過去ログ

                                Page    1226
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼遠距離&結婚・・・  れみ 04/11/7(日) 15:59
   ├Re(1):遠距離&結婚・・・  癒璃音 04/11/7(日) 19:43
   ├Re(1):遠距離&結婚・・・  リンダ 04/11/8(月) 4:00
   ├Re(1):遠距離&結婚・・・  もちだ 04/11/8(月) 10:57
   └ありがとうございます!  れみ 04/11/8(月) 11:39
      └Re(1):ありがとうございます!  もちだ 04/11/8(月) 11:54
         └ありがとうございました。  れみ 04/11/8(月) 12:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 遠距離&結婚・・・
 ■名前 : れみ
 ■日付 : 04/11/7(日) 15:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
20歳の大学生です。
私には付き合って1年半になる、社会人の彼がいます。
私が学校を卒業したら結婚する、ということで話が進んでいるのですがそのことにためらいがでてきて、どなたかのアドバイスを頂きたく思い投稿しました。

彼は関東、私は九州、と知り合ったころから遠距離なのですが、付き合い始めのころは彼が九州に来て一緒に住む、という話だったんです。
それがいつのまにか私が彼の実家に住むという話に変わっていて・・・。

私はどうしてもやりたい仕事があって、九州での就職しか考えてないのです。
そのことを以前彼に言った時「結局おまえは俺より仕事を選ぶんだな」と言われ、
別れる手前まで話が進みました。
当時は彼と別れたくない気持ちが強くて、もう絶対こんなことを言わないと彼と約束しました。
でも就職がだんだん現実になってきて、やっぱり自分の夢をあきらめることができないんです。

ほんとに私が彼を愛しているなら何もかも捨てて彼についていけるのでしょうか。
彼より自分のことを優先に考えてしまうということは、彼を愛してるとはいえないのでしょうか・・・彼と結婚したい気持ちはもちろんあるけど、こんな考えじゃ結婚しないほうがいいのかなぁとも思います。

わかりにくい文でごめんなさい。
どなたかご意見よろしくおねがいします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離&結婚・・・  ■名前 : 癒璃音  ■日付 : 04/11/7(日) 19:43  -------------------------------------------------------------------------
    結婚は一生のこと。
妥協しない方がよいと思われます。スタート地点で悩むようなら、
結婚して不満があった場合、後悔につながるのではないでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離&結婚・・・  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/8(月) 4:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れみさん:

>「結局おまえは俺より仕事を選ぶんだな」

こういう言葉には惑わされない方が良いと思います。何故ならば、それはお互い様だからです。彼だって、「私と仕事と、どっちが大切?」と聞かれたら困るでしょう。


>ほんとに私が彼を愛しているなら何もかも捨てて彼についていけるのでしょうか。
>彼より自分のことを優先に考えてしまうということは、彼を愛してるとはいえないのでしょうか・・・

れみさんが、彼をどれくらい愛しているか、というのはわかりませんが、愛情を証明するために、ご自身の夢を諦める必要はありませんし、そもそも証明する必要もありません。れみさんにとってどちらが優先順位が高いのか、ということを本音で考えることが、必要なのだと思います。

彼とは結婚したいけれど、九州での仕事もしたい、というのがれみさんの本音の気持ちなのでしたら、「どうするべきか」ではなく、「どうしたいか」で、今後のことを考えた方が良いと思います。

