過去ログ

                                Page    1270
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼別れてしまった彼への態度  かりん 04/11/9(火) 12:03
   ├Re(1):別れてしまった彼への態度  チリ 04/11/9(火) 13:09
   ├Re(1):別れてしまった彼への態度  ぽんろん 04/11/9(火) 13:44
   ├Re(1):別れてしまった彼への態度  rikarika 04/11/10(水) 0:48
   └Re(1):別れてしまった彼への態度  はじゅ。 04/11/10(水) 10:42
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 別れてしまった彼への態度
 ■名前 : かりん
 ■日付 : 04/11/9(火) 12:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
最近、彼氏と別れました。
理由は元彼とヨリを戻したいから。
でも、彼にとっては、勝手に私に好きになられて、元彼とヨリを戻したいからと勝手に別れを切り出されて
心の整理がつかないようです。
『死にたい』など言い出して、とても心配です。
どうにか元気になってほしいと思うのですが、私がそばにいて
元気になることはできるでしょうか。
彼のためには会わないのがいいのでしょうか?
ただ時々、彼の様子をみたいとおもうのです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてしまった彼への態度  ■名前 : チリ  ■日付 : 04/11/9(火) 13:09  -------------------------------------------------------------------------
   初めまして^^
本文読ませて頂きました。

彼は貴方の事がとても好きなんですね。
でも、貴方に気持ちが無いのであれば突き放す事も愛だと思いますよ。
人の気持ちは誰かに操られる物でも無いし、
この人を傷つけるからと言ってこの先付き合っていく訳にもいかないでしょう。

彼を心配するお気持ちはすごく分かります。
相手を傷つけてしまったのは、自分だって思う以上心配し、
申し訳無いなという気持ちになりますよね。

時間をかけて理解してもらえるのであれば会って理解してもらうのも
良いと思いますが、それで彼にとって離れがたくなってしまう場合もあります。
ひどいやり方になってしまって、貴方ご自身も傷ついてしまうかもしれませんが、
そこは必ず時間が解決してくれます!!

私自身がそうでした。

その彼にも貴方にもそれぞれの幸せが訪れる事を祈ってます!!

かなりキツイ事を言ってしまってゴメンナサイmm
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてしまった彼への態度  ■名前 : ぽんろん  ■日付 : 04/11/9(火) 13:44  -------------------------------------------------------------------------
   >どうにか元気になってほしいと思うのですが、私がそばにいて
>元気になることはできるでしょうか。

かりんさんとしては単なる心配や親切からの行為ですが、
当然、そばにいてくれれば彼のほうとしては復縁の
期待を持ちます。

でも、かりんさんにはその気がないとなれば
何度も何度も期待を裏切られることになります。
そのたび、元彼氏は落胆して傷つくことになります。

そんなことが続けば吹っ切れるものも吹っ切れなくなり
結果的に元彼氏を精神的にどんどん追い込むことになりますよ。

つらい思いをさせるのは一度だけで十分なのではないでしょうか?
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてしまった彼への態度  ■名前 : rikarika  ■日付 : 04/11/10(水) 0:48  -------------------------------------------------------------------------
   私の考えですが…
あなたの心配な気持ちは分からなくもないのですが…
あなたが側にいる限り、期待や焦りも生まれるし、
何よりあなたが戻ってこないことへの辛さから逃げられなくなると思います。
そういう状態は、私に言わせれば「飼い殺し」です。
(言葉が悪くてごめんなさい)
失恋の痛手はは、時が経つことでしか解決できません。
あなたが側にいては、その「時」を奪うことになってしまいます。
彼のためにも、離れて上げた方が結果的には彼のためになると思います。
もちろん彼とヨリを戻す気がないのなら…ですが。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):別れてしまった彼への態度  ■名前 : はじゅ。  ■日付 : 04/11/10(水) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   二年ほど前に、お付き合いしていた彼に対して、
別れたい気持ちが固まって話しをした時に、嫌だ嫌だの
一点張りで後半は、俺が死んでもいいのかなどと言われ
戸惑ってしまった事がありました。

でも、自分の別れようと思う気持ちを自分なりにきちんと
伝えてからは、一切の連絡を断ち切りました。
彼の気持ちを私なりに汲み取りながら、きちんと感謝の気持ちは
伝えていました。
しばらくは電話とかあったりしたのだけど、取らずに。
正直後ろ髪引かれる思いはありましたけど(>_<)

好きになってお付き合いした彼なのだから、あなたが自分の気持ち
が変わってしまって後ろめたい気持ちもあるかと思いますが、
彼を心配したり元気付けてあげたりすることは、実は相手のためには
全くなりません(>_<) そのことを踏まえて、考えてみてくださいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1270