過去ログ

                                Page    1264
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼10年経っても忘れられない人  本当の僕 04/11/9(火) 2:06
   ├Re(1):10年経っても忘れられない人  尾崎 04/11/9(火) 5:26
   ├Re(1):10年経っても忘れられない人  あゆみ 04/11/9(火) 5:54
   ├Re(1):10年経っても忘れられない人  どろ 04/11/9(火) 7:55
   │  └有難うございました。  本当の僕 04/11/10(水) 1:15
   │     └Re(1):有難うございました。  尾崎 04/11/10(水) 12:00
   │        └Re(2):有難うございました。  本当の僕 04/11/11(木) 1:28
   │           └Re(3):有難うございました。  尾崎 04/11/11(木) 20:52
   └Re(1):10年経っても忘れられない人  道明寺 04/11/10(水) 18:01
      └Re(2):10年経っても忘れられない人  本当の僕 04/11/11(木) 2:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 10年経っても忘れられない人
 ■名前 : 本当の僕
 ■日付 : 04/11/9(火) 2:06
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪20代≫
ずっと心の中に溜めてきたことを初めて公にします。
どうしても堪らなくなって、誰かに聞いて欲しくて、
うまく伝わるかわからないけど、言葉にしてみることにしました。

10年も前に別れた人のことを今でもずっと忘れられずにいます。
僕はその人を本当に心の底から愛していました。
でも、ある日突然別れはやってきました。
今でもはっきりとした原因はわかりません。
何かが少しずつすれ違いだして、気づけば彼女の心はすごく遠くへ
行ってしまっていたようです。

別れた直後の喪失感は強烈でした。本気で死のうと何度も
考えました。その頃まだ十代でしたが、もう人生が終わったかの
ような絶望感を味わいました。

何度か関係修復を試みましたが、結局は傷口を広げただけでした。
最終的には二度と顔も見たくないと言われるほど憎まれてしまう羽目と
なりました。

二度と会えないこと自体もつらかったけど、もっとつらかったのは、
最も愛していた人にそこまで憎まれてしまったことです。
最も大切にしていた人に与えたものは、結局のところ悲しみと憎しみだけ
だったことです。
だから何もかも忘れて、存在を消して、全ての過去を断ち切って、
生きていくことにしました。

その後、彼女のことを忘れて、必死で生きてきました。
色々な恋をして、自分なりの夢を持って、新しい人生をスタートさせた
つもりでいました。

でも、フッと心にスキマができた時、いつも思い出してしまいます。
忘れようとすればするほど、夢の中で昔に戻ったりします。
そんな夜をもう数え切れないぐらい過ごしてきました。

別に今、再び恋人同士に戻りたいと思っている訳ではありません。
僕にはもう妻がいますし(もちろん妻を心から愛しています)、
彼女も近々結婚すると風の噂で聞きました。
ただ普通に会って話したりしたいだけなんです。
それもたった一度でいいです。

でもそれすらもう叶いません。永遠に彼女を失ってしまったんです。

一体、僕はどうすれば救われるのでしょうか。
あと何年待てば、傷は癒えるのでしょうか。
それとも、この先の人生もずっと、この喪失感を持ったまま、
それを誰にも理解されないまま、生きていくしかないのでしょうか。

時間をかけて忘れるとか、新しい自分の人生をスタートさせるとか、
一応できる限りの解決策はしてきたつもりです。
そういう解決以外で、何かあれば、誰か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10年経っても忘れられない人  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/9(火) 5:26  -------------------------------------------------------------------------
   どんだけ愛してても一緒になられへんってのはツライわな。
恋愛ってのは一人でするもんちゃうから
お互いの気持ちに温度差があれば、自然と距離は広がって行く。

投稿を読ませてもらって、なんか奥さんが気の毒になってきた。
妻を心から愛してると言いつつ、思い出のほうにときめいて苦しんでるんやもんな。
その苦しみってのは一生抱えて生きて行くしかないんちゃう?
10年経って忘れられへんもんが
この先何年経ったからって忘れられるとは思わんしな。
傷が癒えるどころか、夢の中では昔に戻ってるんやからな。