そして、彼が、彼の望む結婚生活を実現させるために、れみさんに一方的に夢を諦めさせて、それを当たり前だと思うのであれば、彼がれみさんに対して愛情があるのかどうかも、よく考えてみてはいかがでしょうか。お互いの気持ちを尊重して、二人にとってのベストは何か、話合うことさえできないのであれば、結婚生活は辛いものになる可能性はあると思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):遠距離&結婚・・・  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/8(月) 10:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れみさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>20歳の大学生です。
>私には付き合って1年半になる、社会人の彼がいます。
>私が学校を卒業したら結婚する、ということで話が進んでいるのですがそのことにためらいがでてきて、どなたかのアドバイスを頂きたく思い投稿しました。
>
>彼は関東、私は九州、と知り合ったころから遠距離なのですが、付き合い始めのころは彼が九州に来て一緒に住む、という話だったんです。
>それがいつのまにか私が彼の実家に住むという話に変わっていて・・・。
>
>私はどうしてもやりたい仕事があって、九州での就職しか考えてないのです。
>そのことを以前彼に言った時「結局おまえは俺より仕事を選ぶんだな」と言われ、
>別れる手前まで話が進みました。
>当時は彼と別れたくない気持ちが強くて、もう絶対こんなことを言わないと彼と約束しました。
>でも就職がだんだん現実になってきて、やっぱり自分の夢をあきらめることができないんです。
>
>ほんとに私が彼を愛しているなら何もかも捨てて彼についていけるのでしょうか。
>彼より自分のことを優先に考えてしまうということは、彼を愛してるとはいえないのでしょうか・・・彼と結婚したい気持ちはもちろんあるけど、こんな考えじゃ結婚しないほうがいいのかなぁとも思います。
>
>わかりにくい文でごめんなさい。
>どなたかご意見よろしくおねがいします。


辛い選択だよね。だけど、貴方と同じ状況ではないけど、同じ女性としてこれぐらいはいえるかな〜結婚して、子供がある程度手が離れるまでは。なかなか自分の時間はありません。
子育てしてると、時間の使い方も上手にはなりました。
でも、自分でしたいことは、したほうがいいとおもうよ。
これは貴方自身の気持ちの中の問題なので、安易にはいえないけど、やりたいことがあるなら、やるべきだとおもうな〜遠距離だから、つらいけど、その辺貴方が後悔しないならいいともうけど、
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : れみ  ■日付 : 04/11/8(月) 11:39  -------------------------------------------------------------------------
   いろんな方のご意見頂けてうれしいです。

確かにこのまま今の目標をあきらめて結婚してしまったら結婚に対しても仕事をあきらめたことに対しても後悔してしまうような気がします。

ちゃんと話し合わないといけないとずっと前から思っているのですが、
ほかには何も不満はないし一緒にいてとても幸せなのに、
遠距離とか仕事が理由で結婚できなかったり、二人の関係が終わってしまうかもしれないと思うと悔しいし怖いんです。

私は私なりに彼を精一杯愛してるつもりだし、別れたいなんて思っていません。
でも彼にこの話を切り出したら私が「別れたい」と思っていると誤解されそうな気がするんです。
私の気持ちをちゃんと伝えて、悩みを解決させるにはどうやって話を切り出せばよいのでしょうか・・・?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございます!  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/8(月) 11:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れみさん:
>いろんな方のご意見頂けてうれしいです。
>
>確かにこのまま今の目標をあきらめて結婚してしまったら結婚に対しても仕事をあきらめたことに対しても後悔してしまうような気がします。
>
>ちゃんと話し合わないといけないとずっと前から思っているのですが、
>ほかには何も不満はないし一緒にいてとても幸せなのに、
>遠距離とか仕事が理由で結婚できなかったり、二人の関係が終わってしまうかもしれないと思うと悔しいし怖いんです。
>
>私は私なりに彼を精一杯愛してるつもりだし、別れたいなんて思っていません。
>でも彼にこの話を切り出したら私が「別れたい」と思っていると誤解されそうな気がするんです。
>私の気持ちをちゃんと伝えて、悩みを解決させるにはどうやって話を切り出せばよいのでしょうか・・・?


でも、貴方の人生があるように、彼もあるんだし、待つ余裕がある人ならいいけどね、子供ができなければ、向こうでもできるのであればそれでもいいと思います。
どんな内容の仕事かわからないので、強くはいえませんが、結婚って、どんな事も相談し解決していき、信頼をたかめるものであってほしいと願っていますので、別れる子はないけど、私も気持ちきいてでいいんではなのかな?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました。  ■名前 : れみ  ■日付 : 04/11/8(月) 12:24  -------------------------------------------------------------------------
   そうですよね。とりあえず自分の気持ちを素直に伝えてみます。
アドバイス本当にどうもありがとうございます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1226