過去ログ

                                Page    1263
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼女性の方に質問です!  いんた 04/11/9(火) 1:17
   ├Re(1):女性の方に質問です!  ちー 04/11/9(火) 1:44
   ├Re(1):女性の方に質問です!  どなるど 04/11/9(火) 1:46
   ├Re(1):女性の方に質問です!  tonton 04/11/9(火) 3:13
   ├いんたさんへ。  結子 04/11/9(火) 8:05
   ├Re(1):女性の方に質問です!  たま 04/11/9(火) 9:00
   └Re(1):女性の方に質問です!  月乃 04/11/9(火) 15:10
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 女性の方に質問です!
 ■名前 : いんた
 ■日付 : 04/11/9(火) 1:17
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫

よく女性の方って、あの男は生理的に受け付けないっていいますよね。

それってどういうことですか?

恋愛対象としては勿論だと思うのですが、友達としても嫌だと言うことなのでしょうか?

また、具体的にどんな男が生理的に受け付けませんか?
詳しくお聞かせください。
例えば、不潔な人は嫌、だけではなくて、どんなことが皆さんにとって不潔なのかを教えていただけませんか?
お願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に質問です!  ■名前 : ちー  ■日付 : 04/11/9(火) 1:44  -------------------------------------------------------------------------
   私は「生理的に受け付けない」という言葉はあまり使ったことはないですが不潔っぽくて嫌だなぁとおもうのは食事の時にクチャクチャ音を立てて食べる人とか食べ方が汚い人です.不潔というか,人間としての(日本人なら)マナーだと思います.あと,これは男女問わず同じだと思いますが相手の気持ちを考えずにズバズバ言う人は最低だと思います.
 でも私は人間として最低限の清潔感を持っていれば(汗臭くない,フケがついていない,口臭が強くないなど)全然OKだと思ってます.あくまでも私の考えなので他の女性がこう思っているかは分かりませんが参考になればと思います.
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に質問です!  ■名前 : どなるど  ■日付 : 04/11/9(火) 1:46  -------------------------------------------------------------------------
   生理的に受け付けないっていうほどの人なら、友達としてもいやですね。基本的に、友達になれる人は恋愛対象にもなり得ますから。
私の場合、話してるのを聞くとムカムカするとか、なんでかわからないけど体が拒否反応を起こします。なんでかわからなかったら参考にならないと思うんですけど・・・。あと、学力のほうじゃなくて、人間的に頭の悪そうな人。空気の読めない行動とか言動とか、視界に入らないで!って思うことがあります。それが拒否反応かな?

不潔っていうのはどうかわからないけど、別に普通に身だしなみが整っていれば何も思いません。体臭はちょっと・・・ですけど。匂いって大事。その人の雰囲気がわかるから。顔は、よっぽどでない限り、生理的に・・・とまでは思いません。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に質問です!  ■名前 : tonton  ■日付 : 04/11/9(火) 3:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いんたさん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>
>よく女性の方って、あの男は生理的に受け付けないっていいますよね。
>
>それってどういうことですか?
>
>恋愛対象としては勿論だと思うのですが、友達としても嫌だと言うことなのでしょうか?
>
>また、具体的にどんな男が生理的に受け付けませんか?
>詳しくお聞かせください。
>例えば、不潔な人は嫌、だけではなくて、どんなことが皆さんにとって不潔なのかを教えていただけませんか?
>お願いいたします。


「生理的に受け付けない…」というのは、嫌い・苦手な人…と言うのとは違うような気がします。
明確な理由はなくとも、受け付けないんだと思います。
人によって、理由も様々違うと思います。
私の場合、生理的に受け付けない人は、友達どころか隣に座るだけでも苦痛です。
ぞっとする…という表現が一番近い。
できれば、顔を見ることすら避けたい人ですね。
不潔な人…もそう言われればそうかもしれませんが、不潔でもそこまで思わない人もいますので、私の場合は違うんでしょう。
私の場合は、口元の汚い人がどうも受け付けないようです。
どんなに男前でも、口元が汚ければ顔も見れないのです。努力はしますが。
反対に、どんなにルックスが悪くても(すみません)、口元が美しければそれだけで好印象です。
歯並びが悪くても、好きって場合もあるんで、歯並びの問題でもないだろうと思います。
おそらく私の基準で、ダメ…とかあるんだろうと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : いんたさんへ。  ■名前 : 結子  ■日付 : 04/11/9(火) 8:05  -------------------------------------------------------------------------
    生理的に受けつけない人って、人それぞれだと思うので私の場合を言います。確かに、見た目が不潔(髪の毛が何日も洗っていない用な人とか…。)である人も受け付けないのは一理ありますが、私の場合見た目だけで言えば遊んでそうな人だったり言葉遣いが乱暴な人の方が嫌です。あと、オタクっぽい人も生理的に受け付けないですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に質問です!  ■名前 : たま  ■日付 : 04/11/9(火) 9:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いんたさん:
多分、「生理的に受け付けない」って
「もんのすごく嫌いなところがある」っていうことを
表現しているのではないでしょうか?

優しさを大事にする人なら、動物に対して愛情を感じられない人とか、

清潔を大事にする人なら、明らかに不潔にしている人とか、

外見を大事にする人なら、自分の好きな顔でない人とか。

きっと一人一人、これは許せないっていう人のことを指すのではないかと
思います。

でも、そんな風に人のことを一刀両断にしてしまうのって
ひどいですよね。厳しい言葉ですね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):女性の方に質問です!  ■名前 : 月乃  ■日付 : 04/11/9(火) 15:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いんたさん

生理的に受け付けないって…んーー…雰囲気が一番なのかな?
友達でもぎりぎりならいいってタイプとか、人それぞれだとは思うけど、
人間って、やっぱり、自分に近い生活形態をしてる人、常識が似てる人
雰囲気や見かけが似てる人を選びやすいっていいますよね。
そんなに深刻に考えることでもないけれど、好きな子にそういわれると
辛いね。

「生理的」に受け付けないのは、よっぽどの時だと思うんです。
私は、あまり顔や体型には理想や好みはなかったと思うんですけど
過去選んだ人は、美形でもなければ、まぁ、人並みな顔立ち。人並みより、
ちょっと下の人。身体はぷよぷよのおでぶちゃんを選んでました。
その人たちとは全然違うタイプ、美形ですらっと細くて長身の人も好き
になりました。
今は、今で、自然な整った標準よりちょっと上(?)の顔立ちで、身体は
引き締まった細身の背の低い男の人とお付き合い中。

ばらばらですよ。選んできた人。

それでも、「あーー、だめ」って思う人から告白されたことありました。
見た目はおでぶさんで、目がぎょろんとしてて、おどおどしてる人でした。
でも、そんな彼も彼女ができたり別れたりを何度も経験してる人だから、
魅力はあるんですよ?
だけど、私は、目が合って、じーっと見られてると思うと逃げ出したくなったり。
できるだけそばによらないようにしたり。
冷たくしたり。
話すときは視線合わせず…。
良い人だとは思ってたんです。なのに、どうしても、こんな酷い態度とって
しまって、本当に申し訳ないって今でも思います。

これが、「生理的に駄目」だったのかもしれないですね。

悪意はなく、ただ、なぜか普通に接することができない相手。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1263