過去ログ

                                Page     124
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼年上で既婚の女性から・・・  yuka 04/9/10(金) 18:30
   ├Re(1):年上で既婚の女性から・・・  さや 04/9/10(金) 19:24
   │  └Re(2):年上で既婚の女性から・・・  yuka 04/9/10(金) 21:39
   ├Re(1):年上で既婚の女性から・・・  ジャズピアニスト 04/9/11(土) 2:28
   │  └Re(2):年上で既婚の女性から・・・  yuka 04/9/11(土) 9:40
   │     └Re(3):年上で既婚の女性から・・・  ジャズピアニスト 04/9/11(土) 10:21
   └Re(1):ありがとうございました  yuka 04/9/11(土) 16:15
      └Re(2):ありがとうございました  ジャズピアニスト 04/9/12(日) 2:47
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 年上で既婚の女性から・・・
 ■名前 : yuka
 ■日付 : 04/9/10(金) 18:30
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪30代≫
くれぐれも誤解のないように、不倫を望んでいるわけではありません。

私は二人の子どもをもつ既婚者です。
恐らく10歳は年下と思われる男の子に好意を持っています。
本当に好青年で、いいこなんです。
そういう意味で、かわいいし、大好きなんです。
当然私は彼と色恋沙汰になんかなろうと思いませんが、
姉のような存在になりたくて、
もっと親しくなりたくてやきもきしています。

もし、既婚で子持ちの年上女性から親しく話しかけられたり、
コミニュケーションをとってこられたら、独身の男性は困りますか?
勘違いされて『そんな気ありません』って感じで避けられそうな気がします。
でも、弟のいない私には、彼は憧れの理想の弟像なんです。
どうアプローチ(?)したらいいでしょう・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上で既婚の女性から・・・  ■名前 : さや  ■日付 : 04/9/10(金) 19:24  -------------------------------------------------------------------------
   今のあなたと同じような状況の女性が知人におりました
離婚して子供が二人、好意もった男性は10才以上離れておりました
彼女は、彼のお姉さんのような存在になりたいと
周りにはいっていましたが
最終的には誘惑し、男女の関係になり、同棲をはじめました
初めは燃えていたみたいですが、彼にとってみれば、なんでもお金を出してくれて、面倒をみてくれて楽だし、体の関係もおばさんでもできるからOKと、恋愛感情というよりとりあえず 楽だしいいかなって感じでした
ところが二人の子供は寂しさから登校拒否、彼はやっと就職した会社をやめて彼の両親は現実を知り、嘆き苦しみ、周囲はとても心配していました。彼女は
気がつくと母親を忘れ、すっかり女になり、彼のことをひたすらおいかけていました。最後に彼の方がやっぱり、年相応の若い女性と知り合い、出ていったみたいです、それで彼女が苦しもうと知ったこっちゃないと、周りはいっていましたが、
二人の子供達は人の顔も見ることができないくらい、暗くなっています
 
あなたは、私はそうならないと自信がありますか?本当はそれ以上の関係を望んでいませんか?恋をするのは自由ですが、ご自分の環境をよく理解していますか?
自分よりも若い彼の人生に傷を付けたり、彼の御両親を悲しませることだけはくれぐれもしないでください、そして何より大切なお子さんの存在を一番に考えてあげてください、恋なんてしてる場合じゃないですよ、遠くから彼を思っているだけでも充分じゃないですか?片思いでもいいじゃないですか?彼に対するその母性愛を、どうか全てお子さんに向けてあげてください、私ならそうしますよ、どうか間違った方向だけには進まないようにしてください、お子さんのことを考えてください、お子さんにとってはあなたしかいないんですよ!あなたは母親です、理性を失わないでくださいね…
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年上で既婚の女性から・・・  ■名前 : yuka  ■日付 : 04/9/10(金) 21:39  -------------------------------------------------------------------------
   さやさんレスありがとうございます。
やはり誤解を招きました。。。

恋愛感情ではありません。
性別が違うと、どうしても世間はそういう目で見てしまいますよね。
(それも悩みです)
それと、私の書き方がよくなかったですよね。
異性の親友とか、年齢差や性別の違う人との関係を説明するのは
本当に難しいですね。

とにかく、さやさんのご心配は無用です。
世の中で自分以上に子どもが大切で、心底愛してます!!
子どものことでは毎日一喜一憂している普通の母です。
心配してくださってありがとうございます♪

更に、彼のことを好青年でかわいくってってことは
主人にも話しています。
やましい気持ちはありませんので。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):年上で既婚の女性から・・・  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/9/11(土) 2:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukaさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪30代≫

若い男性が年の離れた、しかも子どもが二人もいるような女性に普通は興味持つとはおもえません。
だって、どんな関係が成立するんですか?
恋愛ではないと仰るのでもちろん恋愛関係じゃないですよね。
(恋愛ならかろうじてアリだと思うのですが)
仕事の上下関係でもないですよね。先輩後輩でもない。
姉っていっても、いい年した大人の男性がお姉ちゃんが欲しいって
思いますか?
世の中いろいろな人がいるのでお姉ちゃん欲しいって人もいるかもですが、
あまりいないように思いますよ。そう思いませんか?

