過去ログ

                                Page    1297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼トラウマ  如意棒 04/11/10(水) 12:11
   ├はじめまして  はるひ 04/11/10(水) 13:14
   ├Re(1):トラウマ  尾崎 04/11/10(水) 14:28
   └Re(1):トラウマ  雨のち雨 04/11/10(水) 17:09
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : トラウマ
 ■名前 : 如意棒
 ■日付 : 04/11/10(水) 12:11
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪男性≫
≪30代≫
こんにちは。
30歳の男です。

私は中学生の時に酷いイジメを受けました。

しかし、好きな子もいました。
私は高校に入ってから、そのこに告白しました。しかし、結果は×。
しかも、その後、私が告白したことが広がり、おまえ告白したの?それで振られたの?カッコ悪といったような内容のことを言われ、何か自分が犯罪を犯したかのような気分になりました。


それ以来、自分に自信が持てず、何をやっても回りは自分の悪口を言っているのではないか?自分のことを笑っているのではないか?と感じてしまいます。

ずっとそんな感じなので、人を心から好きになれません。
人を好きになり、その思いを伝えても、又バカにされたり、笑いものにされたりしそうで怖いのです。


今まで、何人かいいなと思う女性もいました。ですが、やはり、上に書いた恐怖と、自分の中でどうせ自分なんかという思いがよぎり、中々思いを伝えることが出来ず、恋愛経験が0のまま30歳になってしまいました。

私はどうしたら、いいのでしょうか?
笑われても、バカにされても、好きなら好きと素直に気持ちを伝えれば良いのでしょうか?

どんなきついお言葉でも構いません。
アドバイスお願いいたします。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : はじめまして  ■名前 : はるひ  ■日付 : 04/11/10(水) 13:14  -------------------------------------------------------------------------
   わたしも、正直自分に自信を持てません。
中学のときにいじめにもあいました。不細工だってw
好きだった人にもいじめられました。

きっと、どんなかたちであっても自分に自信がある人って少ないと思うんです。わたしはあなたがどんなに辛い思いをしてトラウマになってしまったのかはわからないから生意気に聞こえるかもしれないけど・・・。

本当にすきだったら、馬鹿にされるとか考えてはいけないと思う。
それに、妥協してすきではない人と付き合ったりしなかったあなたはすごいよ。必ずそんなあなたを好きになってくれる人が居るはず。愛されない人間なんて居ないから。

あなたは告白した人以外に本当に好きになった人はいないのでは・・・?
本当に好きであればきっとそんなあなたの考えも吹っ飛んでしまうよ(*^.^*)

なんだか、変なことしかいえなくてごめんなさいm(._.*)mペコッ
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トラウマ  ■名前 : 尾崎  ■日付 : 04/11/10(水) 14:28  -------------------------------------------------------------------------
   誰かをイジメたりってのは、そのイジメる側もどこか不安定なんやわな。
問題を抱えてるねん。
イジメる側にそういう自覚があるか無いかは別として。
満たされへん部分を、誰かをさげずむことやおとしめることで
自分を高めようとする ある意味気の毒な連中やねん。

イジメを受けたツライ経験は悲しいだけでなく
考えようによっては、痛い思いしたからそういう痛みを自分は人には与えんとこ
って思えるし人の痛みには敏感やろ。
それもあなたが得たことの一つで、苦い経験も自分の糧になってるんやで。

>しかし、好きな子もいました。
>私は高校に入ってから、そのこに告白しました。しかし、結果は×。
>しかも、その後、私が告白したことが広がり、おまえ告白したの?それで振られたの?カッコ悪といったような内容のことを言われ、何か自分が犯罪を犯したかのような気分になりました。

人を好きになる、そういう純粋な気持ちを持てたことは素晴らしいことやんか。
ほんまにカッコ悪いのは、人の気持ちも考えず
あなたに告白されたことを周囲に言いふらしたその彼女の行動と悪態ついた周囲の人間やな。
連中の態度こそほんまに醜くカッコ悪いんであって
それに気づかんかったそいつらは可哀想なヤツラやねん。
あなたが卑屈になる必要は全くあらへん。
そんなつまらんヤツラに受けた、たった一度の経験の為に
色んなことから目を逸らして
自分自身を殻に閉じ込めてるのはもったいなさ過ぎる。

>私はどうしたら、いいのでしょうか?
>笑われても、バカにされても、好きなら好きと素直に気持ちを伝えれば良いのでしょうか?

その通り。
素直になって自分自身をいい加減
解放してあげて欲しいな。
いつまでも自分を縛り付けたまんまやと自分自身がかわいそうやん。
もっと自分を大切にしてあげてや。

世の中、笑ったりバカにしたりする人間ばかりやない。
トラウマってのはなかなか克服して行くには難しいけど
自分がダメやって思ったらダメなまんまで何も変わらん。
どうにか気持ちの持ちようを変えて行かんと
どうせ〜かも知れない、次も〜ならどうしようって憶測ばかりのモノの考え方は
自分をしんどくさせるし、いつまで経っても次のステップが踏まれへん。

少しずつでええから気持ちの持ちようを変えて行くことから始めよう。
美しい蝶のサナギかて自分の力で羽化せな広い世界へは羽ばたかれへんねんで。
コオロギかて脱皮を繰り返して一人前に強く育って行くんやから。
人間も一緒やわな。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):トラウマ  ■名前 : 雨のち雨  ■日付 : 04/11/10(水) 17:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼如意棒さん:
>≪厳しい意見もお願いします≫
>≪男性≫
>≪30代≫
>こんにちは。
>30歳の男です。
>
>私は中学生の時に酷いイジメを受けました。
>
>しかし、好きな子もいました。
>私は高校に入ってから、そのこに告白しました。しかし、結果は×。
>しかも、その後、私が告白したことが広がり、おまえ告白したの?それで振られたの?カッコ悪といったような内容のことを言われ、何か自分が犯罪を犯したかのような気分になりました。
>
>
>それ以来、自分に自信が持てず、何をやっても回りは自分の悪口を言っているのではないか?自分のことを笑っているのではないか?と感じてしまいます。
>
>ずっとそんな感じなので、人を心から好きになれません。
>人を好きになり、その思いを伝えても、又バカにされたり、笑いものにされたりしそうで怖いのです。
>
>
>今まで、何人かいいなと思う女性もいました。ですが、やはり、上に書いた恐怖と、自分の中でどうせ自分なんかという思いがよぎり、中々思いを伝えることが出来ず、恋愛経験が0のまま30歳になってしまいました。
>
>私はどうしたら、いいのでしょうか?
>笑われても、バカにされても、好きなら好きと素直に気持ちを伝えれば良いのでしょうか?
>
>どんなきついお言葉でも構いません。
>アドバイスお願いいたします。

思いきって伝えましょう!!確かに昔傷ついた事ってなかなか忘れられないと思うけど、今を生きてるんだしこれからこれからです。私は好きな人できなくてね。友達は結婚してるのに惚れっぽいのが悩みだ〜なんて言ってるんです。それは置いといて先入観を持たないで正直に頑張ってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1297