忘れなあかんって思うから余計苦しくなるんちゃうの?
忘れようとせんと、心の中に静かにしまっといたらええやん。
忘れられへん人がおったって別にええんちゃうかな。
ただ、それは思い出でしかないんやから。

失くしたもんを他の誰かや何かで埋めようとしても無理な話やろ。
それは今あなたが一番感じてることやと思うし。
最も愛してた人に憎まれてしまったってのは
結果的にはとても悲しいことやけど、近々結婚するその彼女の幸せを心の中で願ってあげてや。
難しいけど、そういう愛し方もある。

>別に今、再び恋人同士に戻りたいと思っている訳ではありません。
>僕にはもう妻がいますし(もちろん妻を心から愛しています)、
>彼女も近々結婚すると風の噂で聞きました。
>ただ普通に会って話したりしたいだけなんです。
>それもたった一度でいいです。

たった一度でええって言うけどさ、叶わぬ願いがもし叶ったとして
ただ普通に会って話したりできたとして
そうなったらなったで欲求は次から次にでてくるんちゃうやろか。
付き合ってた頃の様にもっと親密になりたいって思うやろうな、きっと。
もっともっとって。

奥さんを心から愛してるって言うんやったら
これから先も何事も心の中だけで消化して行かなあかんで。
そうでないと、奥さんかて救われへんやろ。

>一体、僕はどうすれば救われるのでしょうか。
>あと何年待てば、傷は癒えるのでしょうか。
>それとも、この先の人生もずっと、この喪失感を持ったまま、
>それを誰にも理解されないまま、生きていくしかないのでしょうか。

今のあなたの思いを理解してくれる人がおったとして
同じ思いした人同士しかホンマの理解者になり得へんってわけじゃないと思うんやが
傷を舐め合う様なことしても、現実は変わらんやろう。
その彼女への想いが消えるわけやなし
結局のところ、あなたの気持ちの持ちようやろな。

思い出と現実のバランスをうまく取るってことや。
その彼女への愛も全てあなたの奥さんへ愛情を注いであげて欲しいな。
思い出は思い出として心にとどめて
思い出に飲み込まれてしまわんようにするこっちゃで。

あなたの欲しかった答えとは違うやろけど
現実を真に受け止めることしか解決方法なんてないと思うけどな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10年経っても忘れられない人  ■名前 : あゆみ  ■日付 : 04/11/9(火) 5:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本当の僕さん:

忘れられない過去を持っている人は今は自分だけだと思っていると思うけど
世の中には実はたくさんいると思うよ

そして、自分が困ったときにきっと思い出す
「あの人と一緒にいたらこうなっていなかったのではないか?」
「あの人と結婚していたらもっと違う幸せがあったのではなか?」ってね

世の中には完璧な人も完璧な人生も有り得ない
みんなどこかに、欠点があって、人と人が一緒にいるとき
どこかかみ合わないことがある・・それは当たり前の事

だから聡明な人は
「あの人と結婚しても他のことでけんかをしたり
うまくいかなくなっただろうな」ということは
安易に想像がつく
だから今を今の家族を大切にできるのだと思うのです

あえない分だけ昔の事はどんどん美化されていくけど
前の彼女と結婚をしたら、本当にすばらしい人生だったのか?っていうと
それは違うと私は思うよ
少なくとも、全身全霊で愛していたあなたの愛を
受け止められなかったのだから・・・

もし奥さんがあなたの今の思いに気がついて
「私だけを愛してくれていたのではないのですね」と
離婚をせまられたらどうする?
きっとまた喪失感の繰り返しにならない?
そうしたら後悔しない?

過去を思い出すことはあるけど
それは現実とは違うもの

そう理解する事が、気持ちを楽にすることにつながらないかな?

