過去ログ

                                Page    1225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼失恋後・・・迷ってます、困ってます  きえ 04/11/7(日) 14:48
   ├Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  まっちゃ 04/11/7(日) 16:54
   ├Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  キルヒアイス 04/11/7(日) 21:36
   ├Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  真心 04/11/7(日) 22:35
   ├Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ももんが 04/11/7(日) 22:42
   ├Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  hiro 04/11/8(月) 12:29
   └Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ユッキー 04/11/8(月) 19:12
      └Re(2):失恋後・・・迷ってます、困ってます  きえ 04/11/8(月) 23:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 失恋後・・・迷ってます、困ってます
 ■名前 : きえ
 ■日付 : 04/11/7(日) 14:48
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
別れた彼のことで、何度も相談させていただきましたが、また相談です。

いろいろな事情があり(どちらに非があったのかは結局分かりません)、2週間前に彼からメールで別れを告げられました。
その後彼からはメールも電話も拒否されてます。

彼を忘れるために、この2週間私なりに頑張ってきました。
彼について考える時間をなくそうと思って、予定をいっぱいにしてみたり、
自分の内面を変えようと思って、努力してみたり・・・
新しい恋をと思って、声をかけてくださる人と会ってみたり・・・

けれど、クルマに乗れば彼と一緒に通った道を通ることになり思い出し、
男性と2人で食事に行けば、彼はこーだったとか・・・
結局、彼と同じくらいの年齢の男性と接するとすべての面において無意識のうちに
彼と比べてしまっていて、ますますす好き度が増えていきます。
忘れるために努力しているはずが逆に思い出してしまい辛くなって悪循環なんです。

彼がキライになって別れたわけではないので、、まだ未練がいっぱいです。
今の私は彼から拒絶されてしまったから仕方なく前に進む努力をしているだけです。けれど、努力をしてるのに、逆に思い出すから・・・
パソコンからのメールはまだ届くので、彼にやり直したい旨を伝えたいと思ってしまいます。何度も思うけれど、その度に自分の気持ちを押し殺しています。
送って返事がこなければ、それで自分の気持ちに踏ん切りつけることが出来るかもと思ってみたり・・・

メール送って、気持ちの踏ん切りつけたほうがいいと思われますか?
それとも送らないで、忘れる努力を続けていくほうがいいですか?
みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : まっちゃ  ■日付 : 04/11/7(日) 16:54  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして、私もつい最近失恋をして、この場をお借りして相談しようかと思ったのですが、いまだに自分の中で消化できておらず、一度載せた相談を削除してもらいました。
なんだか状況に近いものがあるので、他人事と思えずレスしました。

もし私があなたならメールを送り、もう一度会ってよく話をすると思います。
実際私の場合そうしましたから。

メールで別れを告げられたのですよね?
文字だけでは何かと伝わらないものが多いです。
感情や表情は文字や絵で表現するのは難しいですしね。
つこうと思えば嘘だって簡単につけますし。
彼から直接話を聞きたいとは思いませんか?

返事は返ってこないかもしれないし、やりなおすのは無理だ、と告げられてしまうかもしれません。
でも、それはそれでスッキリするのでは?
結果はどうであれ、送らないで後悔するよりも、送ってスッキリしたほうが
次に進めるのではないかなぁ、と私は思います。

私は結局彼とは別れましたが、彼も本気で話をしてくれて、
状況を理解したうえでの別れだったので、今でも
「あの人を好きでよかったぁ」と思っています☆☆

なんだか自分勝手に意見を述べてしまってごめんなさい(><)
自分から行動するのってすごく勇気要りますよねぇ、
でも応援しています、考えすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : キルヒアイス  ■日付 : 04/11/7(日) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きえさん:
はじめまして。キルヒアイスといいます。
彼から別れを告げられたとのコト。
さぞお辛いと思います。

でも、2週間で忘れようなんて虫が良いのでは?
きえさんはその彼をコトをとても好きだったようですよね。
だったらなおのこと、半月程度で忘れられるはずがないと思います。

なので、今は
彼を思い出して辛い
というのは仕方のないこととするしかありません。
よく言われることですが、
時間をかけるしかないと思います。

もし、あきらめられない(あきらめる気がない)のなら、
別ですが、そうじゃないならこのまま時を待った方がいいと思います。


メールを送る云々ですが、
送ればそれで吹っ切れるのですか?
私にはそうは思えません。
連絡をとろうとするということは
何らかの期待があるのでは?

