していれば、そりゃ爆発もしますねぇ。自分の
欲求を伝え、そして相手の欲求も確認してみることですね。
とにかく正直に対話ですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):無いものねだり???  ■名前 : ふたば  ■日付 : 04/11/5(金) 16:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼どろさん:
ありがとうございます。
旦那は、私の事を「時には嫁、時には恋人、時は友達、あと家政婦…」
って思ってるみたいです。
たまに旦那に「最近冷たいね。」「用事ばっかり言わないで」って軽めのジャブは
入れてます。でも旦那の態度は変わらないです。
逆に「文句言わんと付いて来い!」的な事を言います。

私自身、前とは明らかに変わった旦那の態度に戸惑いがあるのかも知れません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):無いものねだり???  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/5(金) 16:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふたばさん:

今の旦那さんが、実は正直な旦那さんなのかも。
だとしたら、偽られて無理されるよりは、ずっと
いいことだと思います。毎日がスタートですよ。
関係は二人で育てましょう。相手を変えようと
思うより、自分が心地よさを探していく方が
はるかに楽ですし、現実的。退屈さも平和の証と
受け取って、ふたばさんがアクティブになりましょ。
がんばって!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):無いものねだり???  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/5(金) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふたばさん:

>付き合ってる時や結婚当初は、二人でよく買い物に行ったり
>愛情のあるメールをくれたりもしました。
・休みが合わないので別行動!
 メールなんて無い時代でしたので会話の無い日さえありました。

>けど、最近は買い物と言えば近所のスーパーだけ
・私一人で一週間分の食材をせっせと買いに・・・

>せめて結婚記念日ぐらい何かメールほしい。って思ってても
>一言もなし!!
・「お互いよく1年間我慢しました。偉い偉い!また1年頑張ろうね」
 こんな言葉が結婚記念日の恒例のご挨拶!

上記が我が家の実情です。
結婚なんてこんなものだと思っていましたので・・・

>それをずっと我慢してたんですが、この前つい爆発して言ったんです。
>そしたら、それから旦那は「たまに、お前に用事以外のメールや言葉を言わんと
>お前すねるから・・・」って言うんです。
・やさしいじゃないですか・・・ふたばさんを気遣ってくれているんでしょ!
 のろけてるのかと思っちゃいました(笑)

>私は、旦那に求めすぎなんでしょうか???
・結婚6年、何事も無くただ時が過ぎていくこんな平凡な生活に
 刺激が欲しくなってしまったのではないのでしょうか?
 平凡な生活!これって幸せだと思いませんか?
 私は何事も無く1年が過ぎると“これが幸せなんだよな・・・きっと”って
 思ってしまうのですが・・・

 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):無いものねだり???  ■名前 : ふたば  ■日付 : 04/11/5(金) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゾロさん:

ありがとうございます。
今の私たちは旦那が夜勤専属で私は昼間の仕事をしててすれ違いの生活で、
会話のない日があります。
だから、つい、お互い休みが合う日はどこか行きたいし
せめてメールでも…って思ってしまうんです。
子供が居ないので、余計旦那に執着してしまうのかも
って思うときもあります。。。

今までの6年間で、旦那の会社が倒産してこの不景気、なかなか次の職が見つからず、不安な時期もあったし、今年の春には旦那の浮気が発覚し・・・
それでも、一緒に居たくて自分なりに頑張ったつもりです。
だから、今ささいな事で心から幸せを感じたいなぁ〜って思ってしまいます。

ゾロさん。ヘリクツばっかり言ってごめんなさい。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):無いものねだり???  ■名前 : ゾロ  ■日付 : 04/11/5(金) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ふたばさん:

たびたび失礼します。
同じです。旦那は夜勤専属!すれ違い。
結婚15年だから、これが心地よかったりしてしまう私なのです。

そっかぁ〜!色々あったんですね。
これから頑張っていこうって時なんですね!
そんな時だからこそ言葉が欲しかったり、
ちょっとデートって言うような事をしたかったりなんですね。
時々甘えればいいと思うよ!溜め込まないで・・・
溜め込んで爆発してもいいことないと思うから!

屁理屈なんか言ってないですよ。
小さな幸せ感じたい!これってみんなそう思ってるよ。

頑張りすぎないで・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1191