昔のあなたは精一杯大事にしてきた
それでもうまくいかなかったのだから仕方ない
今度は今、後悔しないように
今の奥さんを大事にしようって
思えるようになるといいなと思います
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10年経っても忘れられない人  ■名前 : どろ <louis_doro@hotmail.com>  ■日付 : 04/11/9(火) 7:55  -------------------------------------------------------------------------
   ▼本当の僕さん:

思い出せば悲しい結果になった恋でしょうけど、
それだけ相手を愛せたのですし、悲しい結果も
耐え抜いて今を迎えました。あなたには愛する力、
耐え抜く力があります。その力を精一杯つかって
つらかったでしょうが、頑張ってきたのですよ。

その彼女に一度でいいから会って話がしたいと
いう思い。それは悲しい結果に傷ついた心が
まだ癒えていないということかもしれません。
心の痛みは、大きければ大きいほど、癒えるのに
時間がかかります。それこそ、10年くらいは
続く痛みなど、ざらにあることです。その痛みを
ずっと耐えてきた自分です。悲しい思い出を
ただの思い出にすることだってできますよ。

ここに書き込んだ。その痛みを自分の言葉に
することができたのは、きっとただの思い出に
変化していくための転機が訪れたのだと思います。
よく今まで頑張りました。そして素晴らしい人と
出会い結ばれました。それはすべてあなたの
力です。自分をほめてあげましょう。

>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪20代≫
>ずっと心の中に溜めてきたことを初めて公にします。
>どうしても堪らなくなって、誰かに聞いて欲しくて、
>うまく伝わるかわからないけど、言葉にしてみることにしました。
>
>10年も前に別れた人のことを今でもずっと忘れられずにいます。
>僕はその人を本当に心の底から愛していました。
>でも、ある日突然別れはやってきました。
>今でもはっきりとした原因はわかりません。
>何かが少しずつすれ違いだして、気づけば彼女の心はすごく遠くへ
>行ってしまっていたようです。
>
>別れた直後の喪失感は強烈でした。本気で死のうと何度も
>考えました。その頃まだ十代でしたが、もう人生が終わったかの
>ような絶望感を味わいました。
>
>何度か関係修復を試みましたが、結局は傷口を広げただけでした。
>最終的には二度と顔も見たくないと言われるほど憎まれてしまう羽目と
>なりました。
>
>二度と会えないこと自体もつらかったけど、もっとつらかったのは、
>最も愛していた人にそこまで憎まれてしまったことです。
>最も大切にしていた人に与えたものは、結局のところ悲しみと憎しみだけ
>だったことです。
>だから何もかも忘れて、存在を消して、全ての過去を断ち切って、
>生きていくことにしました。
>
>その後、彼女のことを忘れて、必死で生きてきました。
>色々な恋をして、自分なりの夢を持って、新しい人生をスタートさせた
>つもりでいました。
>
>でも、フッと心にスキマができた時、いつも思い出してしまいます。
>忘れようとすればするほど、夢の中で昔に戻ったりします。
>そんな夜をもう数え切れないぐらい過ごしてきました。
>
>別に今、再び恋人同士に戻りたいと思っている訳ではありません。
>僕にはもう妻がいますし(もちろん妻を心から愛しています)、
>彼女も近々結婚すると風の噂で聞きました。
>ただ普通に会って話したりしたいだけなんです。
>それもたった一度でいいです。
>
>でもそれすらもう叶いません。永遠に彼女を失ってしまったんです。
>
>一体、僕はどうすれば救われるのでしょうか。
>あと何年待てば、傷は癒えるのでしょうか。
>それとも、この先の人生もずっと、この喪失感を持ったまま、
>それを誰にも理解されないまま、生きていくしかないのでしょうか。
>
>時間をかけて忘れるとか、新しい自分の人生をスタートさせるとか、
>一応できる限りの解決策はしてきたつもりです。
>そういう解決以外で、何かあれば、誰か教えてください。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 有難うございました。  ■名前 : 本当の僕  ■日付 : 04/11/10(水) 1:15  -------------------------------------------------------------------------
   皆さん、レスありがとうございました。