よりを戻したいというのではないのだとしても、
少なくとも会って(はっきり断られて)吹っ切りたいと思ってませんか?

確かに会ってくれるならまだいいですよね。

よく言われることですが、
人って無視されるのが最も辛いですよね。
でも、ケータイで無視されているなら
PCでも無視される確率は高いですよ。

つまり、メールを送る回数が増えれば増えるほど
無視されるという嫌な経験をさらに積み重ねることになるかも
ってことです。


彼とコンタクトをとるなら復活を望むときだけにしたほうがいい。
復活を望まないならコンタクトはとらない方がこれ以上傷つかなくて済む
というのが私の意見です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : 真心  ■日付 : 04/11/7(日) 22:35  -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。
失恋は辛いですね。私も、過去に何度か失恋を経験し、今に至ります。

さて今回の相談内容の件ですが、一方的に、それもメールで別れを
告げられたのは、余計に元彼に対する思いが強くなりますね。
ここは、一度彼に会って別れた方が、次に進めるのにも気持ちの整理
がつくでしょう。
彼も一度は愛した彼女の事を思うのなら、メールではなく直接会って
別れ話をすればいいのに、それをメールで別れを告げる行為は、
めんどくさい事は避けたいという気持ちの表れのような感じがします。

パソコンのアドレスにメールを送ろうかどうしかというお悩みですが、
私は、自分がそうしたいのであれば、パソコンのアドレスにメールを
送ってもいいと思います。

それで自分の気持ちに踏ん切りがつのくであれば。

携帯のメールや、電話などが拒否されてるのであれば今回も無視され
る可能性は大かもしれません。
たとえ返事が来なくても、自分の気持ちを正直に素直に彼に伝える事で、
ここまでしたんだからという満足感から、気持ちの整理がつくと思う
からです。
自分の気持ちを伝えられないまま、相手に言われぱっなしの状態は、余計
に辛いし、また忘れられないでしょう。

失恋を癒すのは、時間と次なる相手が見つかった時に癒されると思い
ます。
別れた直後なので、元彼と他の男性を比べるのは仕方ないと思われます。
今は、彼と過ごした楽しい思い出ばかりがあり、辛い時期かもしれませ
んが、いつかはまた楽しい時がまた来ますからね。
『止まない雨はない』ですよ〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : ももんが  ■日付 : 04/11/7(日) 22:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼きえさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>別れた彼のことで、何度も相談させていただきましたが、また相談です。
>
>いろいろな事情があり(どちらに非があったのかは結局分かりません)、2週間前に彼からメールで別れを告げられました。
>その後彼からはメールも電話も拒否されてます。
>
>彼を忘れるために、この2週間私なりに頑張ってきました。
>彼について考える時間をなくそうと思って、予定をいっぱいにしてみたり、
>自分の内面を変えようと思って、努力してみたり・・・
>新しい恋をと思って、声をかけてくださる人と会ってみたり・・・
>
>けれど、クルマに乗れば彼と一緒に通った道を通ることになり思い出し、
>男性と2人で食事に行けば、彼はこーだったとか・・・
>結局、彼と同じくらいの年齢の男性と接するとすべての面において無意識のうちに
>彼と比べてしまっていて、ますますす好き度が増えていきます。
>忘れるために努力しているはずが逆に思い出してしまい辛くなって悪循環なんです。
>
>彼がキライになって別れたわけではないので、、まだ未練がいっぱいです。
>今の私は彼から拒絶されてしまったから仕方なく前に進む努力をしているだけです。けれど、努力をしてるのに、逆に思い出すから・・・
>パソコンからのメールはまだ届くので、彼にやり直したい旨を伝えたいと思ってしまいます。何度も思うけれど、その度に自分の気持ちを押し殺しています。
>送って返事がこなければ、それで自分の気持ちに踏ん切りつけることが出来るかもと思ってみたり・・・
>
>メール送って、気持ちの踏ん切りつけたほうがいいと思われますか?
>それとも送らないで、忘れる努力を続けていくほうがいいですか?
>みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。


