過去ログ

                                Page    1192
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼他に好きな人が・・・  まるまる 04/11/5(金) 15:38
   └Re(1):他に好きな人が・・・  ふじ 04/11/5(金) 16:24
      └Re(2):他に好きな人が・・・  まるまる 04/11/8(月) 9:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 他に好きな人が・・・
 ■名前 : まるまる
 ■日付 : 04/11/5(金) 15:38
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私には付き合って5年以上になる彼氏がいます。
今までは、もちろん色々ありましたが、お互いに浮気もなく、続いてきました。
家の親や親戚にも評判がとてもよく、気に入ってくれています。

ただ最近、彼がちょっとヌケていてとても頼りない部分が気になりだしました。彼にとって大事な時期なのにやらなきゃいけないこともちゃんとせず、誘われると断れないたちで友達と遊んでばかりいることが多くなり、私が何度言ってもダメなのであきらめの気持ちになっていました。彼も2浪して、大学に入り、今大学院に通いながらも、自分のほんとにやりたいことが見つからず、苦しんでいるのもよくわかるのですが、その期間があまりにも長いことと、かといって今の勉強すら全然集中力が無く、きちんとしないところが「子供じゃないんだから」という気持ちにさせられます。未だに大学の卒論も仕上がっていないし、このままでは大学院卒業も危ないと思います。

そんな時、彼の大学院の研究室の人たちと遊ぶ機会があり、彼の先輩をちょっといいなぁと思ってしまいました。このままいくと本気になりそうなのです。
その人は彼とは違うタイプで、優しく頼りがいがあり、やることもきちんとやる人なのです。話していてもとても楽しいし、いい人です。

でも、今の彼は桁違いにとっても優しいし、(私の家庭は色々ややこしいのですが)家庭のことも含めてすべて包んでくれ、私は今まで何度も彼に救われているので、そう簡単に嫌いにはなれないのです。彼以上に優しい人はいないと思うのです。

どうするべきか、悩んでいます。
自分でよく考えるしかないこともよく分かっていますが、アドバイスがあればよろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):他に好きな人が・・・  ■名前 : ふじ  ■日付 : 04/11/5(金) 16:24  -------------------------------------------------------------------------
   いい人なんで5年も付合って来れたと思いますよ。いざその先輩と付合っても多分頼りないと思う時があるだろうし、完璧な人間は居ませんから。今の彼にこの先結婚するのか聞いてもいいかな〜(今は難しいかもしれないけど)全然考えていないなら別れるって言ってもいいかも。あなたの事を真剣に考えるなら今の生活を改めくれるはず。(このままだと一緒に生活して行くのは厳しいとか思うはず)縁がない人とは長く付合っても結婚できないし、別れた時あなたが30前になってると嫌じゃない。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):他に好きな人が・・・  ■名前 : まるまる  ■日付 : 04/11/8(月) 9:28  -------------------------------------------------------------------------
   ですよね。彼は結婚とかは全然考えていないと思います。
友達の結婚式に出ても自分が結婚するなんてありえないといっています。
5年も付き合うと空気みたいな存在なのか、今年は誕生日すら忘れられていました。普段から忘れっぽい人ですが、そのときは少しショックでした。が、彼は私がそんなに傷ついているとは全然気づいていないようです。
ふじさんのおっしゃるとおり、先輩もゼッタイ完璧な人間ではないと分かっているのですが・・・。どうしても先輩のことばかり考えてしまいます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1192