過去ログ

                                Page    1248
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼仲良くなりたい  Go for it ! 04/11/8(月) 12:08
   └Re(1):仲良くなりたい  あんころもち 04/11/8(月) 17:19
      └返信ありがとうございます。  Go for it ! 04/11/9(火) 9:16
         └Re(1):返信ありがとうございます。  あんころもち 04/11/9(火) 11:06
            └あんころもちさんへ  Go for it ! 04/11/9(火) 16:27
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 仲良くなりたい
 ■名前 : Go for it !
 ■日付 : 04/11/8(月) 12:08
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


今月、私が通っている通信制大学のスクーリングで、意中の人に会います。
そこで私は、3日間あるスクーリングでなんとか、仲良くなって
メルアド交換できたらと考えています。
この間の、10月にあったスクーリングで、好きという気持ちを彼女に
行動で伝えました。そこで彼女が私をみつめてくれる時などがありましたが
本当の彼女の気持ちは、彼女にしか分からないので推測してもしょうがないと
分かっています。
そこで、みなさんに質問ですが、彼女は私が好きということに気づきました。
それで、今月会った時に、彼女と仲良くなる方法として適切な方を選び、理由を
添えてお聞かせ願えますか。他に方法があればお教え願えますか。それも、よろしければ、その理由を添えていただけると大変うれしくおもいます。
@ 会ったら、意識しすぎず普通のクラスメートのように、明るく、さわやかに
(外見含む)あいさつをし、話を膨らませて仲良くなる方法。
A これまで、アピールしてきたので(行動で)参考書をあげたり、「お互い頑張ろう」と書いた、教員試験の勉強法をかいた紙をあげたり、彼女の隣に座ったり
してきたので、今月のスクーリングの初日は、引いて様子を見る。
「どうしたのかしら」と思わせ、2日目以降に@のように接していく方法。 
ちなみに、アピールするまえは、友達からも「両思いなんじゃないかと思うぐらい
、おまえら、近くで二人して、楽しそうに話してたよな。」
と言われています。
ただ現在は、互いに意識しすぎて、前のようには行かなくなっているのが現状です。返信願います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):仲良くなりたい  ■名前 : あんころもち  ■日付 : 04/11/8(月) 17:19  -------------------------------------------------------------------------
   私だったら@がいいかなぁ・・・

やっぱり、意識しちゃうと思うので、相手のほうから普通にしてくれたらこっちも喋りやすいかもしれないです。

Aだと(明らかに引かれると)「あ〜やっぱ気まずいかな」とか「急にどうしたの!?」とか思っちゃって逆効果になりそうです。

あくまで私の意見なんですけどね(^^;でもそこらへんは、その人の性格にもよると思うんですが・・・

普通に接する中で時々、態度に出してみたりするのがいいのでは(^^)?

イイ方向に進むように祈ってます♪
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 返信ありがとうございます。  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/9(火) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも、本当は@がよいというのは感じます。
Aは、なんか、策略ぽい感じがしてストレートな性格の自分には
ちょっと、「やだなー」と言う感じがします。
ただ、思いっきり緊張しまくるような気がして。。。
だから、もう1つ自分で考えたアプローチ方法は、私は、前に彼女に
行動でアピールし、彼女も私を意識しているというのが明確に分かったので
もし、彼女が私のほうを見てきたら、さわやかに普通の態度で話しかけに行き
もし、全然私のほうを見てこなければ、脈なしと判断した方がいいのかなと。
つまり、彼女の行動で、自分の行動を変えていくというか。
わたしは、猪突猛進のまっすぐ突き進むタイプの男なんで、こういう
策略的な、受身的な態度は、気に食わないけど、押しすぎたので
これで行こうかと考えているのですが、賛成していただける方も
おかしいよ、って思われる方も、できれば、その理由を添えて
返信願えますでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):返信ありがとうございます。  ■名前 : あんころもち  ■日付 : 04/11/9(火) 11:06  -------------------------------------------------------------------------
   彼女さんの行動で、自分の行動を変えていく・・・イイ事だと思います。でも難しいところですよね(><)

また個人的な意見になってしまうんですが・・・もし「いいな」と思っている男性からアピールされたら、やっぱり意識してしまって、うまく話せない・見れなくなってしまうと思います。でも、それは嫌だからじゃないので、「私も好き」というところを少しずつでも出すように頑張ると思います。
もし嫌だったら・・・誤解されるような態度は取らないようにしますね。

そこは、Go for it!さんが見極めなければいけないところですね(^^;
少し変なカンジがしても、本当に嫌ではなければ、明らかに嫌な態度は取らないはずです。

頑張ってください☆

あと、態度では示したけど、Go for it!さんの口からちゃんと伝えたわけではないんですよね?
最初の書き込みで、周りから見ても仲良く見えると書いていらしたので、Go for it!さんの気持ちをちゃんと伝えてみてもイイと思いますよ(^^)
彼女さんも、態度では示してもらったけどハッキリ聞いたわけじゃないので「本当のところはどうなんだろう?」という気持ちが大きいかもしれません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : あんころもちさんへ  ■名前 : Go for it !  ■日付 : 04/11/9(火) 16:27  -------------------------------------------------------------------------
   返信、何度もありがとうございます。
実は、避けられてるかなと。
前に、朝、電車の中で会った時、彼女が居て
僕は、緊張して、敬語で「おはようございます」
といってしまい、彼女の表情は硬く、
敬語の会話には、すぐに沈黙がきてしまったのです。
彼女は、なぜか突然僕の前で、何も言わず
携帯電話を取り出してしまいました。
それは、彼女の、サインかなと。
「わたし、興味ないの。あなたに。むこういってよ。」という。
どう思われますか。彼女の行動について。その心理とか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1248