一度も会ったことがないのに、僕のこと何にも
知らないのに、すべて心の中まで見透かされてしまったようで、
とっても不思議な感じがしました。

逆にいえば、僕が経験してきたことなど、普通によくある話なのかも
しれませんね。そう思うと少しは気が楽になりました。

皆さんがおっしゃるように、結局のところ、
冷静になって現実と向き合い、思い出は思い出として、
それを抱えながら生きていくしかないと思います。

僕は弱いので、これからもきっと、何かに疲れた時、
昔を美化して思い出してしまうかもしれません。

でも、一時的に心の中でそう思ってしまうぐらいは、
許されますよね?
どうかそれぐらいは許して欲しいなと思います。

貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):有難うございました。  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/10(水) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   忘れられん人ってのは少なからずおるもんやわ。
一つ一つ経験してきたことは自分にとっての財産みたいなもんやと思うで。
それが苦い経験ほど人を強くさせる気がする。

人と人との付き合いの中では当然楽しいことばかりってわけにはいかん。
辛く悲しい時間を乗り越えようとする努力や
それを抱えつつ人生やっていくってのもなかなか根気のいることで
決してあなたは弱い人間とは思わんけどな。

ほんまに弱い人間は自分のことしか考えられんかったりして
相手の気持ちなんかそっちのけで気持ちを押し付けるばっかりやったりする。
あなたは連絡を取りたい気持ちを抑えてちゃんと現実を見つめてるし
感情に押し流されず、理性的に物事を考えようと努力する
その姿勢にこそ向上心があるし、あなたは弱い自分に負けてへんよ。
そうせなあかんって自分を言い聞かせてるわけやから。
何事も気持ちの持ちようやで。

今の自分自身があるのも様々な経験を積んで今の自分に行き着いたわけやから。
人間、死ぬまで成長過程なんやし、誰にでも弱い部分はある。
疲れた時は、たまには後ろ振り返ってもええやん。
それも現実をやりこなして行く為に必要なことやからそうするわけで
心の中までがんじがらめにしたら窮屈になってどうしようもないやろ。
時々思い出に浸るのも悪くないって自分は思うけどな。
ただ、弱い自分に負けてしまわんようにしたらそんでええやん。

どうぞ奥さんとの楽しい時間を大切に
いい思い出づくりしてや。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):有難うございました。  ■名前 : 本当の僕  ■日付 : 04/11/11(木) 1:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼尾崎さん:

再度のお返事ありがとうございます。
尾崎さんからのメッセージ読んでいて、
とっても救われた気がします。

自分が密かに思っていたことに、誠実な気持ちで
共感してもらったこと、そして優しく諭してもらったこと、
とても感謝しています。本当にありがとうございました。

他の人もそうだけど、この掲示板に書かれたわずかな言葉から
相手の気持ちの深いところまで見抜いて、適切な言葉を
与えている尾崎さんのような人たち、ほんとにすごいなぁー
と思います。

きっと僕なんかより、もっともっと悲しいことやつらいことを
乗り越えて、力強く生きてきたんだろうなと思います。
だから困っている人の気持ちになって、一緒に考えてあげることが
できるんだろうなと思います。

僕もこの経験を乗り越えて、いつか皆さんのような心優しい
素敵な人になれたらいいなと思います。
ありがとうございました。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):有難うございました。  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/11(木) 20:52  -------------------------------------------------------------------------
   ごめんな、なんかまた返信してもうてるけど
長くなってしもてごめんやで。
軽く流してな。

一番大切なんは相談者さん達の受け止め方、意見の解釈の仕方
なんかも知れんよ。
本当の僕さんはツライもん抱えながらも
こういう考え方もあるんやなァって色んな人の意見を受け止められたから
そこがほんまにすごいことやねん。
意見聞いたとしても、実際のとこ受け止め方一つで
気持ちをそう持っていくか否かは自分次第やもんね。
自分の気持ちを切り替えるってのはなかなか難しいことやのに
前向きになれた本当の僕さんがすごいねん。
それは自分の中の力なんよ。

自分なんかは時々意見させてもろてるけど
それは自分に対しても言い聞かせてることやったりするねん。
色んな人の意見を拝見しつつ勉強させられることもほんまに多いねんな。
相談者に対して意見してる自分も
結局のところは相談者と何ら変わりはなかったりするわけや。

答えを求めたとして、悩みに対する答えだってそれこそ何通りもあって
どれが正しいかなんて結局のところ自分はようわからんねんけど
人それぞれ感じ方も違えば、考え方も違うからなァ。

