過去ログ

                                Page    1240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼成長するべきなのでしょうか…(;_;)長くてすいません。。  スノーク 04/11/8(月) 1:36
   └Re(1):成長するべきなのでしょうか…(;_;)長くてすいません。。  リンダ 04/11/8(月) 3:20
      └リンダさんへ  スノーク 04/11/8(月) 4:52
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 成長するべきなのでしょうか…(;_;)長くてすいません。。
 ■名前 : スノーク
 ■日付 : 04/11/8(月) 1:36
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
 すみません、下記のスレ↓まちがえて途中で送ってしまいました(^^;)
失礼をいたしました…では 本題に移らせていただきます。。
 昨年、1年の同棲を経て、3年間付き合っていた彼と結婚したのですが、色々と考え方が違ってうまくいかず、現在お互い つらい状況にあります。
 引き金になったのは、彼の女友達が、長年つきあっていた彼氏にふられ、自暴自棄になっているのを助けたいという理由の為に、「二股したいんだけど」と私に話をされたのが原因です。
 彼としては色々思い悩んだ末に、黙って裏切る事も出来ずそういう結論に至ったようですが、(実際 浮気の事実は起こさず、相手とは1回会っただけみたいです。 彼がいうので間違いないでしょう)私はパニックとなり、その場で、その女友達に二度と会わないと連絡して!と電話をさせて、話してる横でかなりひどい暴言(しねetc.)を叫びました。まったく愚かなひどい行動ですが とにかくやってしまいました。。
 その後も私は延々と責めつづけ(1か月ほど)、ついに彼に愛想をつかされてしまいました。家のものを壊したり 恐ろしいひどい行動をたくさんとったのです。
 私が非難をやめなかったのは、彼がその女友達が死ぬのではないか心配だ、どうしても会って謝りたい。お前は一番だけど、俺の人格上の問題でだんとつ一番には絶対ならない。あの時相手に対して死ねと言った発言がひどすぎてたえられない、等の言葉に過剰反応した為です。。色々根掘り葉掘り聞いた結果(やらなきゃ良かったんですけどね…。)相手の女性に頼られたというよりかは、彼が乗り気になってした行動らしかったです。それをきいて余計に、色々ひどい事を口走りました。
 思うに彼はその辺の人と比べ物にならない位 ものすごい正直者なのだと思います。。
 そして私は癇癪もちなのだと気付きました。普段は怒らない性格なのですが、今回のことがあった時、長期間に渡って全く自分の怒りや悲しみをコントロールできませんでした。情愛に狂った女って 恐ろしい。いっそこんなひどい行動をとる前に別れたらよかったと思います。。
 もうこんな自分を見たくないので 離婚しようかと 悩んでいます。家族に相談すると、「実際浮気された訳じゃないんだし、もう少し我慢すれば。もう許してあげなよ」と言われましたが、これからも相手の浮気心を正直に報告されるのかと思うと大変狼狽し悲観的になってしまいます。
 私はいっそだまって行動して隠しておいてほしいと言うのですが、嘘をどうしてもつけないと言われてしまいました。。
 あまりに私と考え方が違うので、これからうまくやっていける自信がありません。私の行動がひどすぎたので、今は心がはなれても仕方ないとあきらめて優しく行動するべきなのでしょうか。。
 彼には「もうお前のことは好きでも嫌いでもない。人生がつまらない。」と言われています。離婚する気はないそうですが むしろ私が我慢できないでいます。
 ここで別れるのは私が子供すぎるのでしょうか。
 冗長な文章ですみません。自分でも整理できなくて。
 現在、精神的には彼の方が追い詰められている様です。私もどん底の時は、自殺未遂して救急車のったりしたのですが、友人の支えもあり 何だかバカバカしくなってきて 今では死にたいとまでは思ってないです。もともと彼の方が精神的にもろいので離れて大丈夫かも確信できません。。
 もし同じ立場に皆さんがなったらどうされますか?私はやっぱり自分が愛されたいとばかり考えている愚か者でしょうか。。アドバイスをお願いします。軽く言って貰ってもちゃんと聞きますので、できるだけお手柔らかにいただければ幸いです…。。
長すぎて 本当にごめんなさい。。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):成長するべきなのでしょうか…(;_;)長くてすいません。。  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/8(月) 3:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼スノークさん:

スノークさんが、怒りの気持ちをコントロールできなかったことを反省なさっているのはわかりました。でも、

> 自暴自棄になっているのを助けたいという理由の為に、「二股したいんだけど」と私に話をされたのが原因です。
> 私はいっそだまって行動して隠しておいてほしいと言うのですが、嘘をどうしてもつけないと言われてしまいました。。


この2箇所が大変気になります。ご主人が友達を大切に想う気持ちや、嘘をつきたくないという気持ちは理解できますが、ご主人にとっての優先順位は一体どうなっているのか、ということです。個人的には友達を助けるために家庭を壊すことになったら、それこそ本末転倒だと思うのですが、ご主人は友達のためであれば、妻であるスノークさんを傷つけても致しかたない、と考えているのでしょうか。

私がスノークさんの立場でしたら、浮気をしそうになったことよりも、「二股をかけたい」という希望を妻に打ち明け、理解を求めようとする、夫の発想そのものに疑問を持つだろうと思います。そして、自分が嘘つきにならないために、妻にその重荷を背負わせようとすること、そして本人がそれに気がついていない、ということに大変疑問を持つだろうと思います。

その二点について夫婦で話をして、お互いの考え方が一致しなければ、残念ながら、私でしたら、相手との信頼関係を築いていくことは難しいという判断を下すだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : リンダさんへ  ■名前 : スノーク  ■日付 : 04/11/8(月) 4:52  -------------------------------------------------------------------------
    冷静なアドバイス、本当にありがとうございます。。m(_ _)m
 彼はものすごい天然で 私が傷つくとか、ほんきでわかってなかったみたいです。私にわかってもらえると思ったのに 私の言葉と モノに対する暴力でその後長期的に 精神面でボロボロにされたので、ショックから立ち直れないようです。。
 でも やはりリンダさんのおっしゃる点が私も 心理が理解できず(><)?? また何かあったらと思うと やっぱり怖い。 傷つく前に逃げたくなります。。
 今話ができる状態ではないので 先も応じてくれるか分からないけど もうすこし待ってからやってみたいと思います。。 ありがとうございました。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1240