はじめまして。

別れて2週間じゃ、まだまだ未練があって当たり前ですよ。
そんなにすぐに気持ちが切り替わるようなら、相手の事を大して
好きじゃなかったって事ですから。
本当に好きだったからこそ、気持ちが切り替わるのに時間がかかるのは
当たり前です。


メールを送る事できえさんの気持ちがすっきりするなら
送るのもアリだと思います。
送るにしろ、送らないにしろ、後悔のないよう・・・。
がんばってください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/11/8(月) 12:29  -------------------------------------------------------------------------
   はじめてカキコさせてもらいます!
メールで別れいわれるって辛いよね・・・表情もみえないし、ホントにそう思ってるかもよくわからないし・・・メールではちゃんと解決できないときってあるしね。

私は今一応彼氏はいるけど、メールも電話も拒否されたらちょっとたえられないかな。。喧嘩したときとかよくそうなるけど、すごく泣きます↓
この人でいいのかな?と思うときもあるし、最近では私も自分を変えようと思ったり、いい出会いを探してみたりしてるけどなんだかんだいってやっぱ彼氏が一番なような気がします・・・。
パソコンんおメールで告白するのはいいと思うし、確かに返事が返ってこなかったら・・・と考えると恐いよね。ためになることいえるといいんだけど、私だったらメールしてだめでもやっぱり忘れられないと思う・・・。かえってこなくて諦めつけられる性格じゃないからさ・・・。気持ち伝えるのはいいと思うけど、忘れられるかはあなた次第じゃないかな!!私ならできましぇんけど・・・こんな意見ですいません
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : ユッキー  ■日付 : 04/11/8(月) 19:12  -------------------------------------------------------------------------
   二週間で彼の事を諦め、忘れるのなんて無理ですよ。
それに、男女の別れに綺麗なものなんてないし、どんな事情があったのかはわかりませんが、どちらに非があるとかないとかの問題でもないと思います。

他の方もおっしゃっているように、時間と新しい出会いが貴方を癒してくれると思います。

私は前好きだった人を忘れるのに約二年かかりました。
本当に辛かったです。

でも、今思うことはやっぱり縁のない人とは続かないということです。

世の中全て必然です。偶然なんてありません。

恐らく、今回の出来事は、この先、貴方がもっと素敵で貴方のことを大事にしてくれる男性と出会うための、必然の別れであったと思います。

貴方の気持ちを考えないで、メールや電話を無視する人間と付き合っても貴方は幸せにはなることは出来ません。
きっとこの先、今のこの別れがあったから、私は幸せだ、と思える日がきっと来ます。

幸せのための、必然の別れです。
そして、貴方がこれから他人に優しく、人間としてすべきこと、守るべきことをしっかりしていれば、必ずよいご縁に恵まれると思います。
正しいことをしていれば、必ずいいことがあるし、いい出会いがあるのです。

今は辛いかもしれませんが、耐えるときです。

彼の事を考えてもいいと思います。楽しかった出来事を思い出してもいいと思います。相手に迷惑さえ掛けなければ、自分で納得できるまでトコトン行動してもいいと思います。

でも、必然の運命には逆らえません。

私には、貴方にとって今回の別れは、貴方がより幸せになるために神様が与えてくださった試練のような気がします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):失恋後・・・迷ってます、困ってます  ■名前 : きえ  ■日付 : 04/11/8(月) 23:01  -------------------------------------------------------------------------
   ご意見してくださった皆さんへ

みなさんご意見どーもありがとうございましたm(__)m
ほかの人達からみたら、私って往生際悪いって思われちゃいそうですが、
今回は自分の気持ちに正直になってみます。
どーせいまも傷ついてるし、メール送って返事こないくらい平気です。
カッコ悪すぎてどーしようもないくらいな自分になってもたまにはいいですよね。
頑張ってみます。
後悔したくないから・・・☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1225