過去ログ

                                Page    1221
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼再アタックまでの時間  ジャッキー 04/11/7(日) 9:03
   ├Re(1):再アタックまでの時間  どなるど 04/11/7(日) 10:06
   ├Re(1):再アタックまでの時間  みに 04/11/7(日) 13:18
   │  └Re(2):再アタックまでの時間  みに 04/11/7(日) 13:19
   └Re(1):再アタックまでの時間  あづま 04/11/7(日) 20:01
      └Re(2):再アタックまでの時間  みに 04/11/7(日) 22:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 再アタックまでの時間
 ■名前 : ジャッキー
 ■日付 : 04/11/7(日) 9:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
11月2日に、同じ職場の彼女と喧嘩のあげくに激怒され、
別れを告げられました。
しかし、ぼくとしては、どうしてもあきらめられません。

周りの友人(女性)数名に相談したところ、「ヨリを戻すの
はしんどいかもしれないが、まだ好きなら、彼女の怒りが収
まる時間を置いてから再度気持ち伝えてみたら」と言われま
した。

この場合、時間を置くという、時間の長さはどれくらいでし
ょうか。
2週間、1ヶ月、年内、それとももっと長い時間。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再アタックまでの時間  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/7(日) 10:06  -------------------------------------------------------------------------
   あんまり時間がたつと、離れた状態が定着しちゃって、再び恋愛関係に戻るのが難しくなるかもしれません。あなたがもう少し時間が経ったら、と思っている間に彼女のほうの気持ちはあなたに区切りをつけて新しい恋に向かいますから。

かといってあまり早すぎても怒りがおさまってなくて、「何言ってんの?もうあなたとは無理だって言ったじゃん!」って余計に関係が悪化してしまうと思います。

一ヶ月くらいが妥当かな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再アタックまでの時間  ■名前 : みに  ■日付 : 04/11/7(日) 13:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャッキーさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>11月2日に、同じ職場の彼女と喧嘩のあげくに激怒され、
>別れを告げられました。
>しかし、ぼくとしては、どうしてもあきらめられません。
>
>周りの友人(女性)数名に相談したところ、「ヨリを戻すの
>はしんどいかもしれないが、まだ好きなら、彼女の怒りが収
>まる時間を置いてから再度気持ち伝えてみたら」と言われま
>した。
>
>この場合、時間を置くという、時間の長さはどれくらいでし
>ょうか。
>2週間、1ヶ月、年内、それとももっと長い時間。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):再アタックまでの時間  ■名前 : みに  ■日付 : 04/11/7(日) 13:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みにさん:
どなるどさんと同じ考えです。
あまり間があくと、可能性も消えてしまうと思いますよ。

私は1週間くらいがいいかなぁって思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):再アタックまでの時間  ■名前 : あづま  ■日付 : 04/11/7(日) 20:01  -------------------------------------------------------------------------
   お返事ありがとうございます。

女性の怒りって、そんな1・2週間で収まるものですか?。
かえって、しつこいとか思われるのも嫌なので、すごく慎重
になっています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):再アタックまでの時間  ■名前 : みに  ■日付 : 04/11/7(日) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あづまさん:

彼女があづまさん(ジャッキーさん)のことをまだ好きであれば、激怒してあづまさんのことを失ってしまったのではないか、と気にしているはずです。これはあくまで、彼女の性格によるのですが、思わず別れを切り出してしまったが、自分からよりを戻そうなんてすぐにはいえないし・・;と困っている場合もありますよね。

私が時間をおかずに1週間くらいで、とアドバイスをしたのは、あづまさんのことを好きか嫌いかよくわからなくなっているような状態であった場合(激怒したんですからよっぽど問題があったわけですし)、このままほっておいたら、彼女の方も、あなたのことを完全にやめようと決心してしまう可能性があるからです。一応激怒状態がおさまり、あなたとのつきあいについて迷っているくらいの時期に、誠実に謝って自分の気持ちを彼女に伝えた方がいいのではないか、というのが私の意見です。

でも、これは状況をあくまでポジティブに捉えた場合です。彼女が、あづまさんと別れたいともともと思っていたのであれば、いつ謝っても徒労に終わるでしょう。

可能性にかけるのなら、早めの方がいいと思いますよ。私が彼女の立場だったらそうです。

女性の怒りは1〜2週間でおさまるものですか?って書かれていますが、どんな怒りかにもよります。たとえば、浮気であったら、永久にサヨナラします^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1221