過去ログ

                                Page    1274
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼不安・・。  きき 04/11/9(火) 14:31
   ├Re(1):不安・・。  もちだ 04/11/9(火) 14:37
   ├Re(1):不安・・。  あんころもち 04/11/9(火) 15:25
   ├Re(1):不安・・。  いちご 04/11/9(火) 16:38
   ├Re(1):不安・・。  ころ 04/11/9(火) 19:29
   ├Re(1):不安・・。  hiro 04/11/9(火) 20:49
   └Re(1):不安・・。  きき 04/11/9(火) 23:16
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 不安・・。
 ■名前 : きき
 ■日付 : 04/11/9(火) 14:31
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫
≪20代≫
はじめまして、ききといいます。
私には最近彼氏ができたのですが、そのことで相談です。
つきあっていても、今までもそうだったのですが、常に不安なんです。
私に冷めてないか・・とか他に好きな子ができたらどうしよう・・とかです。
メールのささいな言葉にも、何か冷めてない!?とかすぐに感じてしまいます。
恋愛に関してはすごくマイナス思考なんです。
家も遠いので頻繁に会うこともできません。

余裕を持って付き合うにはどうしたら良いのでしょうか・・。
22歳(社会人)にもなって幼稚な相談ではずかしいですが、よろしくお願いします!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/9(火) 14:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ききさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>≪20代≫
>はじめまして、ききといいます。
>私には最近彼氏ができたのですが、そのことで相談です。
>つきあっていても、今までもそうだったのですが、常に不安なんです。
>私に冷めてないか・・とか他に好きな子ができたらどうしよう・・とかです。
>メールのささいな言葉にも、何か冷めてない!?とかすぐに感じてしまいます。
>恋愛に関してはすごくマイナス思考なんです。
>家も遠いので頻繁に会うこともできません。
>
>余裕を持って付き合うにはどうしたら良いのでしょうか・・。
>22歳(社会人)にもなって幼稚な相談ではずかしいですが、よろしくお願いします!


こんにちは。全然幼稚でもないよ、普通の事だと思うよ。
私も若い時はそんなかんじだったもん。
いつか、懐かしい時がきます。不安もあるけど、なかよくしてね。素敵な女性になってください
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : あんころもち  ■日付 : 04/11/9(火) 15:25  -------------------------------------------------------------------------
   私も同じです。
1年半付き合っている彼がいますが、初めの頃は本当にヒドかったです。
些細な言葉にはもちろん、メールの返事が遅いと「何やってんの?」と疑ってみたり・・・嫉妬のような。
一緒にいて、常に「好き」ということを表現してくれないと不安で不安で仕方なかったです。

それでも、最近は落ち着いてきましたよ。
私の場合、前の彼氏に二股かけられた事で男性不振になってたんですね。
今の彼はその事を知ったうえで私と付き合ってくれて、安心できるように接してくれました。おかげで今は立ち直れたし、本当にイイ人に会えたと思っています。
その間、すぐ不安になる私を見て彼も辛かったといいます。どうしたら信じてもらえるかと。

ききさんの過去に、何か引っかかるような事ありませんか?

ききさんの彼は、浮気とか何か疑われるような事はしてないんですよね?
だったら信じてあげてください。
こっちが信じてあげないと、相手も不安になるし悲しいだろうと思います。

彼に、今の心境を少しだけでも話してみるのもいいと思いますよ。

お互い頑張っていきましょう(^^)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : いちご  ■日付 : 04/11/9(火) 16:38  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ。
私は22歳で結婚しました。
出来ちゃった婚ではないですが、人には様々な恋愛があると思います。
うちの彼も付き合い始め、メールが全くなかったり、電話がなかったり、食事はワリカンだったり…と冷めているように感じました。
そんなことが続きさすがに私もぶち切れ、きちんと話したら彼は恋愛経験も少なく、接し方が分からなかったとのこと。

よく考えたら私が彼の事を全く分かっていなかったことに気づきました。
ききさんも最近付き合い始めたということなので彼だけに依存しないようにしたら余裕が持てるんじゃないかと思います。

ちなみに彼はケチ男でメール・電話・食事代もケチってたことが判明。私がぶち切れたことによりそれはなくなりました。結局女性の付き合い方が分からなかったみたい。

男なんて始めはかっこつけ(クール)ぶってるだけよ。仲良くして下さいね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/9(火) 19:29  -------------------------------------------------------------------------
    不安になる原因って何かありますか?
 恋愛している時って、いつも不安なものですよ。
 「他に好きな子ができたらどうしよう」って男でも考えます。
 だって、彼氏はあなたの所有物ではないから、束縛できないんです。

 一番大切なのは、信じあうことだと思います。
 疑いだすと、けんかの原因にもなるしね。
 家が遠くて頻繁に会えないようなら、メールではなくて、電話で話を
したらどうですか?直接会えなくても、彼氏の声を聞くことで、メール
より彼氏の気持ちや考えは伝わってくるのではないでしょうか?
 でも、毎日電話はしない方がいいよ。
 それじゃ〜、大したアドバイスになってないけど、仲良くね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/11/9(火) 20:49  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわ♪(*⌒ー⌒)o
私は21で彼氏と2年続いていますが、いつも不安ですよ。信じていないわけではないのですが、実際浮気されたこともありますし・・・けどスキだから別れられないでいます。
私は家はそんなに遠くはないですが、彼氏の仕事場には同じくらいの歳の女もいっぱいいるしでメールこないとか、内容とかですごく不安になります。いっそのこと早く結婚したいです。
私も余裕のある恋愛をしたいですが、それは相手にもよるのかなと思います。私の今の彼氏では無理だなって思いますし・・・。
付き合うって必ずしも安心していられるものではなんではないでしょうか?安心できる人と付き合うのが一番なんでしょうが、そんなの付き合ってみないとわからないし、スキになったらそんなに簡単にスキじゃなくなるなんてできないですし。
私はできるだけ彼氏に不安なことを話します。嘘をつかれてるかもしれませんが、彼氏の言葉次第でまた少し安心するし!
なんか参考になることいえなくてすいません(>_<)もし他の人のレスでいいことを教えてもらったら私にも教えてくださいw
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):不安・・。  ■名前 : きき  ■日付 : 04/11/9(火) 23:16  -------------------------------------------------------------------------
   みなさんお返事ありがとうございます!!
皆さんも不安はあったんですね、それでもうまくいっていると聞いて
少し安心しました。

▼もちださん
>全然幼稚でもないよ、普通の事だと思うよ。
普通だと言ってもらえてうれしかったです。素敵な女性になって手放したくない
って思われるようになりたいです。

▼あんころもちさん、ころさん
過去にひっかっかる事は・・、前付き合ってた彼氏がモトカノと連絡とってた
事がありました(><)でも元彼と今の彼氏は違う人間だし、信じていこうと
思います。心境を話すのはちょっと恥ずかしいですが、不安だっていってみようと思います。電話は自分からは全くしないのですが、おやすみ、とか言う電話をたまにしてみようかな・・
私が不安になるのは、自分に自信がないからもあると思うんです。
いつか飽きられそうって。なんで私が好きなのかって良く思います。

▼いちごさん
依存してそうです、私;
彼氏のことばっかり考えてしまいます。仕事で落ち込んでも、休みに彼氏と会えるから頑張ろうって思ってしまいます。別れたらたいへんですよね・・。
不満はちゃんと伝えるようにします^^

▼hiroさん
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1274