過去ログ

                                Page    1252
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼海外の人  イクラ 04/11/8(月) 14:59
   ├Re(1):海外の人  くま 04/11/8(月) 16:50
   ├Re(1):海外の人  リンダ 04/11/8(月) 23:31
   ├参考になるかどうか・・  さとう 04/11/9(火) 0:09
   └Re(1):海外の人  kana 04/11/9(火) 19:02
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 海外の人
 ■名前 : イクラ
 ■日付 : 04/11/8(月) 14:59
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫


以前も相談させていただきました。海外のメル友が気になるという事でしたが。。
また、少し相談内容が違います。

相手の人と少しメールをやり取りした後、私の写真を送ったのです。
そうしたら、相手の方も私を気に入ってくれたらしくて、その後からのメールは「会いたい」とか「こちらに来る予定は無いか」のようなものばかりです。
もちろん嬉しいと思いますが、ネットを通じて。。というのが引っかかっています。
本気になって良いものか、経験不足でよく解らないです。
今のところ彼の誘いに応えることが出来ません。遠い海外に行くお金も時間もありませんので。
何か、忠告でも頂けると嬉しいです。
お願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海外の人  ■名前 : くま  ■日付 : 04/11/8(月) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イクラさん:

前のご相談を知らない者です。

メールは英語で?
何歳のお方?
何をされている方?
イクラさんも彼の写真をお持ちで?
海外って、何処でしょう?
総合的な彼のプロフィール?

真面目なペンパルもいれば、変なのも沢山いますし..
本当に会いたいなら、あちらから来日するって
手もあるはずですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海外の人  ■名前 : リンダ  ■日付 : 04/11/8(月) 23:31  -------------------------------------------------------------------------
   文章のやり取りをしているうちに、相手に恋心を抱く、ということはあるとは思います。でも、メールというのは、良くも悪くも匿名性が高いものですから、「実は、相手のことを知らない」という前提は、忘れない方が良いと思います。

穿った見方をすれば、相手が本当にその国に滞在しているのか、メールの内容が事実なのか、確認のし様が無い、ということです。

相手に会ったことがない、相手を知らない、という以上は、写真も含めてできるだけ個人情報は知らせない方が良いと思います。そして、相手とは精神的なつながりに留めておく方が良いのではないかと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 参考になるかどうか・・  ■名前 : さとう  ■日付 : 04/11/9(火) 0:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼イクラさん:
私の先輩のことをお話します。
彼女は、英文科の短大卒、3年間のOL後、大韓航空に転職しました。
そこで、韓国語をパーフェクトにマスターし、
ネットで知り合った、ルクセンブルクの人とメールをしていました。
彼女いわく、「私は日本人は駄目なの」と。
で、同棲するために、会社を辞め、相手の国へと旅立ちました。
1年後の同棲後、また、日本に戻り、今度は、
九州に住むロシアの方とメールしていました。
彼女は結婚を真剣に考えていたけれど、うまくいかず、
破局となり、また、数ヵ月後、ネットでシンガポールに住むドイツ人と
メールをし始めました。
彼女はラッキーなのか、騙されるとか、そういうことは全くありませんでした。
職業的にも、信頼できる素晴らしい方ばかりとメールしていましたよ。
今は、シンガポールで幸せにお暮らしになられています。
会いたいなら、会う。会わないと何も始まらない。
彼女は自分の人生を自分で切り開くために、行動を起す、ということを
周りに教えてくれたように思います。
あなたが、会わなくて後悔しないなら、会わなくてもいいと思います。
何でもあなたの気持ち次第だと思いますよ。
信じてもよいかどうかは、あなたしかわからないのだし・・・・。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):海外の人  ■名前 : kana  ■日付 : 04/11/9(火) 19:02  -------------------------------------------------------------------------
   メールでのやり取りって盛り上がりやすいものですよね。
でも普通に付き合っても相手を知ることって難しいから
メールだけでとなると余計分かりにくい部分って
あると思うんです。だから会うまでは恋愛感情を
持つのってちょっと危険な気がするのは私だけかな…。

それに会うなら男性に来てもらうほうがいいと思います。
トピ主さんを本当に好きなら、仕事を休んでも来ると思いますし、
女性に大して、海外まで会いに来て欲しいっていうのは、
ちょっと私ならありえないかな。

まあ、世の中にはネットを通じて実際に会って
上手く行くカップルもいますしね。
まず、じっくり相手を見極めるのが大切だと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1252