過去ログ

                                Page    1210
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼みなさんに誤解されまくってますけど  拓二郎 04/11/6(土) 16:44
   ├Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  kanakana 04/11/6(土) 17:12
   │  └Re(2):みなさんに誤解されまくってますけど  拓二郎 04/11/6(土) 17:16
   ├冷静にね。  平凡な大学生 04/11/6(土) 17:13
   │  └Re(1):冷静にね。  拓二郎 04/11/6(土) 17:25
   ├Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  サカサヒポポタム 04/11/6(土) 17:29
   ├Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  無し 04/11/6(土) 19:06
   └みなさんへ  四つ葉 04/11/7(日) 15:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : みなさんに誤解されまくってますけど
 ■名前 : 拓二郎
 ■日付 : 04/11/6(土) 16:44
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


僕はさっきからここでとことん悪者呼ばわりされてますけど、
僕が望んでることをこの際はっきりと言いましょう!

僕は下の5782のスレを立てました。
しかし、最初の頃についていたレスと言ったら、
「そんなことで悩むな!そんなこと相談するな!」みたいな内容自体を否定されてるようなレスばかりだったのです。

そこで僕は、
新しいスレを立てて、「あくまで本題に対する真っ向からの御意見が聞きたい!」ということを言ったのです。
「そんなことで悩むな!」みたいな横道にそれた御意見ではなく。

なので5782のスレを引用して引用した部分に順々にレスをつけていただきたいということを言いたかったわけです。

僕が望んでることは、ただ、それだけです。お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  ■名前 : kanakana  ■日付 : 04/11/6(土) 17:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓二郎さん:


私も拓二郎さんに対する他の方のレスを読ませていただきましたけど、誰も拓二郎さんのことを悪者呼ばわりなんてしてないと思いますよ。
それは拓二郎さんの捕らえ方の問題じゃないのでしょうか?

はっきり言いましょう。
「格好がダサくて大人しい」だけの男の人なら、人の批判の対象にすらなりません。
交友範囲が限られた学校の中だといざ知らず、社会に出ればそこまで人畜無害な人間を批判の対象にしてあげつらっているほど、みんな暇ではありません。
もし「格好がダサくて大人しい」だけで批判している女の人がもし本当にいるなら、ごく少数派でしょうね。少なくとも私の周りではいませんよ。


もしそれでも批判されていると感じるなら、他に原因があるのかもしれませんね。
他の人から見ると「目だって鼻につく何か」。
たとえば「言われたことがさっさと出来ない」「まったくもって気が利かない」など。
もしかすると人は↑のようなことを指摘しているのに、「格好がダサくておとなしい」ことがすべての原因だとすりかえてはいけませんか?

誤解のないように言っておきますけど、私は拓二郎さんがそういう人間だと決め付けているわけではありません。
ただ「格好がダサくておとなしい」というだけで人から批判されるというのが一般的な疑問と仰いましたが、私の日常と照らし合わせてそれほど一般的だとは思えなかったので、こういう可能性はないのかなと提案してみたまでです。

もちろん何はともあれ、人の陰口を叩くと言うのはいけないことだと思いますけどね。


これでも真っ向から答えたつもりなんですけど、やっぱり拓二郎さんの言う「本題」からは逸れてしまったのかな?
もしそうなら、具体的にどういうことを言って欲しいのか、拓二郎さんのおかれている状況がどういうものなのか、具体的に書いていただけると助かります。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):みなさんに誤解されまくってますけど  ■名前 : 拓二郎  ■日付 : 04/11/6(土) 17:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼kanakanaさん:
>▼拓二郎さん:
>
>
>私も拓二郎さんに対する他の方のレスを読ませていただきましたけど、誰も拓二郎さんのことを悪者呼ばわりなんてしてないと思いますよ。
>それは拓二郎さんの捕らえ方の問題じゃないのでしょうか?
>
>はっきり言いましょう。
>「格好がダサくて大人しい」だけの男の人なら、人の批判の対象にすらなりません。
>交友範囲が限られた学校の中だといざ知らず、社会に出ればそこまで人畜無害な人間を批判の対象にしてあげつらっているほど、みんな暇ではありません。
>もし「格好がダサくて大人しい」だけで批判している女の人がもし本当にいるなら、ごく少数派でしょうね。少なくとも私の周りではいませんよ。
>
>
>もしそれでも批判されていると感じるなら、他に原因があるのかもしれませんね。
>他の人から見ると「目だって鼻につく何か」。
>たとえば「言われたことがさっさと出来ない」「まったくもって気が利かない」など。
>もしかすると人は↑のようなことを指摘しているのに、「格好がダサくておとなしい」ことがすべての原因だとすりかえてはいけませんか?
>
>誤解のないように言っておきますけど、私は拓二郎さんがそういう人間だと決め付けているわけではありません。
>ただ「格好がダサくておとなしい」というだけで人から批判されるというのが一般的な疑問と仰いましたが、私の日常と照らし合わせてそれほど一般的だとは思えなかったので、こういう可能性はないのかなと提案してみたまでです。
>
>もちろん何はともあれ、人の陰口を叩くと言うのはいけないことだと思いますけどね。
>
>
>これでも真っ向から答えたつもりなんですけど、やっぱり拓二郎さんの言う「本題」からは逸れてしまったのかな?
>もしそうなら、具体的にどういうことを言って欲しいのか、拓二郎さんのおかれている状況がどういうものなのか、具体的に書いていただけると助かります。