せやから、救われたなんてもったいない言葉やけど
そう感じてもらえたらこっちも救われるねん。
時々、誤解はあるんやけど、受け止め方も人それぞれやから
相談者の力になれなかった時はほんまに凹むよ。
どないしたら・・・って思うもんね。

思い上がってるつもりもないし、どうにかできるとは思ってへんけど
ただここを訪れる人ってのは自分も含めてみんな何かを抱えてるから
ほんの少しでも心が軽くなったらって思ってる。

こちらこそほんまにありがとうね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):10年経っても忘れられない人  ■名前 : 道明寺 <pure_sakura2001@yahoo.co.jp>  ■日付 : 04/11/10(水) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   >ずっと心の中に溜めてきたことを初めて公にします。
>どうしても堪らなくなって、誰かに聞いて欲しくて、
>うまく伝わるかわからないけど、言葉にしてみることにしました。

初めまして。自分の境遇に似ていたので、返信させて貰いました。
辛いですよね。辛すぎます。10年ですか…長いです。俺はまだ
1年未満ですが、これから、死ぬまでずっと抱えていかないといけ
ないのかな…

>10年も前に別れた人のことを今でもずっと忘れられずにいます。
>僕はその人を本当に心の底から愛していました。
>でも、ある日突然別れはやってきました。
>今でもはっきりとした原因はわかりません。
>何かが少しずつすれ違いだして、気づけば彼女の心はすごく遠くへ
>行ってしまっていたようです。

はっきりした理由・原因が分からないと不安になります。なにがなん
だか分かりません。誤解などで少しずつすれ違っていき、いつしか、歯車
がかみ合わなくなってしまう。誤解が小さいうちに向き合って話せたら
良かったのですが・・・いつか、誤解を解きたいと思ってますが、
メールしても、電話しても、手紙を送っても無視されてます。

>別れた直後の喪失感は強烈でした。本気で死のうと何度も
>考えました。その頃まだ十代でしたが、もう人生が終わったかの
>ような絶望感を味わいました。

同じくそうでした。自分が死んだら、相手は哀しみや良心の呵責を
感じてくれるのでしょうか??

>何度か関係修復を試みましたが、結局は傷口を広げただけでした。
>最終的には二度と顔も見たくないと言われるほど憎まれてしまう羽目と
>なりました。

俺も関係修復を試みましたが、ダメでした。傷口を広げただけでした。
返事がくるわけもないのに、メールや手紙を期待してる日々。俺は何も
言って貰えませんでした。最初から嫌いだったでもなんでも良いから、
答えて欲しい。無視されるのって一番辛いです。

>二度と会えないこと自体もつらかったけど、もっとつらかったのは、
>最も愛していた人にそこまで憎まれてしまったことです。
>最も大切にしていた人に与えたものは、結局のところ悲しみと憎しみだけ
>だったことです。
>だから何もかも忘れて、存在を消して、全ての過去を断ち切って、
>生きていくことにしました。

新しい恋を探すしかないと分かってるのに、いくらこだわっても相手は
もう遠い世界に行ってしまったのだから、どうすることも出来ないのに…
俺は何をやってるんでしょう・・・

>その後、彼女のことを忘れて、必死で生きてきました。
>色々な恋をして、自分なりの夢を持って、新しい人生をスタートさせた
>つもりでいました。

忘れようと思っても、・・・

>でも、フッと心にスキマができた時、いつも思い出してしまいます。
>忘れようとすればするほど、夢の中で昔に戻ったりします。
>そんな夜をもう数え切れないぐらい過ごしてきました。

彼女が出てくる夢を見ますよね。夢の中に居るときは良いけど、夢が
さめてしまうと、現実に引き戻されて、凄い辛くなります。

>別に今、再び恋人同士に戻りたいと思っている訳ではありません。
>僕にはもう妻がいますし(もちろん妻を心から愛しています)、
>彼女も近々結婚すると風の噂で聞きました。
>ただ普通に会って話したりしたいだけなんです。
>それもたった一度でいいです。