>そういう意味で、かわいいし、大好きなんです。

そのかわいいっていうのは解りますけどね。
私もいい年ですから。(^^;

でも、それだけでいいじゃないですか。
どうしてもコミニケーションとらなきゃならないですか?
だいたいアプローチなんて勘違いされるようなことをして
嫌な思いするのはyukaさんではないかと思いますよ。
あこがれの人は心の中でそっと大事にしていたほうがいいのでは?
それに、恋愛じゃなくても間違って関係もっちゃったってことも世の中、無きにしも非ずなんですよ。(^^;
自分に限ってそんな事ないって思ってらっしゃるでしょうけど、
人間って弱い生き物なんです。
しっかりしないと痛い目に合う気がして心配です。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):年上で既婚の女性から・・・  ■名前 : yuka  ■日付 : 04/9/11(土) 9:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ジャズピアニストさん:
レスありがとうございます。

>若い男性が年の離れた、しかも子どもが二人もいるような女性に普通は興味持つとはおもえません。

そうですよね、その言葉はとても安心します。

どうしても男女っていう間柄だと、間が指すとか、不意にとか、
過ちが起きる可能性はないとは言い切れないでしょうから、
誰もがどうしてもそれを意識せざるを得ない。
そこが問題です。

>だいたいアプローチなんて勘違いされるようなことをして

言い方が真剣じゃなかったですね。申し訳ありません。
アプローチなんて適切ではありませんでした。
どう接したらいいかって意味です。

自己分析すると、私は年下に(男女問わず)おせっかいかもしれません。
実際にかわいがっている年下の男女は何人かいます。
昔からよく知っている男の子は、何の抵抗もなく
有難いことに慕ってくれていますが・・・
(結婚もしてるし子どももいて、私をお姉さん、主人をお兄さんと呼びます)
これは気付いたらそうなってただけで。

このことは書きたくなかったのですが、
子どもの頃、まだ小学生だった実妹を病気で亡くしたことも
年下におせっかいをやく原因かも。

今おせっかいをやきたいと思っている彼は、
自然の流れに任せます。
変に意識はしませんが、
きっとジャズピアニストさんが言うように、興味をもったりされることは
ないでしょうから安心して今までどおりに
かわいい!と思いながら普通に接していきます。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):年上で既婚の女性から・・・  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/9/11(土) 10:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukaさん:
>▼ジャズピアニストさん:
>言い方が真剣じゃなかったですね。申し訳ありません。
>アプローチなんて適切ではありませんでした。
>どう接したらいいかって意味です。

そうですか(笑)
どんなアプローチがいいかっていうからてっきり・・・と思いました(笑)。

>昔からよく知っている男の子は、何の抵抗もなく
>有難いことに慕ってくれていますが・・・
>(結婚もしてるし子どももいて、私をお姉さん、主人をお兄さんと呼びます)
>これは気付いたらそうなってただけで。

昔から知ってる男の子と良いお付き合いが出来ているっていうのなら
解ります。
でも、こちらから無理になんとかしなきゃいけない人なんて
やっぱり・・・ね。
それに男の子と大人の男性とは違いますしね。

>今おせっかいをやきたいと思っている彼は、
>自然の流れに任せます。

それがいいかと思います。
世の中いろんな人がいますから、「弟」という甘い夢をいつか砕かれないように、
もう少し現実をシビアに見てみてもいいんじゃないかと。
いろんな人に弟の役割を求めていく事は、不自然ですし、
いつか嫌な思いされるんではないかと感じます。
今、現実に良いお付き合いができている男の子がいるなら、そちらの方が大切ですしね。
と、こんな事書いてる私もおせっかいですね。
ごめんなさいね。
なんだか結果的に夢を砕くような事書いてしまって。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ありがとうございました  ■名前 : yuka  ■日付 : 04/9/11(土) 16:15  -------------------------------------------------------------------------
   レスをくださったお二人、ありがとうございました。

ここに書いてみて、不倫ではない好意をもった男女関係というのが
どんなに理解されずらいかわかりました。
それだけ不倫が多いってことですかね・・・

超えてはいけないところを超えると、恋は最高のものから最悪のものへ
一瞬のうちに変化してしまいますから。
変な気がおきないように、普段から倫理観をしっかり持って
自分と好意を持っている相手を大切にすることが大事ですね。

今回ここに書き込みをして、その必要があったかどうか
今になって???って気がしてきました。

くだらない悩みにレスをつけてくださってありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ありがとうございました  ■名前 : ジャズピアニスト  ■日付 : 04/9/12(日) 2:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼yukaさん:
なんだか自分は理解されないと感じられたようですね。
もし、不愉快な思いをされたのならごめんなさい。

私は不倫についてや、その道徳についてなどを説いているつもりはありません。
自分の好意を持った男性を、どうにかして無理に弟に仕立て上げようとすることについて不自然だと書いたつもりでした。
世の中いろんな人がいるので、好意持ったからといって、そういう風に相手に弟役を演じる事を期待していても、なかなかそうもいかず裏切られることもあるという事が言いたかったんです。(甘い夢が砕かれるなんて曖昧な表現でしたね。)
もちろん、「間違い」はありえますよねという付け加えもしました。
誤解させるような文章ですみませんでした。

>ここに書いてみて、不倫ではない好意をもった男女関係というのが
>どんなに理解されずらいかわかりました。
>それだけ不倫が多いってことですかね・・・

くだらない悩みにレスをつけてくださってありがとうございました。

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 124