過去ログ

                                Page     123
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼恋愛に興味のない自分は異常なのか?  50%崩壊 04/9/10(金) 12:28
   ├Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  もんち 04/9/10(金) 12:39
   ├Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  えびちゃん 04/9/10(金) 16:40
   ├Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  まりえ 04/9/10(金) 18:24
   └Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  みか 04/9/10(金) 23:59
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 恋愛に興味のない自分は異常なのか?
 ■名前 : 50%崩壊
 ■日付 : 04/9/10(金) 12:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫


 なんでも悩み相談にも書かせていただきましたが、こちらのほうにも書かせていただきます。21歳の現在OLです。
 自分は中学・高校・現在まで異性にまったく恋愛の興味がわいてきません。
 原因は子供時代からの度重なる男からの嫌がらせからだと思います。
 ・小学生・・・通りがかりの変な男にいきなりバス停へと連れ込まれ、男の性器を見せられる。
 ・中学生・・・クラスで隣の席の男子から「ブス、死ね!」と毎日言われ、しょっちゅうコンパスで(尖った方で)血が流れるまで刺される。見ず知らずの小学生から学校帰りに自転車で走っていると「ブサイク!」といわれる。
 ・高校生・・・一年上の名前も知らない男子生徒からよってたかって教室のそばを通るたびにわけのわからない「イガだイガー!」と馬鹿にされるように卒業していくまでの丸一年間指差されて言われ続ける。中学と同じように自転車に乗っているとまたどっかの中学生から顔を見られると「ぶすだ〜」と大声で言われる。同じ路線のバスに乗っている中学生からも「変な顔変な顔〜」と指さされつづける。
 ・就職後・・・夜遅く町を車で走っていると、二人つれの若い男が乗った乗用車にどこまでも後をつけられ、追い抜かれると車から降りて通せんぼされ、慌てて方向転換して逃げる。
 当然すべて違う男からなのですが、それだけに自分にはいつの間にか男性への強い忌避感ができ、恋愛なんて感情はとうに麻痺してしまいました。
 そのせいか、言動も格好も中性的になってしまい、そのせいで周りからは「変わってる」と言われます。
 そうこうしてるうちに周囲の友人が最近次々と彼氏を作ってしまい、いないのは自分だけになってしまいました。
 楽しそうに恋人との会話をしているなか、私は話に入っていけません。「彼氏作れば?」とみんな簡単に言いますが、恋愛をぬきにした友達として話すにしても同年代の男の人なんて話すのも怖くてとてもできません。
 異性に興味のない自分は異常なんでしょうか?別に同性愛でもないんですが。


 
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  ■名前 : もんち  ■日付 : 04/9/10(金) 12:39  -------------------------------------------------------------------------
   ▼50%崩壊さん:
とくに異常だとは思いません。
そういう体験をしてれば、たいていの人が男性が怖くなって
興味をもたなくなると思います。
私も21歳の時なんて、まーーったく恋愛に興味なかったです。
付き合うってどーゆーことなん?って感じでした。
結局、まわりに彼氏ができはじめて
このままでいいのだろうか?というような感覚に陥りましたが。

ただ、思うのは男性を怖いものだとおもって
ずーっと避け続けるのはもったいないなーと思うのです。
友達でもいいから、男性と接することの楽しさみたいなのを
味わえたらもっといいのにな〜と思いますよ。
別に無理して、そういうのを得る必要はないと思うけど・・。

私も大概の男性に、不信感みたいなのを感じたりして
なかなか心からお付き合いできる人ってのはできませんが
少しずつですが、人間としていい人がいるってことは
生活してく中でわかるようになりました。
変な男には要注意ですが、みきわめることができたら
もっと視野を広げて男性と仲良くできたらいいと思うな〜。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  ■名前 : えびちゃん  ■日付 : 04/9/10(金) 16:40  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは!

お話を読ませていただきました。かなりひどい目に遭ってきたのですね。

私も中学時代「死ね、消え去れ、くたばれ!!」と片思いの男性に言われたことがあります。ある時期はその言葉が頭から離れず、男の人を信じたり、愛したりなんて出来ない自分がいました。
その反面、そんな自分は変わっているのかとも悩んでいたので、お気持ちは痛いほど分かります。

でも今後のことなんて分からないじゃないですか。。。ある日突然「結婚したい」と思うくらい素敵な人に出会うかも知れないし、何年も今のままかもしれないし、ただそのままでい続けることをよしとさえしなければ、恋愛だけがすべてではないので、今は恋愛以外の部分で頑張ってくださいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  ■名前 : まりえ  ■日付 : 04/9/10(金) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。
分からないでもないですね。男性に失望しているのでしょう。
私も一部の変な男性に襲われそうになったり、中学のころに
「キモい」「ブス」「死ね」散々いわれたりしてので、男性
には50%失望しています。

まぁ自然な流れでは?異常ではないと思いますよ。むしろそう
されてまでも男性にめちゃめちゃ興味がある方がどこかのネジ
が壊れているのではと疑いたくなります。
あなたは慎重にいっているのでいいと思いますよ。

たくさんの男性とコミュニケーションをっていれば、まだ21
なんですから、そのうち素敵なダーリンが現れるでしょう(^^)
少しだけお洒落して街を歩いてみるなんて気分転換から始めて
みましょう!

ちなみに合コンは勧め出来ません。行くなら100%警戒して
いって下さい。

では、元気出してね!!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):恋愛に興味のない自分は異常なのか?  ■名前 : みか  ■日付 : 04/9/10(金) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   私も以前は男性が苦手でした。外見にコンプレックスがあったのですが、おしゃれを頑張ったら別人になりました。ショートだった髪を女らしくロングにして、服もジーンズをやめてスカートにし、小さかった目もマスカラとアイラインで二倍にしたら彼氏ができるようになりました。女性はメイクと服装で変われます。21才だからまだまだこれからですよ!頑張ってくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 123