過去ログ

                                Page    1309
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼好きに成る事に罪悪感はかんじませんか?  ゆきじるし 04/11/11(木) 1:03
   ├Re(1): ストーリー  ぽかり 04/11/11(木) 6:31
   └Re(1):好きに成る事に罪悪感はかんじませんか?  もちだ 04/11/11(木) 10:44
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 好きに成る事に罪悪感はかんじませんか?
 ■名前 : ゆきじるし
 ■日付 : 04/11/11(木) 1:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫
≪女性≫

どうして、自分が人を好きに成っても上手く行かないんだろうと考えていたら、
こんな理由で誰かを好きになっていた罪悪感からでした。

・彼氏が欲しいなと思って出会いを探してしまった。

・失恋して、すぐ次を、と探してしまった。

・ルックスが結構決め手になっていた。

こういうきっかけで真面目にお付き合いが始まる人もいるのは解ります。、
でも私にはその事が、いけない気持ちに感じてしまって駄目なんです。
汚らわしい自分に思えてしまって。。。
気持ち解るという方いませんか?
ご指摘などでも、かまいませんのでご意見お待ちしています。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1): ストーリー  ■名前 : ぽかり  ■日付 : 04/11/11(木) 6:31  ■Web : http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきじるしさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫

 初めまして。

 人を好きになる、つきあいたい・・・

 その先に「幸せ」を感じられるので
されておられると思いますので、私は、罪悪感に
とらわれる事は無いと思いますよ。

 「ルックス」で選ぶ事も、「きっかけ」としては
特におかしくないと思います。

 逆にルックスで選び、長く続かないということは、
「因果応報」とも言えると思います。

 ある面を重視したが、単に求めていたものが
相手になかった・・・だから分かれた・・・自然だと
思うのです。

 また、長続きしないと言う事も、御自分が相手の
求めているものが無いなど、やはりなんらかの
理由が、あると思うのです。

 恋愛経験をする事で、誰かを傷つけたというならば、
反省する点はあるかもしれませんが、
恋愛は、お互いの責任でするもので、
 誰が良い、悪いという事は無いと思います。

 相手の浮気さえ、そんな相手を選んでしまった、
見抜けなかった、相手の気持ちをひきつけることが
出来なかったと言う点で、浮気される方にも

 責任が無いという事は無いと思うのです。

 恋愛を通して学ぶ事は沢山あります。

 ただ、幸せを感じるのに恋愛はとても
分かり易いのですが、異性間の恋愛だけが、幸せではない
という事も、心の隅に置いといていただけると、

 「恋愛」のプレッシャーが少なくて済む気がします。


 参考:人生のエネルギー源

http://www.h2.dion.ne.jp/~tryerror/syosai-kokoro2.htm#kokoro-no-power
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):好きに成る事に罪悪感はかんじませんか?  ■名前 : もちだ  ■日付 : 04/11/11(木) 10:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆきじるしさん:
>≪厳しい意見はご遠慮ください≫
>≪女性≫
>
>どうして、自分が人を好きに成っても上手く行かないんだろうと考えていたら、
>こんな理由で誰かを好きになっていた罪悪感からでした。
>
>・彼氏が欲しいなと思って出会いを探してしまった。
>
>・失恋して、すぐ次を、と探してしまった。
>
>・ルックスが結構決め手になっていた。
>
>こういうきっかけで真面目にお付き合いが始まる人もいるのは解ります。、
>でも私にはその事が、いけない気持ちに感じてしまって駄目なんです。
>汚らわしい自分に思えてしまって。。。
>気持ち解るという方いませんか?
>ご指摘などでも、かまいませんのでご意見お待ちしています。


こんにちは。私が受け付けないのは、2またとかかけて、どっちとも相手をしてる人かな。
いくつかはしらないけど、人生って、どんな事も経験だとおもう。
友人関係でも彼氏でも、
いろいろな環境で、自分をどう成長させるかではないかな?
恋愛して、相手の些細なこともわかる。私はこういう人苦手だなと、きずくことで、貴方の人を見る力がくわわるとおもうんですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1309