分かります。俺も相手に彼氏が居ようが、結婚してようが、仕方ない
と思いますが、会って話しがしたい。それも叶わないのでしょうか。

>でもそれすらもう叶いません。永遠に彼女を失ってしまったんです。

>一体、僕はどうすれば救われるのでしょうか。
>あと何年待てば、傷は癒えるのでしょうか。
>それとも、この先の人生もずっと、この喪失感を持ったまま、
>それを誰にも理解されないまま、生きていくしかないのでしょうか。

気持ち、分かりますよ。傷が癒える日が早くきて欲しい…

>時間をかけて忘れるとか、新しい自分の人生をスタートさせるとか、
>一応できる限りの解決策はしてきたつもりです。
>そういう解決以外で、何かあれば、誰か教えてください。

相手が一言でも話してくれたら良いのですが…近づけばストーカー扱い
されてしまうだろうし、難しいです。法律でなにか規定されてないのかな。
でも、法律の力を借りて会ったところで、あまり嬉しいとは思わない。
なにか良い解決策があれば良いのですが・・・
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):10年経っても忘れられない人  ■名前 : 本当の僕  ■日付 : 04/11/11(木) 2:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼道明寺さん:

自分が相談に乗ってもらう側なので(だったので)、あなたに何か良い
アドバイスを与えられるとは思いませんが、あなたのメッセージを
見ていると昔の自分を見ているような気がしたので、
おこがましいですが、少しだけ記します。

僕は10年近く引きずってきたんだけど、それでもやっぱり
時間と共に、昔の恋は少しずつ風化していき、少しずつ
涙を流す回数が減っていったことだけは間違いないです。

別れた当初は、それこそ24時間そればかり考えてたんだけど、
1年、また1年経つごとに、その時間は減っていき、
3年ぐらい経ったときには、彼女の誕生日すら忘れていました。
(過ぎた後に気がつきました。)

別れてまだ日も浅いあなたは、まだなかなかそうは思えないし、
そう思いたくもないだろうけど、時間とともに傷は確実に癒えて行くことは
間違いなくいえます。ただ、僕のようになかなか「完治」はしませんけど・・・
人間のアタマはそういう風にきっとうまくできているんでしょうね。

また絶対違う人を好きになることはあると思いますし、
僕のように違う人と結婚して、幸せな気持ちになることもあると
思います。だから、決して諦めずに頑張って人生を生きていって欲しいです。

僕も色々と後向きですが、それでも今、昔別れた直後に死んでいれば
よかった、とは全然思いません。むしろ死ななくてよかったなと思います。
今も相変わらず昔の思い出を引きずって、悩んで、苦しいですけど、
それなりに楽しいことも、幸せと思うこともたくさんあります。
苦しみだけがずっと続くことはないと思います。

それから、これは記さずにいた事ですけど、実は2年ぐらい前に
僕は昔の彼女と一度だけ会っているんです。
それは共通の友人の結婚式の場でした。

もちろん言葉を交わすことはありませんでした。
僕にもその気はありませんでした。

だけど、一瞬の会釈だけはお互いに交わしました。

二度と僕と会いたくないと言っていた彼女も、
何年も経てば会釈ぐらいはしてくれたわけです。
その程度にはあなたの彼女も、あなたのことを
許してくれる日がいつかきっと来ると思います。
だから、どうか生き続けることだけは止めないでいて欲しいです。

・・・少しと言いながら、長々とすみません。
もし、今の自分が、10年前の自分に何かを伝えることができるなら、
こういうことを伝えたい、という気持ちで書きました。
あなたにとっても参考になれば嬉しいです。


