過去ログ

                                Page    1208
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼長文ですが、お願いします。  くま 04/11/6(土) 16:37
   ├Re(1):長文ですが、お願いします。  魔女 04/11/6(土) 17:27
   ├Re(1):長文ですが、お願いします。  tonnbi2 04/11/6(土) 21:37
   └Re(1):長文ですが、お願いします。  リンダ 04/11/7(日) 0:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 長文ですが、お願いします。
 ■名前 : くま
 ■日付 : 04/11/6(土) 16:37
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
 こんにちわ。
 私は21歳の学生です。

 私は、高校を卒業してすぐ、同級生だったN君と付き合い始めました。
 彼は、進学のため他県に行ってしまい、付き合ってすぐ遠距離恋愛になりまし  たが、1年3ヶ月ほど何事もなく上手くいっていました。
  
 けれど、1年3ヶ月ほど経ったときに、彼から、「もうお前と付き合うのに疲  れ」たと言われ、振られてしまいました。
 
 私は、生きていてこんなに辛いことがあるのかと思うぐらい、泣きました。
 何も手につかなくなりました。
 でも、時間が解決してくれると思いながら、過ごしていました。
 彼を忘れるために好きな人を見つけようと思いました。
 そして、私のことをとても大事に思ってくれる人と出会い、付き合うことになり ました。
 
 でも、私は、その人の優しさに寄りかかっただけでした。
 結局、別れることになり、傷つけてしまったのです。
 
 そんなとき、別れて半年後、本人から付き合っていた彼女と別れたということを 聞きました。別れたから電話か〜。都合がいいなと思いながらも内心とても嬉し かったです。
 彼と久しぶりに会うことになり、そのときに「もう絶対不安にしないから、戻ろ う。」と、とても強く言われました。
 私も彼のことがまだ好きだったので、もう一度やり直そうと思いました。
  
 けれどまた半年後、別れることになりました。
 彼の態度が冷たいと感じるようにまったので、私も自然と疑い深くなり、束縛が ひどくなってしまっていたのです。
 彼は、その私の態度が苦痛になったのでしょう。彼は、もっと冷たくなり・・・ 悪循環です。
 結局戻って、半年後「もう好きじゃない。やっぱり遠距離は辛い。」と言われ振 られてしまいました。
 
 そのときは、以前別れたときとは違って、「何あんなやつ!!!」と思えて、意 外に早く立ち直れました。
 そしてそれから1年以上(現在)、出会いはあるものの、好きと思えるひとがい ません。1人お付き合いしましたが・・・。
  
 彼とは去年の8月からほとんど連絡はとっていませんでした。
 けれど、今年の夏、共通の友達がいたこともあって、みんなで会うことになりま した。
 久しぶりに会った彼は変わっていなくて、話していてとても楽しかったです。
 そのとき、彼には彼女がいて、私にも彼氏がいました。
 私は、その後、N君とは関係なく、彼氏と別れました。
 そして、先月N君から電話があって久しぶりにゆっくりと話しました。
 そのなかで、彼も彼女と別れたということが分かりました。
 私が別れたことは、知らないと思います。

 彼は、最近別れたみたいです。きっと、寂しくてかけてきたのでしょう。
 私は、そんな彼が好きではありません。
 思ったままに行動してしまう彼が、とても意志が弱いようにみえます。
 でも、その一方で私も何かあるたびに、彼を思い出していたのも事実です。
 元彼と別れてから、N君がよく夢にでてきました。
  
 今なら、お互い付き合っている人がいないので、会ってもいいかなぁと思うけれ ど、会ったところで、友達として割り切って会える自信はありません。
 
 N君と戻りたいという気持ちはあるけれど、戻れたとしてもまた同じことを繰り 返すのでは・・・と不安もあり、踏み出せません。
 会いたい戻りたいと思う反面、もっと好きな人と出会えるんじゃないかなという 気持ちもあります。
 
 N君のことを良い思い出にして、これからの出会いを大切にするべきでしょう  か??
 お互いが振りきれずに過去にすがりすぎているのでしょうか??
 
 私は、就職も決まり来年から働きます。
 彼も地元に戻って働くことを考えているようです。
 彼が戻ってこれば遠距離ではなくなります。
 学生のときよりは、会いやすくなると思うのですが。。。 
 
 長くなってほんとにすみません。
 上手く書けていないかもしれませんが、どんなことでもいいので
 なにかアドバイスがあればお願いします。  
 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが、お願いします。  ■名前 : 魔女  ■日付 : 04/11/6(土) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
    悩みの返事にはなりませんが。。。

 参考までに申し上げると、私は高2で初恋。相手に告白することもなく別れて、8年後、ようやく今の夫に会いました。その間誰も好きになれず悩みました。でも、好きな人ってそんなに簡単に見つかるものでしょうか?

 そうやって誰彼となく付き合っていた人を見ていると、本当に幸せな結婚をしていなかったりして、考えさせられてしまいます。

 きっと、本当に好きな人を探す努力と、好きになった人を大切にする努力の両方が必要なのだと思います。

 もっと好きになれる人が現れそうと思うのなら、本気で待ってみたらどうでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが、お願いします。  ■名前 : tonnbi2  ■日付 : 04/11/6(土) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。 投稿します。 彼と付き合うかどうかですが、自分の先輩で10年間疎遠となり、その後半年で結婚した先輩がいます。その間2度ほど付き合い別れていたそうです。あなたは当然今が彼好きなので付き合って最終までいけるのかどうかを判断すればいいのではないのでしょうか?お互いにいいところもわるいところもわかっているわけだから・・・。最終段階にたどりつき、幸せの結末を得られるよう頑張ってください。それでは・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):長文ですが、お願いします。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/7(日) 0:52  -------------------------------------------------------------------------
   同じことを繰り返すかどうかは、前回と前々回に別れる原因になったことが何か、ということと、それが二人(もしくは片方)の努力で変えることができることなのか、ということだと思います。

別れることになった原因が、どちらも悪くないこと(例えば、価値観のちがいなど)でしたら、同じことを繰り返してしまう可能性はあるかもしれません。

でも、相手の気持ちを尊重することや、相手への思い遣りをお互いに持つことで、別れることが回避できたのではないか、と思われるのでしたら、同じことを繰り返さずに済む可能性はあると思います。

お二人が過去のお付き合いをどのように見ていて、反省しているか、ということが3度目のお付き合いを成功させることができるかどうかにかかっているように思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1208