過去ログ

                                Page    1202
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼初めて書き込みますアドバイスを下さい  ぶりゅー 04/11/6(土) 13:06
   └Re(1):初めて書き込みますアドバイスを下さい  のん 04/11/6(土) 14:28
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 初めて書き込みますアドバイスを下さい
 ■名前 : ぶりゅー
 ■日付 : 04/11/6(土) 13:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
今、どうしたらいいのか正直なやんでます。

つい最近ですが、メールでいい合いに近いことをしてしまいました。
「俺だって話せない事があるんだよ」

「じゃあ、「何でも言いたいこと言えよ」なんて曖昧な事を言わないで!」と私は一喝しました。

そしたら、「とにかく今はごめん」と言われました。

「とにかく今はごめん」ってなんでしょうか?「待ってて」って事なのでしょうか。

一応メールでは「待っててあげるから、早く解決しておいで「お金は家族であろうとも距離置かないといけないよ」貴方は一人じゃないから」と言ってあげました。

*電話だと家族が聞き耳してて「誰、男?私が知ってるの?」等詮索してくるので…滅多にしません。(下手すると相手の家に、怒鳴り込んだりする可能性があるため)

おそらく、彼はお父さんお母さんについて悩んでるんだと思います。(もう言わなくても、大体見当はついてます)
5月に自分と会った時、彼の携帯に電話がかかってきて、金を貸してだので口論に近いことをしてました。(最後にはココでは削除対象になる暴言まで出てました)

待つべきか、4年…もうこの年明けで5年目になろうと言うのに迷ってます。
兄弟ではないので、立ち入れないのは分ってます。

それと、見守る愛…って中〜遠距離恋愛の方にはなんなのでしょうか?
「お仕事ご苦労様」メールとかいつものように送ってあげたり、するのでしょうか?今になって…と思うでしょうが。

たまに、月1位ですが、何かあった時はメールをくれるようになりました。(ちなみに彼は固定電話の回線を引いていないので。携帯だけが連絡ツールです。(仕事、実家、プライベート共に))

だけど、心配になって「ご飯食べた?」お母さんじゃないけど、言いたくなるのです。
以前冗談かと思いますが命を軽視した発言をしたのがきっかけです。
「まさか、この食が余りすぎる時代に、餓死!!?お弁当でも、果物でも何でもいいカラ」って不安が過ぎります。

かといって、お互いオイそれと会えるような距離ではないので…

何かいいアドバイスをお願いします。

何かと、自分は表現力がないので聞きたい事、足りない事等あれば随時補足を致します。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):初めて書き込みますアドバイスを下さい  ■名前 : のん  ■日付 : 04/11/6(土) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぶりゅーさん:
はじめまして。私はあまり恋愛経験がないのですが、私の失恋からの経験・研究からお話しさせて頂きます(笑)

けんかになったとき、男は問題を直視せず、時間をおきたがります。それは、直視してもまた同じ話になってまたややこしくなるから・・・。そうするよりは、時間をおいていったん問題から離れて、冷静になってからのほうがいい答えが出るかもしれないから「待ってくれ」「時間を空けよう」とゆうらしいです。反対に、女性は話し合いで解決しようとします。お互いに思っていることをぶつけて二人で討論して、二人で答えを見つける・・・特別な関係なのだから全て共有したいというような感情があるのかもしれません。だから「話し合おう」とゆうらしいです。

ほっといてあげませんか?

彼の全てを知りたいという気持ちはあると思います。でも全部知ってしまってはおもしろくないですよ・・・きっと。相手について想像するとちょっとわくわくしませんか?疑問が募るだけかもしれないけど、そういった想像って片思いに少しにています。「あの人は今頃なにしてるのかな?私のことしってるのかな?」的な感情と少しにていると思います。彼の中で整理がつけば教えてくれるんじゃないでしょうか?
それよりももっとぶりゅーさん自身に魅力をつけてみてはどうでしょう?ぶりゅーさんは全部話してくれない彼をどう思いますか?気になりませんか?
じゃぁそれを逆手にとってみて下さい。彼が気になるようにするにはどうしたらいいんでしょう・・・?
私が最近読んだ本で学んだことは、彼氏に小さな秘密を作ること。そしてそれをすこーし匂わす。気になりますよね(笑)。

あんまりアドバイスになってませんけど、突き詰めると「なんでわかってくれないんだ」ってなるのでそれはおすすめしません。私がそれで別れましたから。
何事も引き際が肝心なんですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1202