>>ずっと心の中に溜めてきたことを初めて公にします。
>>どうしても堪らなくなって、誰かに聞いて欲しくて、
>>うまく伝わるかわからないけど、言葉にしてみることにしました。
>
>初めまして。自分の境遇に似ていたので、返信させて貰いました。
>辛いですよね。辛すぎます。10年ですか…長いです。俺はまだ
>1年未満ですが、これから、死ぬまでずっと抱えていかないといけ
>ないのかな…
>
>>10年も前に別れた人のことを今でもずっと忘れられずにいます。
>>僕はその人を本当に心の底から愛していました。
>>でも、ある日突然別れはやってきました。
>>今でもはっきりとした原因はわかりません。
>>何かが少しずつすれ違いだして、気づけば彼女の心はすごく遠くへ
>>行ってしまっていたようです。
>
>はっきりした理由・原因が分からないと不安になります。なにがなん
>だか分かりません。誤解などで少しずつすれ違っていき、いつしか、歯車
>がかみ合わなくなってしまう。誤解が小さいうちに向き合って話せたら
>良かったのですが・・・いつか、誤解を解きたいと思ってますが、
>メールしても、電話しても、手紙を送っても無視されてます。
>
>>別れた直後の喪失感は強烈でした。本気で死のうと何度も
>>考えました。その頃まだ十代でしたが、もう人生が終わったかの
>>ような絶望感を味わいました。
>
>同じくそうでした。自分が死んだら、相手は哀しみや良心の呵責を
>感じてくれるのでしょうか??
>
>>何度か関係修復を試みましたが、結局は傷口を広げただけでした。
>>最終的には二度と顔も見たくないと言われるほど憎まれてしまう羽目と
>>なりました。
>
>俺も関係修復を試みましたが、ダメでした。傷口を広げただけでした。
>返事がくるわけもないのに、メールや手紙を期待してる日々。俺は何も
>言って貰えませんでした。最初から嫌いだったでもなんでも良いから、
>答えて欲しい。無視されるのって一番辛いです。
>
>>二度と会えないこと自体もつらかったけど、もっとつらかったのは、
>>最も愛していた人にそこまで憎まれてしまったことです。
>>最も大切にしていた人に与えたものは、結局のところ悲しみと憎しみだけ
>>だったことです。
>>だから何もかも忘れて、存在を消して、全ての過去を断ち切って、
>>生きていくことにしました。
>
>新しい恋を探すしかないと分かってるのに、いくらこだわっても相手は
>もう遠い世界に行ってしまったのだから、どうすることも出来ないのに…
>俺は何をやってるんでしょう・・・
>
>>その後、彼女のことを忘れて、必死で生きてきました。
>>色々な恋をして、自分なりの夢を持って、新しい人生をスタートさせた
>>つもりでいました。
>
>忘れようと思っても、・・・
>
>>でも、フッと心にスキマができた時、いつも思い出してしまいます。
>>忘れようとすればするほど、夢の中で昔に戻ったりします。
>>そんな夜をもう数え切れないぐらい過ごしてきました。
>
>彼女が出てくる夢を見ますよね。夢の中に居るときは良いけど、夢が
>さめてしまうと、現実に引き戻されて、凄い辛くなります。
>
>>別に今、再び恋人同士に戻りたいと思っている訳ではありません。
>>僕にはもう妻がいますし(もちろん妻を心から愛しています)、
>>彼女も近々結婚すると風の噂で聞きました。
>>ただ普通に会って話したりしたいだけなんです。
>>それもたった一度でいいです。
>
>分かります。俺も相手に彼氏が居ようが、結婚してようが、仕方ない
>と思いますが、会って話しがしたい。それも叶わないのでしょうか。
>
>>でもそれすらもう叶いません。永遠に彼女を失ってしまったんです。
>
>>一体、僕はどうすれば救われるのでしょうか。
>>あと何年待てば、傷は癒えるのでしょうか。
>>それとも、この先の人生もずっと、この喪失感を持ったまま、
>>それを誰にも理解されないまま、生きていくしかないのでしょうか。
>
>気持ち、分かりますよ。傷が癒える日が早くきて欲しい…
>
>>時間をかけて忘れるとか、新しい自分の人生をスタートさせるとか、
>>一応できる限りの解決策はしてきたつもりです。
>>そういう解決以外で、何かあれば、誰か教えてください。
>
>相手が一言でも話してくれたら良いのですが…近づけばストーカー扱い
>されてしまうだろうし、難しいです。法律でなにか規定されてないのかな。
>でも、法律の力を借りて会ったところで、あまり嬉しいとは思わない。
>なにか良い解決策があれば良いのですが・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1264