過去ログ

                                Page    1275
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  はる 04/11/9(火) 17:13
   ├Re(1):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  ゆうき 04/11/9(火) 18:22
   │  └素直に・・・。..  はる 04/11/9(火) 18:43
   └Re(1):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  はる 04/11/9(火) 19:17
      └Re(2):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  ゆうき 04/11/9(火) 22:50
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...
 ■名前 : はる
 ■日付 : 04/11/9(火) 17:13
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


好きな人のことで悩んでいます。よろしくお願いします。

同じ大学に通っているので授業で毎週会います。その人は素朴な真面目な感じの人です。私は彼のことが好きなんですが、彼は、私にすごく優しく接してくれる時と、そうでないときがあって、私が勝手にふりまわされているようです。一緒に帰ったこともありますし、大学のイベントに彼から誘われて一緒に行って、すごく仲良くなれたって思えた時期もあったのですが、今は、全く…。

というのは、その後、数週間、なぜか彼に冷たい態度をされました。私から学食とか誘うと全て断られるし、一度遊びにいく約束もすっぽかされたし。それが、一転、先週は彼の方からすごく話しかけてきて、でもそれまでの彼の冷たい態度にムカムカしていたので、私も冷たい態度をとってしまいました。(私が怒っている理由を彼はしってるのか…?)で、明日、また授業があるので、そこで顔を合わせることになるのですが、私としては、本当は好きなので、もっと仲良くなっていきたいんです。でも、先週、少し冷たい態度をとってしまった手前、どうしよう…と悩んでいます。もう、彼の方も話し掛けてくれないかもしれないし…。

彼に対して、どういう態度をとったらいいのでしょうか…?彼の気持ちがわからないし…。

私とその男の子には、共通の友達Aくん(男性)が1人います。3人とも同じ授業をとっていますので、明日会います。Aくんと私は、今度激安の中華に食べにいこう、という話も出ていますので、それに、私の好きな男の子を誘ったら、自然に仲良くなれるかなぁなんて、考えているんですがー。(Aくんと私の間には全く恋愛感情はありません。)

明日、どうやって彼に対応したらいいかで、このように悩んでいます。アドバイスをお願いします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/11/9(火) 18:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるさん:
こんばんは。
私も、全く同じ経験をしたことがあります。
それで、思ったことが

いつもと変わらず接することが大事。

ということなんですね。
相手も色々あるだろうし、調子がいいときや、機嫌が悪いとき。
だから、へたに意識して接したりすると余計に関係がややこしくなってしまうと思います。

はるさんが、仲良くしたいと思うなら、そのままその気持ちを持って彼に接してみてください。
あと、共通の友人を交えて遊ぶこともすごくいいことだと思います。

私も好きな人との共通の友人(男性)がいて、そのコに彼について相談をしたら、
「二人で遊ぶのとかイキナリは気まずいやろうから、オレとか使って一緒に遊んでいったらいい」って言われたので、、。

頑張ってください、素直になるのが一番だと思いますね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 素直に・・・。..  ■名前 : はる  ■日付 : 04/11/9(火) 18:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんは。

返信、嬉しかったです。ありがとうございます。
同じような経験をされたことがあったのですね^^。

素直になることが重要なんですねー。
明日はがんばって、3人でごはん食べにいかないって誘ってみたいです。
これが私の素直な気持ちです。


でも、私の場合、過去に勇気を出して誘った(彼と2人きりで)ですが、2回くらい断られているというのが、精神的にかなりネックになってしまっています。なんとなくそっけない、というのならいいんですが、連続して断られるとかなりショックでした。それなのに、また私の方にたくさん話し掛けてくるようになった彼の行動ってどう理解したらいいんでしょうか?

(ちなみに、その共通の男友達Aくんですが、そこまでは親しいわけでないので、まだ「協力して」っていえないんです…。)
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  ■名前 : はる  ■日付 : 04/11/9(火) 19:17  -------------------------------------------------------------------------
   すみません、少し違うことでお聞きしたいのですが・・・。

私が彼に対して素直になれない理由としてあるのが、

前に断られたり、約束をすっぽかされたことがあるのに、彼にいつも友好的な態度を続けるべきなんだろうか?

という疑問です。何でも許してくれる、いわばどうでもいい友達、みたいじゃないですか?

本当は、彼に「すっぽかすなんてひどいなぁ〜」って冗談ぽくでもいいからいえたらいいんですが、彼が私のことを嫌っているのなら、すごくいいにくいんです。「僕がやんわりと断っているのに、まだわからないのかなぁ?」なんて、思われたらさらにショックで。

このように考えてしまうのですが、すみません、ご意見、アドバイスなどをお願いします。本当は彼と仲良くなりたいんです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):彼に対してどういう態度でいたらいいのか・...  ■名前 : ゆうき  ■日付 : 04/11/9(火) 22:50  -------------------------------------------------------------------------
   
同じですね。
私も連続して誘いを断られたこと、何度もありますよ。
私には忙しいと言って断るのに、他の人とは遊んだり。
あぁ私のことはもう必要ないのか。と何度思ったか・・・。
あと、利用価値のある女?とも思いましたし。
都合のいいときだけ相手して、必要なくなると切り捨てる。
でも、今思えばすごくバカなこと考えてたなって思います。

「すっぽかしてひどいなぁ」等のことはやっぱ言いにくいですね。
好きな人とかなら特に。
嫌われたらどうしようとか、思ってしまいますもんね。

私はあまりにも辛いことが続いたので、飲み会で酔っ払ってしまい、泣きながら
「もう私は友達じゃないの?」って聞いてしまったんですね。
すると「そんなことあるわけない。嫌いになってたらもうとっくにお前から離れてるよ」って言われたんです。
それを聞いてすごく安心したんです。ナンだかんだ言って、彼は私のことを気にかけてくれてるみたいで。
ただ、それが私に見えてなかっただけなんだって。

彼と、仲良くなりたいのなら少しだけ勇気をだして、聞きたいこと聞いてみてください。
自分であれこれ考えて凹むよりは、本音を聞いて凹むほうがすっきりすると思います。

あまりいいアドバイスにはなってませんが・・。
長々とスミマセン。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1275