過去ログ

                                Page    1222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼出会えない・・・  ポリー 04/11/7(日) 11:23
   ├Re(1):出会えない・・・  くま 04/11/7(日) 13:10
   │  └Re(2):出会えない・・・  ポリー 04/11/7(日) 20:14
   │     └こんにちは!  るるー 04/11/8(月) 5:44
   └Re(1):出会えない・・・  くま 04/11/8(月) 7:56
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 出会えない・・・
 ■名前 : ポリー
 ■日付 : 04/11/7(日) 11:23
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
僕はどちらかと言うと落ち着いているとか言われ
あんまり話さない方です。
今までに誰かと付き合った事とかはありません。

街を歩いていたらいくらでもカップルは見かけますよねぇ。
(多分どこかでどちらかがそれだけの努力をしているのでしょう。)
なんとなく自分もそうなれたらって思うのですが
なかなかそんなに容易いことではありません。

出会いを求めパーティーなどに参加したり、行動とかはしているのですが
いつもいつも失敗する事が多く、そこでつまずいてしまったり
成功しても「なにしろ続かない」んです。
今まで何度同じ事を繰り返してきたかはわかりません。
僕自身の方にも何か?問題はあるのかも知れませんし・・
そこまではちょっとわからないですが・・

メール交換だけとか、だったら長く続けられたりはしたんですが
実際会ったり、会ってからそれ以降がもう駄目っていう事が多くて・・

このままでは本当にいつまでたっても
恋人とか(異性の友達ですら)出来ないのでは・・と思ってしまう
自分がいます。

確かにあんまり話さない性格だから沈黙とかもありますし
今までに恋愛経験とかがほとんどないし
2人でどこかに出かけるとかそう言うのも数少なかったから
(途中でどうしたら良いのかわからなくなったり)
そう言う自分が何かぎこちなくて「ひかれてしまう」のかなぁと・・
要するに経験不足なんですねぇ。?
ちょっと問題がありすぎるのかなって思ってしまいます。


 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会えない・・・  ■名前 : くま  ■日付 : 04/11/7(日) 13:10  -------------------------------------------------------------------------
   ポリーさん、はじめまして

あまり話さないお方とのことですが、
それ以外ではどんな性格のご自分だと思われますか?
どんな成長期を過ごされましたか?
どんな女性がお好みでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):出会えない・・・  ■名前 : ポリー  ■日付 : 04/11/7(日) 20:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼くまさん:
ありがとうございます。

>あまり話さないお方とのことですが、
>それ以外ではどんな性格のご自分だと思われますか?
控えめで不器用な方です。(硬派な方かも知れないです。)
時々物事を難しく考えたりする事が多いです。
だからよく肩の力を抜いたらとかもっと気楽に考えたらとか
言われたりすることもありました。
がっついたりしているようにも見えるなどと・・
固定観念にとらわれやすく自己嫌悪に陥りやすいなど

後は、そうですねぇ・・プランをたてるのが好きです。

>どんな成長期を過ごされましたか?
学生の頃は誰かと付き合いたいとか
そう言うのは一切思わなかった・・
高校の時に初めて好きな人に告白をして・・でも駄目でした。
働きだしてから同じく職場でもいいなぁって思える人がいたので
思い切って告白してみたけどやっぱり駄目でした。
もう今では職場恋愛に対してはいくらいいなぁって思える人がいても
なぜか、何か抵抗があります。
職場にいようがいまいが
チャンスがあればまた、パーティーに行けばいいと思えるから・・今では・・
世間的にはパーティー自体イメージは良くないのかも知れませんが・・
自分自身が(楽しむ=知り合うために)行くわけだから別に僕自身
イメージが良くなくても気にしてはいないです。

>どんな女性がお好みでしょうか?
「優しい人(思いやりのある)」が好きです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : こんにちは!  ■名前 : るるー  ■日付 : 04/11/8(月) 5:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ポリーさん:
私も実はぽりーさんのようにずっと思ってきました。
私は女性ですが、異性から言いよられる事もあるのに、いつも駄目で・・諦めがちでした。

でも、出会いなんて無い事無いんです。外にいても、うちの中でもなんでも出会いになります。私はいつしか偶然の出会いが訪れると、ドラマのような出会いをイメージしていましたけど、それだけでなく、メル友とか、コンパで知り合った人とか増やしていけば自分に合う人ってのが余裕を持って見つけられますって!気軽に試してみても悪くない事なんです。つまりあなたなら、軽い行動しても軽くならないほど誠実な長所があるんではにですか・
そんな感じがしました。もっと自分に素直になると楽しいものですよ。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):出会えない・・・  ■名前 : くま  ■日付 : 04/11/8(月) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   ポリーさん、

そうですね、拝読した印象では、物事を難しく考える質や
自己嫌悪とも指摘されている処から、
ものにリラックスし難いお方かと感じましたが、
お心あたりもあるかと思います。
ただ、肩の力を抜け、と言われても、
直ぐに行動へと移せる特効薬などは誰も持ち合わせないので、
まずはご自分の長所の活用へ頼ることですね。

ポリーさん、男性から心身共に包まれたいと感じ易い女性は、
相手から快いリラックスの一時を欲するものです。
ストレスの堪り易いこの時世、
せめて異性(男)とプライベートな時間が持てるなら、
なにもかも忘れて、彼の抱擁力に甘えたい、と思う望みです。

この目的が達成されなければ、
疲れる付き合い(又はデート)を避ける女性もいれば、
一方では、ポリーさんを疲れさす女性の存在も
感じて来たりもする男女の中。
このように、相互の心に通じ合いが欠ける関係が
一、二度でもあったのであれば、
真の巡り合いは、お天道様にでも任せておく事です。
ポリーさんにはまだ運命の女性が現われていないだけでは。

そこで、「自分自身が(楽しむ=知り合うために)行くわけ
だから別に僕自身イメージが良くなくても気にしてはいないです」
はとても大切な部分だと感じます。
楽しむ為に行くと思われるのですから、
遇ってお気に召した女性へは、その心構えと余裕を
楽しく延長させるようにする事ですね。

そんな新しい相手へ、
コミュニケーションを咲かせる話題材料を沢山御持ちか、
相手を知ろうと努力していますか、
相手の心を動かすよう、意見や過去の体験話などで、
ご自分の良さをアピールされてますか..
ほかほかのリストで、プランの御好きなポリーさんの
一面をより発揮されてみると良いかもしれませんよ。

因みに、色は引き付ける力があるので、
服装で「色の組合わせ」にちょっと凝ると、
意外な反応を得られる時もありますよ。
さて、何色がお好み、又はお似合いのポリーさんか..

記された「思いやりのある女性」は多分、
ポリーさんの長所も短所も理解して、
自分を受け入れてくれる女性、
とう意味も含まれているでしょう。

るるーさんも応援されているように、
パーティでもなんでも、おっしゃる通り、
ここは出会いの場へと参加を続ける事ですね。

そのうち、彼女が到来した暁には、
衝撃的ではなくとも、(笑)
きっとポリーさんは、今までとは違った姿勢で
彼女に反応しているご自分に気づかれるかも。
真の出会いとはそんな物ですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1222