kanakanaさんのレスは非常に素晴らしかったと思います。
下のスレでどうもありがとうございました。

ただ、今日初めてここを見たときは、なんだか横道にそれた御意見しかもらえてなかったので、新しくスレ立てたわけです。

kanakanaさん以外の多くの方からも、そういった真っ向からの御意見が聞きたい。
僕が言いたいのはこういうことです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 冷静にね。  ■名前 : 平凡な大学生  ■日付 : 04/11/6(土) 17:13  -------------------------------------------------------------------------
   心を落ち着けて、冷静に人の話をしっかり聞きましょう。

他の投稿者があなたの望むような本題にまっすぐとした
ご意見が頂けているかもしれないですね。
それは何もレスをくれる人がそうしているからではありま
せん。
文章が幼くても、若年でも、冷静さがなさそうにみえても
案外柔軟で、落ち着いていて、明確でなくても自分という
ものをもっているからです。逆にレスした方がびっくりす
るくらい。ようはタフなのだと私は思います。

あなたの投稿は本題と向き合えと言ってもあなたが向き合ってな
いしね。人にそうしろというのは・・・そりゃ我侭だ。甘えるの
もいい加減したほうがいいですよ。だだをこねている子供にしか
見えませんよ。

どんな意見であっても、あなたが突っかかっている悩みのヒントに
必ずなりますよ。すべての人にまずお礼をいいましょう。
そこが、本題と向き合った意見を最終的に貰える人とそうでない人
の違いだと思います。

余計なお世話ですみませんでした。
じゃ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):冷静にね。  ■名前 : 拓二郎  ■日付 : 04/11/6(土) 17:25  -------------------------------------------------------------------------
   それ以前に、真っ向からじゃない意見は何を言ってるんだか理解しにくいんですよ。
僕の頭では。

5782のスレで、真っ向から意見を述べてくださってると思うのは、もんちさんとkanakanaさんだけです。

それ以外の方の意見は、正直、本題と直結してるのかしてないのかわからないような内容なので、僕の頭では理解できないんです。残念ながら。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  ■名前 : サカサヒポポタム  ■日付 : 04/11/6(土) 17:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓二郎さん:

自分も以前、掲示版に書き込んだ悩みをうまく理解してもらえないで、
なんだか素直に受け入れられないような意見をいただきました。
でも、それは、自分の悩みがたまたま複雑で、
説明に失敗したから、うまく伝わらなかったんだと解釈し、消化しました。

自分と他人の考えが違うってことは、皆知っています。すれ違うことが起こると
いやですね。では次、すれ違いを減らすにはどうしたらいいのかって考えなきゃならないらしい…。

すれ違いは、冷静な気持ちの人同士なら、おこりにくい気がする。
まず、自分が冷静な気持ちで、文章を書く。
次に、その内容は相手も冷静に読めるように、言葉を賢く使いこなす。計算高く。知的に。

今回意見をくださった方々は、
何度もチャンスをくださる方たちのように、見受けます。
その方々をたいせつにして、和解できたら、あなたは素敵です。
コメントに対して、叩かれて、それでもイラつく気持ちを抑えて
相手を思いやる…。そんな難しいこと、できない?
そんなこともないです。できますよ。
挑戦したなら、
みなさん、きっと分かってくださります。

人って結構やさしいもんですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):みなさんに誤解されまくってますけど  ■名前 : 無し <nnbannba@mail.goo.ne.jp>  ■日付 : 04/11/6(土) 19:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼拓二郎さん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>
>
>僕はさっきからここでとことん悪者呼ばわりされてますけど、
>僕が望んでることをこの際はっきりと言いましょう!
>
>僕は下の5782のスレを立てました。
>しかし、最初の頃についていたレスと言ったら、
>「そんなことで悩むな!そんなこと相談するな!」みたいな内容自体を否定されてるようなレスばかりだったのです。
>
>そこで僕は、
>新しいスレを立てて、「あくまで本題に対する真っ向からの御意見が聞きたい!」ということを言ったのです。
>「そんなことで悩むな!」みたいな横道にそれた御意見ではなく。
>
>なので5782のスレを引用して引用した部分に順々にレスをつけていただきたいということを言いたかったわけです。
>
>僕が望んでることは、ただ、それだけです。お願いします!


意味不明なレスをつけてあなたを傷つけたようですね。
申し訳ありませんでした。
あなたの望む意見が出てきてよかったと思います。
決してあなたを勘違いしてないし、悪者だとは思っていませんので、
他の方のレスも誤解しないで頂きたいです。

では、失礼しました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : みなさんへ  ■名前 : 四つ葉  ■日付 : 04/11/7(日) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんへ

どうか、投稿者、レスをつける方のやさしい言葉遣いでお願いします。
意見の相違や考えの違いなどあるかもしれませんが、相手の立場や
気持ちを考えて、できるだけ丁寧な投稿を心がけてください。

前回のツリーは残念ながら管理人の立場で削除させていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1210