過去ログ

                                Page    1320
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  あひる 04/11/11(木) 11:32
   ├Re(1):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ふみふみ 04/11/11(木) 12:52
   │  └Re(2):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  あひる 04/11/11(木) 14:58
   └Re(1):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ころ 04/11/11(木) 16:53
      └Re(2):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  美紀 04/11/11(木) 17:50
         └Re(3):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  あひる 04/11/11(木) 18:24
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。
 ■名前 : あひる
 ■日付 : 04/11/11(木) 11:32
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見もお願いします≫
≪女性≫
≪20代≫
私は8年付き合った彼氏に2カ月前に振られました。
最初は振られた直後の寂しさを紛らわす理由で、
会社の先輩を食事に誘ったり、休日デートしてみたり…。
そうしているうちに会社でも先輩を目で追うようになり、
気づいたら好きだって思うようになりました。
でもその先輩は昔、「職場の女性は恋愛対象としてみない。
そういう気持ちにならにように制御する」ってハッキリ言っていたのを思い出しました。
でも、「もしかしたら!?」って思うような雰囲気だったんです。(私の思い過ごしかもしれませんが)
そして休日デートの3日後、突然の人事異動。先輩は私とは年に1、2回しか会わないような遠い地域に異動になりました。
先輩は落ち込んでいたので、心配して電話をしてもあっさり切られ、メールをしても無視。
それから1カ月後もう異動日まで時間もないし人生初の告白をしようと思い、
避けられてる状態でしたが勇気を出して食事に誘いましたが
「職場の女性と二人で食事に行くのは嫌だって…変な噂がたつのが怖い」って言われました。。。
私は恋愛経験少ないし、恋愛経験豊富な先輩に恋のカケヒキをしても通用しないと思い、
直球勝負で告白しようって思ってたのに…。
私はもうあきらめるべきですか?
彼は私の事、嫌いなんですかね?
私は会社で新人なので仕事のレベルを上げて、
先輩と対等になってから告白した方がいいかなとも思うような…いえ、そう思いこもうとしてるんです。
友達にはそんなの逃げてる言い訳でしょって言われるし。
こんな状況で今の私に何ができるのかわかりません。今はただただ異動日になることを恐れて泣く毎日です。
やっぱり8年も付き合った彼に振られて、
すぐ次の恋をしてしまった事がダブルパンチっだったのでしょうか…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ■名前 : ふみふみ  ■日付 : 04/11/11(木) 12:52  -------------------------------------------------------------------------
   どなたかも書いていらっしゃいましたが、過去の恋愛の痛手を忘れるための恋愛は長続きしないし、上手くも行かないと思います。

それは、今好きな男性に失礼ですよ。

やっぱり、どんなに好きと思い込んでいても、どこかに過去の思い出があり、
自分の中でそれを忘れるため、その寂しさを和らげるために、好きになろうとしているという気があるのではないですか?

そんな気で付き合ったら、相手も気付きますよ。

八年も付き合った彼と別れたのは辛かったと思います。
でも、逆に言えば、それだけ恋愛という鎖に繋がれていたということです。

少しだけでも、一人で色々と考える時間も必要ですよ。
メールや電話の内容や態度で一喜一憂することもないし、相手のことを考える必要もないので、少し寂しい気がしますけど、一人の方が気楽なときもありますからね。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ■名前 : あひる  ■日付 : 04/11/11(木) 14:58  -------------------------------------------------------------------------
   >やっぱり、どんなに好きと思い込んでいても、どこかに過去の思い出があり、
>自分の中でそれを忘れるため、その寂しさを和らげるために、好きになろうとしているという気があるのではないですか?

確かに元彼と先輩をだぶらせて見ていたのかもしれません。
ただ自分の運命が嫌です。
8年付き合った彼には他に好きな人ができて振られ、
会社の先輩とはもっと時間をかけて仲良くなろうと思ってた矢先の人事異動。
私からみんな離れていってしまいます…

>メールや電話の内容や態度で一喜一憂することもないし、相手のことを考える必要もないので、少し寂しい気がしますけど、一人の方が気楽なときもありますからね。

一人が楽だって最近そう思います。恋なんてしない方が傷つくこともないって…。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ■名前 : ころ  ■日付 : 04/11/11(木) 16:53  -------------------------------------------------------------------------
    8年も付き合っていた彼氏に振られてとても辛いですね。
 今は泣きたければ、泣けばいいと思います。
 泣くと、身体の中のビタミンが出ていくけど、泣くことは
とてもいいことなんだって、何かで聞いたことがあります。

 会社の先輩は、あなたの文章を読む限り、もう後を追わない
方がいいと思います。遠距離恋愛にもなってしまうし、「職場の
女性と二人で食事に行くのは嫌だって…変な噂がたつのが怖い」
と言われたのなら、あなたに対して恋愛感情はないように思えます。

 後は、時間が解決してくれると思います。
 悲しいと言う気持が心の奥で想い出として変わっていきますよ。
 今、ぽっかり穴があいてしまっているかもそれませんが、
落ち着いたら自分の足で立ち上がって前に進んで見ましょう。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ■名前 : 美紀  ■日付 : 04/11/11(木) 17:50  -------------------------------------------------------------------------
   率直に言えば「脈なし」でしょう。
無理に深追いしても嫌われるだけだと思います!
それよりしばらく恋はお休みすることをオススメします。
私も長年付き合ってた人に振られた経験あります。
まあ8年に比べれば短い期間ですけども。
振られた直後は貴方のように他の恋を探すぞって思ってました。
ある男性に告白してOKをもらいめでたく付き合うことになりました。
けど続かなかったですね。
好きになるきっかけが前の彼氏の穴埋めだったからです。
今考えると、恋愛は少しお休みしていればよかったなと思います。
どんな辛いことも、時間が経つにつれて自分の中で消化できるから。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):私は何をするべきですか?今はただ泣いている毎日です。  ■名前 : あひる  ■日付 : 04/11/11(木) 18:24  -------------------------------------------------------------------------
   8年間ずっと一人の人が好きで好きで好きで。
このまま結婚するんだようなぁ〜と考えていた相手でした。

こんな私でも元彼じゃない、違う男性を好きになれるんだって
自分に言い聞かせて先輩に近づいたのかもしれません。
実際のところ自分の気持ちがよくわかりません。

恋愛はお休みですね。

あ〜ぁ、先輩とクリスマスツリー見に行きたかったなぁ〜。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1320