過去ログ

                                Page     125
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きな人に、近ずくには…。  れな 04/9/10(金) 21:25
   └Re(1):好きな人に、近ずくには…。  あや 04/9/11(土) 9:20
      └Re(2):好きな人に、近ずくには…。  れな 04/9/12(日) 21:29
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きな人に、近ずくには…。
 ■名前 : れな
 ■日付 : 04/9/10(金) 21:25
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
前にも、同じよぅな内容で投稿したんですが、どぅしていぃか分からなくてカキコしました!(>_<)

今、私は、同じ館内で働いてる隣のショップの人に恋をしていますv(*^_^*)最初は、何とも思わなかったのですが、すごく笑顔が素敵なトコと仕事一生懸命な所に惹かれました☆でも、隣と言っても、少し離れているし、休憩の時、彼は、喫煙室、私は、禁煙室!そのショップの他の人達は、なんか感じの悪い人達(ちなみに、ジロA見られたり、笑われたり?!)で、遅番の時いつもいるんです…。(T_T)
これじゃ〜、アドバイスにもならないって言われてしまうかもしれませんが、なかA話せるチャンスがありません!(>_<)

でも、この間、私がごみ捨てに行く時、彼がお店の前で声出しをしていた時、彼の方から、「大丈夫ですか?!」って、言ってくれました!その時に、チャンスだと思って、一言ですが、私から話掛けました。だから、顔は覚えてもらえたと思ぅんですが、当たり前の事ですが、ただ同じ館内で働いてる@人に過ぎないと思います。

最近、前に比べて、声が聞こえず何かあったのではと心配でしょうがありません!今日、ドアを開ける時、彼が反対側にいたのですが、なんか元気がなかったのです。チャンス〜と思ったのですが、開けた瞬間に人がいてビックリしたっていぅのもあるのですが、つい、「あっ!」っと言ってしまいました!「おつかれさまです!」と言おぅと思ったのですが、どぅしたんだろぅ、言ってくれないかもと思ってしまい、何も言えませんでした!めちゃA後悔だし、怪しかったですよね?!

話が反れてしまいましたが、好きな気持ちは大きくなるばかりで、どぅしていぃか分かりません!もっとアピらないとダメですよね?!厳しぃ意見でも何でもいぃので、お願いします☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きな人に、近ずくには…。  ■名前 : あや  ■日付 : 04/9/11(土) 9:20  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れなさん:
こんにちは☆
そうですね、まず・・・意識のしすぎは良くないですよね。
好きだから意識してしまうのもすっごく分かるんです。私もなんとも思っていない異性とは話せるくせに好きな人となると何を話したらいいのか分からなくなる。
けど、何でも話していいんだと思います!何を話したって彼も人間です。別に気にならずたわいもない返事を返してくれますよ。
けど好きな人だとそっけない反応されると凹みますよね?でも相手は何も考えてないと思います。なので、相手の反応にいちいち凹んだりしてはいけない!これは大事です。喜ぶのは構いませんが、凹むとどんどん何も出来なくなりますしね。

あとショップのほかの人たちに笑われたりしている感じがするみたいですが、それは勘違いということもあります。その人たちは他の話題で笑ったり、別にジロジロ見ているわけではないかもしれない。なのであまり気にしないほうがいいと思います。自分が苦手と思うなら近づかない、それでいいんだと思います。
相手にどう思われているかを気にしていても仕方ないですね。
その人たちのことは気にせず彼に積極的にアプローチしたらいいと思います。

お疲れ様ですと言おうとしていたなら、しっかり言えるよう努力をしましょ!
たとえ最初はぎこちなくとも、挨拶は仲良くなるための基本です☆
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):好きな人に、近ずくには…。  ■名前 : れな  ■日付 : 04/9/12(日) 21:29  -------------------------------------------------------------------------
   あやさん、レスありがとぅございました☆
あやさんの文を読んで、すごく前向きな気持ちになれました!
後悔してる事もありますが、過去を振り返ってもしょぅがないですもんね!
少しでも近ずけるよぅに、頑張ろぅと思います!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 125