過去ログ

                                Page    1321
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼結婚について  まきんちょ 04/11/11(木) 12:54
   └Re(1):結婚について  ふみふみ 04/11/11(木) 13:27
      └Re(2):結婚について  まきんちょ 04/11/11(木) 13:33
         └Re(3):結婚について  ふみふみ 04/11/11(木) 13:49
 ───────────────────────────────────────

 ■題名 : 結婚について
 ■名前 : まきんちょ
 ■日付 : 04/11/11(木) 12:54
 -------------------------------------------------------------------------
   ≪厳しい意見はご遠慮ください≫


私にはいろいろな悩みがあります。そのせいでしょうか、すべてがネガティブ思考になってしまっていて、生きる気力さえありません。

まずは恋愛のこと。
私の彼(24歳)はオーストラリア人です。
現在は、オーストラリアで同棲しています。
彼との関係は良好。ただ将来の話し合いになると、彼は私と結婚したいか、したくないか、本当にわからない!と言います。
私と一緒にて、良いときもあれば、そうでないときもある。それは性格のことも含めてだそうです。私は、彼の良い部分・悪い部分・すべて含め、結婚したいと思っているのですが、彼はまだわからない様子。
私は来年の5月で帰国するので、そのせいもあって、焦っています。
すでに彼とは2年間つきあっていて、オーストラリアにも滞在しています。
なので、次の帰国が大きな山といえるのです。
一緒に住んでいるので、結婚生活もある程度見えますし、大きな彼の決断を前に怖いです。でも彼の気持ちはコントロールできないし。
どうしていいかわかりません。

このせいで精神的に不安定で、生活の中でささいな悩みでも
ネガティブになってしまっていて、生きる気力があまりありません。
死ねたらいいな〜どうしたらラクに死ねるんだろー死んだら何も考えずに済む。ただ彼とずっと一緒にいたい。その一心で今生きています。

どうしたらいいのでしょうか。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):結婚について  ■名前 : ふみふみ  ■日付 : 04/11/11(木) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   彼と結婚しても上手くいかないと思うから、悩んでいるのでは?

不安になるのは分かりますが、生きる気力をなくすような身を削るような恋愛なら、厳しい言い方ですが止めたほうが良いと思います。

私は以前、×イチ子持ちの女性と付き合おうとしたことがありました。
貴方のように、毎日毎日気が狂いそうになりました。
ご飯も喉を通らず、夜も寝られず、髪の毛もごっそりと抜けたことがありました。
よく言えば、それだけ彼女を愛していたからこそ、そうなった。

でも、やっぱり無理なんです。
一度不安に思ったことって、中々拭い去れません。

結局、その彼女とは上手く行きませんでした。
本当に酷い喧嘩をして、友達としてさえ長くは続きませんでした。

その時学んだのは、無理しても絶対に上手く行かない。
最初に無理かもしれないな・・・と感じたものは、正しかったのです。
それを、好きだからやっていけると、無理に頑張ろうとしたのがいけませんでした。
人間ってそれぞれ器があると思います。
離婚歴のある人、子供のいる人、他にも、少し違うかもしれませんが、ギャンブル癖のある人、借金癖のある人、浮気癖のある人、酷くなると、過去に犯罪歴のある人などなど、人って本当に様々です。
でも、大事なのは自分が相手の過去や現在を全て受け入れられる器を持っているかどうかです。

これから私の器がどう形を変えたり、どれだけ大きくなったり小さくなったりするか分かりません。
ですが、当時の私には×イチ子持ちの女性と付き合うだけの器は持ち合わせていなかったのです。それだけです。
そして、いくら努力しようとも、そんなに簡単にこの器は形や大きさを変えることは出来ません。

私は自分の経験上、身を削ったり、生きる気力を失うような恋愛は、これからはもうしたくないし、誰にもして欲しくないです。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):結婚について  ■名前 : まきんちょ  ■日付 : 04/11/11(木) 13:33  -------------------------------------------------------------------------
   生きる気力をなくすほど不安で悩んでいて、
それでも彼を別れることは想像できません。
彼を失ったら、私の人生はおしまいです。
彼がすべてです。

日常の中でいろいろ悩みは他にもあります、それであぁ〜もう生きていたくない!
と思うこともあります。でも彼のために生きよう。
がんばろう。と思えます。
彼と結婚して、ずっと一緒にいたいと思います。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):結婚について  ■名前 : ふみふみ  ■日付 : 04/11/11(木) 13:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まきんちょさん:
>生きる気力をなくすほど不安で悩んでいて、
>それでも彼を別れることは想像できません。
>彼を失ったら、私の人生はおしまいです。
>彼がすべてです。
>
>日常の中でいろいろ悩みは他にもあります、それであぁ〜もう生きていたくない!
>と思うこともあります。でも彼のために生きよう。
>がんばろう。と思えます。
>彼と結婚して、ずっと一緒にいたいと思います。

そうですか。
では、悩むことなど何もないですね。

幸せになってください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1321