過去ログ

                                Page    1262
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼気の多い性格  ようこ 04/11/9(火) 1:12
   ├Re(1):気の多い性格  どろ 04/11/9(火) 8:14
   └Re(1):気の多い性格  ★ARI★ 04/11/12(金) 11:01
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 気の多い性格
 ■名前 : ようこ
 ■日付 : 04/11/9(火) 1:12
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
自分の性格についてです。私は気が多い性格で、彼氏がいてもコンパに行って、男の人からチヤホヤだれたいと思うし、職場の男の人にもよく気をひくような態度をとってしまいます。目的はただひとつ、チヤホヤされたいだけです。

今付き合っている彼氏の事は大好きなんで、コンパにも行ってないし、浮気もしていません。彼氏を失いたくないからです。

しかし、欲望は常にあります。たくさんの人からチヤホヤされたい。でも好きなのは彼氏だけです。ちやほやされる事で自分を魅力的だと、自己満足したいだけだと思います。

でもこんな性格がいやです。なんでこんなに気が多いのだろう・・。通りすがりにカッコいい人がいたりすると、見てしまうし、ぶりっ子もしてしまいます。
イヤな女ですよね・・。こんな私はやはり異常でしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気の多い性格  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/9(火) 8:14  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ようこさん:

異常ではありません。赤ちゃんが不安になりますと、
お母さんに抱かれたいと願うのと同じです。これは
生きるために生き物に備わった能力ですが、大人に
なってまで過度に持ち越していると、いろいろと
不都合も生じてくるでしょう。不都合がなければ、
ようこさんはここに投稿されていないでしょうしね。

ちやほやされたいと望み、そして人の引くのは、
心の奥にある漠然とした寂しさや不安を解消させる
ようこさんなりの方法です。それを嫌だと思う
必要はありません。差し障りがあるとご自分で
感じておられるならば、自分を満たすための
違う方法も探してみましょう。その方法は、
別にそこらへんに転がっているわけじゃありません。
自分で育てるのです。

ちやほやされることを望むのは、不安への対処を
他者に頼るという方法です。それは、いつか限界が
きます。他者は自分ではないのですから。そろそろ
しっかり自分に向き合ってみるという時機に訪れた
のだと思いますよ。他者に受け止めさせるのではなく、
自分で自分を受け止めることを考えてみましょう。
いいチャンスだと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):気の多い性格  ■名前 : ★ARI★  ■日付 : 04/11/12(金) 11:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ようこさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>自分の性格についてです。私は気が多い性格で、彼氏がいてもコンパに行って、男の人からチヤホヤだれたいと思うし、職場の男の人にもよく気をひくような態度をとってしまいます。目的はただひとつ、チヤホヤされたいだけです。
>
>今付き合っている彼氏の事は大好きなんで、コンパにも行ってないし、浮気もしていません。彼氏を失いたくないからです。
>
>しかし、欲望は常にあります。たくさんの人からチヤホヤされたい。でも好きなのは彼氏だけです。ちやほやされる事で自分を魅力的だと、自己満足したいだけだと思います。
>
>でもこんな性格がいやです。なんでこんなに気が多いのだろう・・。通りすがりにカッコいい人がいたりすると、見てしまうし、ぶりっ子もしてしまいます。
>イヤな女ですよね・・。こんな私はやはり異常でしょうか。

異常ではないと思います。
でもきっと男性の方からはかわいがられても同姓の友達からは
嫌われるタイプです。芸能人で言えばさとうたまおですかね?
彼氏が大切ならチヤホヤされて嬉しいと思えるのは彼氏だけになれたらイイですね★頑張ってください!!
キツイ言い方してごめんなさい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1262